ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:花 ( 62 ) タグの人気記事

梅雨が来る前に

お掃除機能付きのエアコンが10年経ったので
梅雨が来る前に、室外機も含めて
分解洗浄をお願いする事にしました。
b0286629_10274487.jpg

3社ほど問い合わて見たけど
どこも、お値段は同じだったので
家から近くの業者さんにお願いしました^^

梅雨が来る前に、気になったいたことが
ひとつ解決しそうです^^


今日は、筋トレの日~
私も、身体の余分な何かを落として来ます~~166.png
落ちるかな~~129.png

b0286629_10323741.gif

by ankoro_san | 2017-05-18 10:35 | 備え | Trackback | Comments(4)

満開の里桜が綺麗です。

ソメイヨシノが、そろそろ終わる頃
今年も、里桜が咲きました^^

風が吹く度に、華やかな八重の花が
ポンポンと揺れる姿もかわいいです^^
b0286629_9551662.jpg

昨夜は、春の嵐でした。
街路樹の葉がベランダに舞い落ちて来て
これから、一仕事です~
b0286629_10105761.gif

by ankoro_san | 2017-04-18 10:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

満開の椿が綺麗です。

昨日も、少し肌寒かったけど
公園の桜の木の下では、お弁当を広げて
お花見をしている人たちで賑やかでした^^
b0286629_810235.jpg

桜の木の近くには、満開の椿も^^
華やかで美しいです^^
b0286629_817664.jpg

同じ木に、花の色が違う椿が^^
へえ~不思議。
b0286629_8172920.jpg

ほかにも、黄色い花や白い花・・
公園は、色とりどりの花盛りでした^^

b0286629_8215050.gif

by ankoro_san | 2017-04-14 08:26 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

ゆきやなぎ

昨年より少し遅れて
ゆきやなぎが、咲きました~~^^
b0286629_11114641.jpg


ゆきやなぎの別名は、白い小花をお米に見立てて
「小米花・こごめばな)
白くて小さくて可愛い5弁花・・
花言葉は「愛嬌」と云うのも納得です^^

ゆきやなぎは、桜が咲く前に
楽しみな花のひとつです^^
b0286629_9284639.gif

by ankoro_san | 2017-03-28 09:30 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

暖かい朝

青い空に、明るい日差しいっぱいの
部屋の中は、暖かい朝です^^
ベランダの、シクラメンも
気持ちよさそう~♪
b0286629_162837100.jpg

晴れているうちに、メガネやさんまで^^
b0286629_9505481.jpg

ではでは~
素敵な、日曜日をお過ごし下さいませ~(^O^)/
b0286629_95823100.gif

by ankoro_san | 2017-02-19 09:59 | 季節の花々 | Trackback

2月になりました

今日から2月ですね。
朝起きて、カレンダーを1枚捲りました。
b0286629_8592559.jpg
b0286629_18331491.jpg

b0286629_91025.jpg

まだ、寒い日は続きますが
随分と、日脚も伸びて
水仙や梅の花も見かけるようになりました。
桜も、可愛い小さな固い蕾をつけ始めました^^
b0286629_9183088.jpg

2月3日  節分 2017年の恵方は北北西
  4日  立春 
  11日 建国記念日
  14日 聖バレンタイン
  17日 雨水


今月も、旬の美味しい魚介、野菜、果物が出回って来ますね~
また、食卓に上手に摂り入れられたらいいな^^

そして、いよいよイカナゴ解禁日が
待ち遠しい月です006.gif


b0286629_9171029.gif

by ankoro_san | 2017-02-01 09:25 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

季節の手ぬぐい(花)

予報通り、いくらか寒さが和らいでいます。
2~3日は続きそうなので
日中は、使い捨てカイロの
出番はなくなりそうです~037.gif
b0286629_1013857.jpg

季節の手ぬぐいは・・
ビタミンカラーに白い小花の
絵柄に貼り替えて見ました^^

明るい色に、元気が貰えそう~~006.gif

b0286629_9105267.jpg


気温差で、体調崩さないように過ごしたいですね^^
引き続き、風邪やインフルエンザにも用心です。

b0286629_9163263.gif

by ankoro_san | 2017-01-27 10:20 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

月曜日

あんころ地方、天気予報通りに曇り空から
あら、先ほどからポツリポツリと、雨が降りだしました057.gif

b0286629_1123821.jpg

公園のハナミズキの葉が色づいて来ました^^

b0286629_11232465.jpg

                     10月24日

今宵は、残念ながら見れそうにないですけど
月が出る時間帯に、夜空を見上げて見ようね~^^

新しい1週間が始まりました~
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_11202196.gif

               
by ankoro_san | 2016-11-14 11:52 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

金木犀の香り


今、満開の金木犀
散歩道は、いい香りで溢れています^^


金木犀の香りには・・
ストレスを軽減するリラックス効果や
イライラや不安を減らす鎮静作用があるそうです^^


b0286629_124334100.jpg


名前は、分かりませんが
赤い小さな実が可愛い^^
b0286629_12442720.jpg


朝散歩より。


b0286629_12465035.gif

by ankoro_san | 2016-10-21 12:49 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

雨上がりの月曜日



昨日からの雨が上がって
先ほどから、薄日が射して来ました^^
窓の外では、すずめちゃんのお喋りで賑やかです^^



b0286629_9565518.jpg

ご近所さんの紫陽花も
通りかかる度に、花数が増えて
今が、丁度見頃です^^


b0286629_9573385.jpg


               

梅雨の真っ只中ですけど
晴れ間を有効に使って~

さ^^今週も元気でいこ(^O^)/


b0286629_1011073.gif

by ankoro_san | 2016-06-13 10:19 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)