ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:赤い実 ( 4 ) タグの人気記事

10月2日(月曜日)

10月最初の月曜日です。
水曜日は、中秋の名月
今日から雨の予報ですけど
秋の長雨になりませんように。
b0286629_22342526.jpg


朝夕と日中の気温差で
体調崩さないように気を付けて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_22361043.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-02 00:00 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

10月になりました。

10月になりました。
今朝は、リビングに射し込む日射しが
「あったか~い)と 感じました。
六甲山も、ところどころに紅葉が始まって
もう、すっかり秋ですね。
b0286629_105345.jpg

10月1日 夫の誕生日・・おめでとう(^ε^)
      コーヒーの日
      日本酒の日

   3日 十五夜
   8日 寒露(かんろ)・・秋の長雨も終わり
               本格的な秋が始まる頃。
   9日 体育の日
   15日 孫の日
   23日 霜降(そうこう)・・霜が降りると言う意味。
                 紅葉も、美しくなる頃。

今月も、旬の食材を、食卓に上手に取りいれて
(さけ、さば、いわし、かき、さんま)
(さつまいも、さといも、きのこ類、ごぼう)
(かき、くり、なし、ぶどう、りんご)

元気に、過ごせたらいいですね(^o^)/

b0286629_1017592.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-01 10:23 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(6)

赤い実と豚汁うどん


「わ^^こんなところに、綺麗な赤い実が~♪」

お散歩も、気まぐれにコースを変えると
嬉しい出会があったりします^^
b0286629_9224818.jpg

赤は、元気を貰うので大好きな色です^^
b0286629_9231929.jpg



赤い実と、繋がりはありませんけど・・
11月11日は「麺の日」と、いう事で
豚汁の煮込みうどんを載せて見ました^^
b0286629_093742.jpg

           いつも、同じような物を食していると改めておもふ。。


2日目の豚汁に、うどんを入れて
クツクツ煮込んで、熱々を食べるの大好き^^

あ、七味唐辛子は赤いので
小さな「赤」繋がりありました037.gif

寒い日は、ぱっかぽか~
体の芯から温もります~006.gif



b0286629_9412437.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-11-11 09:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

金木犀の香り


今、満開の金木犀
散歩道は、いい香りで溢れています^^


金木犀の香りには・・
ストレスを軽減するリラックス効果や
イライラや不安を減らす鎮静作用があるそうです^^


b0286629_124334100.jpg


名前は、分かりませんが
赤い小さな実が可愛い^^
b0286629_12442720.jpg


朝散歩より。


b0286629_12465035.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-10-21 12:49 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)