ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:花 ( 63 ) タグの人気記事

ガクアジサイが咲き始めました^^

散歩の、行き帰りに楽しみにしていた
ご近所さんの庭の、ガクアジサイが
今年も、少しづつ咲き始めて来ました^^


b0286629_16134953.jpg


小さな蕾が、次から次と咲いて満開になる頃は
そろそろ、梅雨の季節ですね~057.gif



b0286629_16144657.jpg



さあて、晴れ間が見えている間に・・・♪


b0286629_13205594.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-05-23 13:26 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

サツキとおやつ^^

ツツジより、少し遅れてサツキが咲き始めました~。

b0286629_13575641.jpg



ツツジより、小ぶりで濃いピンク色が可愛いですね^^
日毎に、花数も増えて来て
散歩の途中で、足を止めて眺めては楽しんでいます^^

b0286629_1358445.jpg






買い物帰りに、以前から気になっていた
駅前のたい焼き屋さんにちょっと寄り道。
「4匹下さい」と言いたいところを
グッと我慢して「に、2匹下さい。。」

新鮮な鯛が弱らない内に、少し早めのお茶時間^^
暑い日でも、あったかいお茶は身体に優しく感じます。
おいしかったぁ~
ごちそうさまでした^^

b0286629_1416185.jpg


b0286629_14132398.jpg




今日15日は「お菓子の日」ですね^^
どうぞ、いい1日を~( ^^)_凵 

b0286629_14213338.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-05-15 15:00 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

ヒラドツツジが綺麗です^^

ご近所さんの、ヒラドツツジが満開になりました。
散歩の行き帰りに、楽しませて頂いています^^
綺麗ですね^^
思わず立ち止まって、パチリ パチリ^^
b0286629_17551849.jpg


b0286629_17541218.jpg




4月27日
新しい1週間が始まりました。
そして、早いものですね。。
今月もあと4日でおしまいです~

このところの、初夏の陽気に
身体が、慣れるのに大変ですが
体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいですね^^

今週も、いいこといっぱいありますように^^

b0286629_18232713.jpg


今日の、お茶菓子は 卵卵ぼーろ
                
甘さ控えめの、懐かしい味でした~006.gif



b0286629_18162243.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-04-27 18:35 | 季節の花々 | Trackback | Comments(10)

お花見^^

阪急芦屋川駅から、阪神芦屋駅まで
芦屋川沿いを、満開の桜を見ながら散歩して来ました。

b0286629_1251244.jpg


b0286629_12515056.jpg



b0286629_12522260.jpg


b0286629_13262186.jpg


b0286629_14452829.jpg

                振り向けば、六甲山


b0286629_1254682.jpg

                正面は、阪神芦屋駅

b0286629_21191939.jpg


                
b0286629_12535422.jpg


b0286629_1255895.jpg


阪神芦屋駅に近づいて来ると
美しい松並木が、続いています。
しばらく行くと、大阪湾です。

今回は、海までの散歩はお休みして
駅前でちょっと水分補給^^
冷たい飲み物が、美味しく感じました♪

ゆっくり歩いて30分ほどでしたけど
とても、楽しいお花見でした(((o(*゚▽゚*)o)))


b0286629_130843.jpg



今日は、予報通りの雨になりました~☂
花冷えというのでしょうか。。
靴下を重ね履きしました。
どうぞ、身体を冷やさないように、暖かくしてお過ごし下さいね^^

b0286629_1352575.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-04-03 13:34 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

さくらの日のさくらと桜餅

3月27日は 3(さ)×9(く)=27の語呂合わせから
「さくらの日」なんですね。
今日は、神戸も桜開花宣言が発表されました^^


待ちに待ったこの季節~✿

公園の、ソメイヨシノの蕾も更に大きく膨らんで
かわいい花も、ちらほら咲いていました^^


綺麗だね~✿


b0286629_17381969.jpg


b0286629_17383044.jpg







来週は、季節はずれの暖かになるとか
一気に花開いて、満開のさくらを楽しめそうですが
ゆっくり、急がずに咲いて欲しいなぁ^^


b0286629_17443987.jpg

甘くておいしい「さくら」餅
花も、団子も大好きな私です・・037.gif




b0286629_17474492.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-03-27 17:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

今日の桜と 雪柳と 水仙と 追記です。

暑くもなく、寒くもなく・・
今日は、とても過ごし易い日となりました。

散歩に出かけたら、公園の桜のつぼみがこんなに膨らんでいてびっくり^^
つぼみの先は、うっすら桜色に色付いていてかわいい^^
毎日、わくわくしながら、開花が楽しみな日が続きそうです♪


b0286629_15343022.jpg

                3月20日
b0286629_15524842.jpg

                 
追記です。
                
3月22日 桜が咲きました^^
                
何だか色は、白っぽい・・
                
でも、さくらです。

b0286629_20253036.jpg


                
3月26日
                
すっかり、花が咲き終わり
                
花の姿のまま、散り落ちていました。
                
                
ぱっと咲いて、ぱっと散る
                
短い命だったけど、見事な花の一生でした。

                
また、次の年も、待ってますね^^
                



ゆきやなぎも、咲き始めました^^
白くて小さくてかわいくて
「愛嬌」という花言葉がぴったりです♥


桜の前に、楽しみな春の花のひとつです001.gif


b0286629_15452784.jpg


春は、色とりどりの花々が次々に咲き誇り
嬉しい季節ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

b0286629_1654546.jpg

[PR]
by ankoro_san | 2015-03-20 16:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

お花と、チョコレート・・☆

散歩の途中で、公園の綺麗な花々に出会いました^^
しばらく、足を止めて見とれていると・・

お食事中の、蜂さんにも出会いました^^

甘くておいしそうだね^^

b0286629_223257.jpg



こちらも、甘くておいしい^^

ロッテの「カルヴァドス」
香り豊かなりんごと洋酒のチョコレート


新商品なのでしょうか?
やはり、限定の言葉に弱いです。。
迷うことなく、手が伸びました037.gif

ラミー(赤)バッカス(緑)カルヴァドス(黄)
信号色で、並んでいました^^


b0286629_22453421.jpg


冬は、一段とチョコレートが美味しく感じます♪
明日も、チョコレートと、温かいお茶を用意しましょう(^^)v


b0286629_2225592.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-11-24 22:36 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)

紫陽花を買いました・・☆


               
散歩道で見かける紫陽花は
                    
どれも、まだまだ硬い蕾ですが


5月になると、お花屋さんの店先には
                
色とりどりの紫陽花で溢れています^^




b0286629_0351860.jpg


              
私は、白い「墨田の花火」が欲しかったのですが・・




b0286629_036574.jpg



                
夫の希望で、こちらを連れて帰りました^^
                
とてもお気に入りのようで・・
                
自ら、朝の水遣りが日課になってます017.gif

                
飽きずに、続けて下さいよ・・・037.gif
                

b0286629_0365534.jpg


                 
21日は「小満」
                 
西日本では、はしり梅雨が現れる事があるとか。

                 
明晩からお天気下り坂の予報が出ています。
                 
雨になれば、はしり梅雨と云う事でしょうか?


                 
本格的な梅雨が来る前に
                 
毎日、少しづつでも準備を始めましょうかね。。
                 
                 
さて、何から始めましょう^^






                 
5月20日・・
                 
今日もいい1日になりますように(*^^*)v



b0286629_0462236.gif

                 
                
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-20 01:01 | 季節の花々 | Trackback | Comments(8)

散歩中に、出会った薔薇・・☆

海風も山風も
5月の風は、爽やかで心地良く
散歩の回数と、距離を少しづつ増やしてくれているようです^^


b0286629_82279.jpg
b0286629_824968.jpg



散歩の途中で、思いがけずに出会った
赤い薔薇とピンクの薔薇・・

美しい姿に、しばし見とれてしまいました^^
                  

b0286629_832184.jpg



散歩

                
美しい季節の花々との出会いも 楽しみのひとつです^^
今日は、どんな嬉しい出会いがあるかしら・・006.gif

               

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいませませ(*^^*)v



b0286629_8355573.gif

                               
[PR]
by ankoro_san | 2014-05-10 08:47 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ツツジが見ごろです・・☆


家の周りは、ツツジが見ごろです。


b0286629_8305491.jpg
b0286629_97594.jpg


                 
b0286629_8372474.jpg


                 
毎年、GWの頃に満開になって
                  
通るたびに、目を楽しませてくれています^^


             
                  
ではでは、今日もいい1日になりますように(*^^*)v



b0286629_904160.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-05-04 09:08 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)