ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:海 ( 18 ) タグの人気記事

フリマとマック


昨日は、今月最後のフリマに行って来ました。
家庭のリサイクル品から、お店の在庫処分の品と
沢山のブースが並んでいました。
b0286629_9101865.jpg

強い日差しと、照り返しでフラフラ~
出品されている方々も、汗びっしょりで
熱中症にならないかしらと、心配になるほどでした。


b0286629_9292172.jpg

暑い・・・

ひとやすみしようと、パラソルの下へ
でも、暑さ変わらず・・・
b0286629_9301041.jpg

フリマは、今回もいいご縁がなくて残念でしたけど
b0286629_918469.jpg

お昼ごはん用にと、久しぶりにマックを買って
アッと言う間に、午前中が過ぎました。




東北地方と北海道に台風11号が接近中です。
どうぞ、用心してお過ごし下さいね。
被害が無いことを祈っています。

b0286629_9172114.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-21 09:37 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

空と海と梅ジュース


b0286629_8584673.jpg

昨日の午後の
空と
b0286629_8593437.jpg

海。

波は、穏やかだったけけど
潮の香りが微かに流れて行きました。




b0286629_914775.jpg

家に帰って、水分補給は
ビール色した、梅ジュース・・♪
甘酸っぱくて、おいしいねぇ
暑さも、飛んで行きました^^

夕食には、しっかりとビールも頂きました003.gif


今日も、暑いですけどいい一日を~~(^o^)/



b0286629_995539.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-20 09:52 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

空と海とアイスクリーム


b0286629_7122581.jpg

夕方4時ごろの空と

b0286629_7132795.jpg

海・・

涼を求めて、海まで来たけど
やはり暑かった・・

b0286629_13263564.jpg

柚子のアイスクリームを頂いて
ひと休みして帰って来ました^^




毎日の暑さ・・
サウナ状態とか
ドライヤーの熱風があたっているとかの表現
まさに、その通りです。

でもいいことも・・♪
洗濯物はよく乾くし
朝シャン(古っ)しても、ドライヤーいらずですから037.gif

今日も、暑くなりますけど
引き続き、熱中症にも気を付けて過ごしたいですね^^



b0286629_7255178.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-05 07:40 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

空と海とフリマと水分補給



今日の空と・・
b0286629_17594616.jpg


海と・・
b0286629_181865.jpg


フリマと・・
b0286629_182058.jpg


水分補給・・
b0286629_1824211.jpg


ふぅ~今日も暑かったぁ。。


水分補給 水分補給で、お腹がポテポテ・・
そのせいばかりではないけれど・・
お腹がポテポテ・・・037.gif

b0286629_185095.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-07-06 18:11 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

空と海とひとりじめ



昨日の空と海です^^
久しぶりに、スッキリと青空が広がって
気持ちが良かったけど
やはり、夏の陽射しはキツかった。

b0286629_831245.jpg


でも・・
青い空を海を、眺めていると
一瞬だけど、暑さを忘れるよね^^

久しぶりに、海までお散歩でした^^

b0286629_846556.jpg






さあ^^家に帰って、水分補給^^

b0286629_951145.jpg

「ひとりじめ」と云う名前の小玉スイカ
ほんと「ひとりじめ」したくなるほど
甘くておいしかったね(*^^)v
お婿ちゃん、かほりーぬありがとう^^




b0286629_8493358.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-06-22 08:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

空と海と美味しいじゃが芋




昨日は、フリマの日でしたので
ちょっと覗いて来ました。
b0286629_107213.jpg



今回も、いいご縁はなかったですけど・・

b0286629_10185949.jpg


ここに来たら
お決まりの空と海をパチリ037.gif
風も爽やかで、とっても気持ち良かったので
それだけで、満足でした(*^^*)




b0286629_10313215.jpg

大好きな、じゃが芋とアスパラ^^
じゃが芋炒めはハーブと。。それくらいしか知らなかったので
味付けにオイスターソースは新鮮でした♪
じゃが芋3個と、アスパラ3本使って見ました。
でも、もう少し食べられます(≧▽≦)
b0286629_2057373.jpg


でん母さんちの真似して見ました^^
レシピありがとう~(*^^*)

とっても、おいしかっよ^^
ごちそうさまでした(*^^*)

また、多めに作ります~(^O^)/


b0286629_10365116.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-06-02 10:47 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

空と海とフリマとマック


今日は、朝からいいお天気となりました。

b0286629_112793.jpg

海は、少し濁っていたけど波は穏やかでした。
正面の橋は、東神戸大橋
行き交う車が、小さく見えます。
b0286629_11312943.jpg

今日は、フリマの日でしたので
ちょっと覗いて来ました。
大勢の人で賑わっていました。
今回も、欲しい物は見つからなかったけど
いろんなブースを見て回って楽しかったです^^
b0286629_11334397.jpg

遠くには貨物船
目の前を兵庫県警の巡回艇が通り過ぎて行きます。
ぼんやりと眺めながら
ひとやすみのつもりが・・
b0286629_11522734.jpg

b0286629_1140432.jpg

いい香りに誘われて
早めのお昼ごはんになりました048.gif


たまにはいいよね^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_11464636.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-18 11:59 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

今日の空と海と(*^^*)

久しぶりに、海までお散歩~♪
空には雲一つなく、波も穏やかです。
広場では、子供向けのイベントが行われていました^^
b0286629_13563075.jpg

b0286629_1358621.jpg

b0286629_1425991.jpg
海が俺を呼んでるぜー。


b0286629_1421497.jpg

b0286629_14193986.jpg
今日は、だんじりまつり2日目。
本山のスタバで珈琲を買って
だんじりパレードを見る予定でしたけど
かなりの人出に、早々と引き上げました。
雰囲気だけでもと思い、だんじり無しの
お祭り風景を、記念にパチリと数枚。。。




昨夕は、嬉しいことがありました^^
その話は、後々に~(*^^*)

b0286629_14443776.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-05-04 15:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)