ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:赤紫蘇ジュース ( 3 ) タグの人気記事

赤紫蘇ジュースを小瓶に

かほりーぬに、あげる分の赤紫蘇ジュース
小瓶3本で、約2㍑弱ほど。
毎日の、美容と健康にお役に立ちますように^^
(早く、取りに来てね~~)
b0286629_16184216.jpg

↓小瓶に貼ってあるラベルは
水に浸けてあっさり剥がれたのですが
糊が異常なくらいにしっかり貼りついていて
全て取り除くのに、かなりの時間がかかって
疲れた~~

b0286629_16215558.jpg

赤紫蘇ジュースと梅ジュース
今年はたくさん作ったので
家族や友人に贈ります^^


喜んでくれたらいいな^^

b0286629_16421980.gif

by ankoro_san | 2017-06-16 17:15 | 季節の手しごと | Trackback | Comments(6)

水分補給

今日は、予報通りに日差しが戻って来ました。
晴れ間を有効に使わないと^^
b0286629_11275291.jpg

昨年作った赤紫蘇ジュース
まだ大丈夫かな~
ちょっと味見して見ました^^

味も香りも変わってなくて美味しいままでした^^
家事の合間に、嬉しい水分補給でした^^

まだ、いい赤紫蘇に出会ってないけど
見つけたら、今年も作らなくては^^

b0286629_1137234.gif

by ankoro_san | 2017-06-09 11:42 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

どれにする?・・☆



      
美味しそうなケーキがズラリ・・
見ているだけで、仕合わせな気持ちにしてくれますね^^

             
でも、やはり頂いてみて実感しないとね・・♪

             
どれにしようかな~♥ 
       
b0286629_8575293.jpg
b0286629_8593964.jpg

b0286629_8594622.jpg



いろいろ迷って、こちらにしました。
              

b0286629_925363.jpg
b0286629_95434.jpg


散歩だけのつもりが・・
ケーキを買って、タクシーで帰ると云う
身体にも、心にもあまい午後でした037.gif

             

b0286629_9222264.jpg


再び、赤紫蘇ジュースを作りました。
今度は、お水の分量を正確にしたので
4倍濃縮のジュースに出来上がりました^^

              

やや熟れかかって来た青梅でもジュースを。。
こちらは、我が家用に^^

パープルクィーンのジュースと
赤紫蘇ジュースは
かほりーぬと、孫娘たちに送る予定です^^

                    
待っててね~~♥
    
     

6月18日・・
先ほどから、小雨が降って来たと思ったら
降ったり止んだりです。
木々や草花にとって、少しでも恵みの雨になると良いのですが^^
             


ではでは^^今日もいい1日を~~(*^^*)v




b0286629_9132872.gif
           
              

     
by ankoro_san | 2014-06-18 09:42 | お茶の時間 | Trackback | Comments(8)