ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:海 ( 17 ) タグの人気記事

朝の出来事^^

朝一で買い出しに行った帰り
国道沿いで、自転車に乗った
日焼けしたイケメン君が、通り過ぎて行きました。
ふと、見ると「日本一周中」と書かれた
段ボール紙が、荷物に括り付けてあったので。。
b0286629_1024353.jpg

思わず「がんばって~~」と、熱い声援を。。
(おばさんでごめんね・笑)
イケメン君、爽やかに手を振りながら走って行きました。

カッコイイ!

b0286629_102599.jpg

台風の進路に向かっているけど大丈夫かな。。
無理せずに、安全に目的地にゴール出来ますように^^

写真は、昨夕のそらと海より。

今日8月6日は、長女の誕生日です181.png
おねたま^^お誕生日おめでとう~162.png
b0286629_1073453.gif

by ankoro_san | 2017-08-06 10:25 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

お散歩日和2

今日も、過ごしやすい1日となりました。
海の広場では、サンシャインマルシェが開催中でしたので
お散歩がてら行って見ました^^
b0286629_2273527.jpg

人気のハンドメイド作家さんの
素敵!可愛い♡の、手作りの品が並んだブースに
手作り体験ブースや、数台だけどキッチンカーも^^
あれもこれも欲しい物ばかりでした^^
b0286629_22112863.jpg
b0286629_22114978.jpg

マスコットの、わーふちゃんも撮影会をしていました。
さて、わーふちゃん↑の会場のどこかにいます~^^
探してね~~
b0286629_1815046.jpg
b0286629_2219644.gif

by ankoro_san | 2017-05-28 22:33 | 散歩 | Trackback

月曜日

青い空と
b0286629_8332374.jpg

波も穏やかな海
5月の夕方散歩より
b0286629_8334563.jpg


GWも終わり、また新しい1週間が始まりました~
今日は黄砂が、明日はPM2.5と嬉しくないものが
続きそうですけど、体調管理に気を付けて過ごせたらいいですね。

今日は、5月8日 5と8でゴーヤの日だそうです^^
今夜は、ゴーヤの味噌炒めでも(^o^)/

b0286629_8404720.gif

by ankoro_san | 2017-05-08 08:42 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

空と海と栽培キット育てて見ます^^

昨日の(4月1日)空と海・・・
b0286629_09110576.jpg
空は、久しぶりに青空が広がって
海は、いつもより潮の香りがしていました。
冷たい風も、心地よかった夕方散歩でした^^
b0286629_09124149.jpg



先月のTVで観た栽培キット
ファミマで4月から発売と云っていたので
電話で確認してから行って購入して来ました^^
b0286629_09290223.jpg
育てるサラダ3種類と薬味

楽しみながら、育てて見よう~113.png

b0286629_09360158.gif



by ankoro_san | 2017-04-02 09:40 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

朝散歩と朝のサラダ

誘われて、朝の散歩に行って来ました。
日射しは明るいけど、まだまだ風は冷たい・・
でも、なぜか心地良く感じました^^
b0286629_1121571.jpg

海に向かって、大きく深呼吸~~
気持ちのいい朝散歩でした^^
b0286629_12152182.jpg



今日は、アボカドの日・・♪
丁度、食べごろになったアボカドを朝のサラダに^^
b0286629_13213923.jpg

ドレッシングは、いつもおんなじ・・
オリーブオイル、黒酢、減塩醤油
粗挽き胡椒を回しかけるだけ。
目分量なので、食べる度に
薄味だったり、酸っぱ過ぎたり037.gif

b0286629_1234435.gif

by ankoro_san | 2017-03-24 13:24 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

夕方散歩

霞んだ空が続いていたけど
久しぶりに綺麗な青い空
b0286629_10525254.jpg

波浪注意報が出ていたけど
思ったより、波も穏やかな海
b0286629_10551268.jpg

日毎、日脚が長くなって来て
夕方5時でも、こんなに明るくてうれしい^^
暖かくなったら、もっとうれしい^^
桜が咲いたら、更にうれしい^^


明日は、彼岸入り
「暑さ寒さも彼岸まで」
暖かくなるのを期待しつつ
ぼた餅、作ろうかな~006.gif


b0286629_1123299.gif

by ankoro_san | 2017-03-16 11:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

月曜日


青空と・・
b0286629_9231130.jpg

波も穏やかな海・・
見慣れた風景だけど
微かな、潮の香りにも癒されます^^
b0286629_9235061.jpg
b0286629_924674.jpg

               晴れた日の午後の散歩より

新しい1週間が始まりました^^
今週も、体調管理に気を付けて
元気で過ごせたらいいね(^O^)/
いいことも、いっぱいありますように^^
b0286629_9322579.gif

by ankoro_san | 2017-02-20 09:58 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

月曜日

新しい1週間が始まりました~
お天気はスッキリしませんが
吹く風は心地よく
窓全開で空気の入れ替え中です。


b0286629_8251431.jpg

9月のある晴れた日の空と海。
b0286629_8253890.jpg



9月も残すところあと6日・・
季節の変わり目でもありますし
引き続き、体調管理に気を付けて過ごしたいですね^^

今週も、いいことありますように(^O^)/


b0286629_8315989.gif

by ankoro_san | 2016-09-26 08:38 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

フリマに行ったけど

b0286629_11382455.jpg

昨日は、フリマの日でしたので
暑さ対策と紫外線対策をして
散歩がてら行って見ました^^

b0286629_1145321.jpg

会場に着いたら、ご覧の通りブースがまばら・・
余りの暑さに、出店される方も少なかったのかな?
15時過ぎだったので
片付け始めているブースもあって
今回も残念ながら
いい出会いはありませんでした~。
b0286629_11502759.jpg

そのまま帰るのも何ですので・・
あちらこちらをパチリパチリ。

b0286629_11465332.jpg

b0286629_11481093.jpg



昨日は、暑かったけど
今日は、冷房無しで過ごせています(*^^)v


b0286629_11541983.gif

by ankoro_san | 2016-09-08 11:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

フリマとマック


昨日は、今月最後のフリマに行って来ました。
家庭のリサイクル品から、お店の在庫処分の品と
沢山のブースが並んでいました。
b0286629_9101865.jpg

強い日差しと、照り返しでフラフラ~
出品されている方々も、汗びっしょりで
熱中症にならないかしらと、心配になるほどでした。


b0286629_9292172.jpg

暑い・・・

ひとやすみしようと、パラソルの下へ
でも、暑さ変わらず・・・
b0286629_9301041.jpg

フリマは、今回もいいご縁がなくて残念でしたけど
b0286629_918469.jpg

お昼ごはん用にと、久しぶりにマックを買って
アッと言う間に、午前中が過ぎました。




東北地方と北海道に台風11号が接近中です。
どうぞ、用心してお過ごし下さいね。
被害が無いことを祈っています。

b0286629_9172114.gif

by ankoro_san | 2016-08-21 09:37 | 散歩 | Trackback | Comments(2)