ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:頂きもの ( 50 ) タグの人気記事

美味しい秋(玉東梨)

日差しが戻った分、暑さも戻った秋分の日です。
今日は、昼と夜の長さがほぼ同じになることで
この日を境に昼の時間が短くなり
夜が長くなって行く季節ですね。
b0286629_8582376.jpg

日毎、秋を感じながら
過ごし易い、大好きな季節になります^^
b0286629_913933.jpg

今年も、美味しい玉東梨を頂きました^^
うれしいなぁ^^
おいしくいただいています^^
ごちそうさまです(*^^*)

b0286629_961910.gif

by ankoro_san | 2017-09-23 09:22 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

西瓜で水分補給

朝から、晴れたり曇ったり
先ほどは、通り雨も。
日差しが戻ると、トンボが飛ぶ中で
もう、忘れかけていた
蝉の鳴き声が聴こえて来てびっくり。
小さい秋は見え隠れしつつ
まだまだ、暑い暑い日は続いています(^^;
b0286629_112177.jpg

b0286629_23225885.jpg

おいしく、うれしく水分補給の日々です^^
おねたま^^いつもありがとう♡

b0286629_1153230.gif

by ankoro_san | 2017-08-18 11:21 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

メロンが食べごろ^^

b0286629_9412129.jpg

美味しく頂いています^^
b0286629_9423860.jpg

ごちそうさまでした(*^^*)


昨日、山の上の病院に行った帰りシャトルバスで
阪急御影駅を通りかかった時
有名な洋菓子店の本店前に行列が出来ていました。
後継者不足で、今月末には閉店するそうです。
(ほかの店舗も9月末までで。)
ずっと以前に、友人とサロンでミルフィーユと紅茶を
頂きながら、お喋りしたっけ。
閉店まであと半月・・
友人誘って見ようかな。
でも、行列してまでとも思ったり。。

b0286629_9441344.gif

by ankoro_san | 2017-08-16 09:46 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(10)

美味しい頂きものと晩ごはん

お婿ちゃんのご両親から
美味しそうなメロンを頂きました^^
私の顏より大きい?メロン^^
自分では、買わない・・
いえ、買えないのでとっても嬉しい^^
食べごろを待つ間も、毎日ニコニコしてしまいそうです。
b0286629_8552035.jpg

          ありがとうございました(*^^*)

b0286629_904337.jpg

晩ご飯は、鶏にくの和風ハンバーグ^^
「早く帰って来ないかな~~」
待ちきれなくて、ビールをちょっとだけ
飲んでしまおうかと思ってしまった(笑)
b0286629_101196.jpg

夫が無事に帰宅^^
ハンバーグにはポン酢と
彩りにミニトマトを添えて・・
美味しく頂きました(*^^*)

b0286629_932569.gif

by ankoro_san | 2017-08-10 09:20 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

葡萄と桃とスイカの切り方

「梅シロップのお礼に^^」と
Sさんから、葡萄と桃を頂きました^^
b0286629_1051856.jpg

「水分補給してね^^」と おねたまから甘~い西瓜^^
b0286629_10585586.jpg

歯医者さんの待合室で、ひとり雑誌をパラパラ捲っていたら
おもしろい西瓜の切り方が載っていて・・
少し迷いつつも、パチリしてしまいました。
こんな西瓜が出て来たら、思わずニッコリですね^^

大好きな果物、美味しく頂いていますよ~♪
ごちそうさまね^^
Sさん^^おねたま^^ありがとう~~(^o^)/




b0286629_10152427.gif

by ankoro_san | 2017-07-17 10:32 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)

6月のごちそうさまとありがとう^^

6月も、今日でおしまいですね。
空梅雨が続いていましたけど
朝から雨の中・・明日まで続きそうです。
b0286629_13474630.jpg
                  ↑こちらだけ3人分

今月も、おいしくいただきました^^
写真に撮ったものだけ記念として^^
(撮り忘れが多くて少ないですけど・・笑)
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_9544036.jpg
父の日^^嬉しい贈り物もありがとう^^
b0286629_23451286.jpg

頂いたキウイでジャム作って見ました^^
桃と一緒にヨーグルトに乗せて^^
おいしいね^^ごちそうさま^^
b0286629_9554927.gif

by ankoro_san | 2017-06-30 09:59 | うれしいとありがとう | Trackback

スイカで水分補給

甘くて美味しいスイカで水分補給^^
美味しく頂いてますよ~
b0286629_8533997.jpg

おねたま^^ありがとう~♡
b0286629_8562331.gif

by ankoro_san | 2017-06-20 08:56 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

月曜日とありがとう

このところの、朝一の仕事は
部屋の窓を開けて、空気の入れ替えから始まります。
まだ、少し風がひんやりと感じたりするけど
爽やかさな風は、気持ちがいいですね。
b0286629_17103903.jpg

新しい1週間が始まりました。
日中は、真夏日になる日もありそうですけど
こまめな水分補給と休息を心がけて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/


b0286629_631074.jpg
 今月も、嬉しいをありがとう(*^^*)
b0286629_955512.gif

by ankoro_san | 2017-05-29 09:10 | うれしいとありがとう | Trackback

楽しい時間

「金曜日に、そちらに行くんだけど
お時間があったらお会いしたいわ」

「おお!金曜日 時間バッチリあいてるよ~っ」

カフェでお茶するのもいいけど
折角なので、「家くる?」

b0286629_22245234.jpg
b0286629_20280537.jpg
ブログを通じて知り合って
かれこれ7年くらいになるのかな~
お会いするのは、初めてだけど
不思議な事に、昔からの友達のような感覚でした^^

お茶を飲みながら、他愛のない話で
楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
この後、寄るところがあるという事で
お茶だけでしたけど。。
今度は、おちゃけでも呑みながら
みんなで、酔い時間を過ごしましょう~♪

yurikoちゃん^^
お会い出来て嬉しかったです^^
嬉しい心遣いもありがとう001.gif


b0286629_13512418.gif

by ankoro_san | 2017-03-18 14:05 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

お茶の時間


おやつの時間には、少し早いですけど037.gif
毎月15日は「お菓子の日」ですので
(私は、毎日がお菓子の日ですけど・・012.gif
最近のお茶請けを^^

濃い目のお茶を淹れて
美味しく頂きました ^^) _旦~~
ごちそうさまでした^^
b0286629_9451883.jpg

b0286629_9433433.jpg

あんころ地方、冷た~い北風が吹いていて
日差しがあるのに、寒いです037.gif
底冷えがするので、靴下を重ね穿きしました。
全国的に、寒い1日になりそうです。
どうぞ、あったかくしてお過ごし下さい^^

b0286629_1002437.gif

by ankoro_san | 2017-03-15 10:18 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)