ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:里桜 ( 3 ) タグの人気記事

満開の里桜が綺麗です。

ソメイヨシノが、そろそろ終わる頃
今年も、里桜が咲きました^^

風が吹く度に、華やかな八重の花が
ポンポンと揺れる姿もかわいいです^^
b0286629_9551662.jpg

昨夜は、春の嵐でした。
街路樹の葉がベランダに舞い落ちて来て
これから、一仕事です~
b0286629_10105761.gif

by ankoro_san | 2017-04-18 10:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

里桜が咲きました(*^^*)

ソメイヨシノより少し遅れて
今年も、里桜が咲きました^^
風が吹く度に、八重の花びらが
ポンポンと揺れて、かわいいです^^


b0286629_8432567.jpg
2016・4月12日

今日は、雨が降りそうで降らない・・
曇り空の一日になりそうですけど
花には、やはり青空が似合いますね^^


b0286629_8453137.jpg


今年は、タイミングを外してしまって
予定していた、お花見には行けませんでしたけど
みなさんのブログにお邪魔しては
綺麗な桜や春の花々の写真を拝見して
楽しませて頂いています(*^^*)



b0286629_852289.gif

by ankoro_san | 2016-04-13 08:59 | 季節の花々 | Trackback

里桜が咲きました・・☆


 ソメイヨシノより、少し遅れて
 里桜が、咲き始めました^^
               
               
               
b0286629_6403557.jpg

写真は、昨年撮ったものを載せています^^




花と同時に葉っぱも出てくる里桜
あれ?もう葉桜?と勘違いしてしまいましたが
里桜の特徴なんですね。



b0286629_6421153.jpg



「桜餅」に使う桜の葉や
お祝いの席などで利用されている「桜湯」は
この、里桜の葉や花で作らてれいるのですね。
数年前に、初めて知りました^^
           
               
               

お天気も、明日からは下り坂のようです。
花散らしの、雨が降る前に
里桜、また見に行って来ましょう^^
               
 
              

ではでは、ステキな週末をお過ごし下さいね(*^_^*)





b0286629_7241620.gif



              
by ankoro_san | 2014-04-12 08:11 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)