ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:豆ごはん ( 2 ) タグの人気記事

衣替えしました。

もう、いくらなんでも寒の戻りはないよね~という事で
昨日は、衣類の衣替えしました^^
了解を得て、夫の物をかなり処分する事に。
何でも取って置くタイプなので、かなりスッキリしました110.png
b0286629_9283616.jpg

お昼ごはんは、豆ごはんをメインに
冷蔵庫の残り物を、お弁当箱に詰めて見ました^^
お弁当箱は、夫が定年後お仕事させて頂いた時に
使っていたもので、これは大切に取ってあります。
たぶん、これからも162.png

クローゼットも冷蔵庫の中もスッキリ、、
後は、私のお腹まわりだけ・・105.png



b0286629_9383179.gif

by ankoro_san | 2017-04-05 10:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

おいしい春(豆ごはん)

大好きな、うすいえんどうで豆ごはんを作って見ました。
うすいえんどうは、お米と一緒に炊くことが多いですが
今回は、塩ゆでして置いて
炊き上がったご飯に混ぜ込んで見ました^^
b0286629_10514782.jpg

主役の豆ごはんに卵焼き、いんげんのおかか和え
そして、いかなごのくぎ煮と大好きなものばかり^^
b0286629_1129375.jpg


明るい日差しの中
春の選抜高校野球大会が開幕しました~♪
高校球児のみなさん、頑張って下さいね~(^O^)/フレーフレー

テレビの前で、応援しながらいただきま~す001.gif

b0286629_11122227.gif

by ankoro_san | 2017-03-19 11:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)