ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:栽培キット ( 3 ) タグの人気記事

月曜日

4種類の栽培キットに芽が出揃いました~
一番最初に、芽を出したレタスミックス
日照不足気味で、何だか弱弱しいこと。
b0286629_922281.jpg

種を蒔くのが少し早過ぎたのかな~?
反省しつつ、1日何度も日が射している場所へと移動。

収穫出来る日まで、時間がかかりそうですけど
毎日の楽しみになっています^^
b0286629_9222459.jpg

今日は、午後からお天気下り坂で
大荒れの予報が・・・ヤダヤダ・・
こんな、嬉しくないお天気の週明けになりましたけど
さあ^^今週も何かいいことありますように(^O^)/

b0286629_9321349.gif

by ankoro_san | 2017-04-17 09:47 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(4)

かわいい芽が出たよ^^(レタスミックス)


栽培キットのサラダミックスに
日照不足で、弱弱しいけど
小さなかわいい芽が出て来ました113.png
b0286629_9295285.jpg
b0286629_9301371.jpg
早くスッキリ晴れないかしらと思って入たら
久しぶりに、日差しも出て来ました175.png
栽培キットは、日当たりの1番いい場所に移動しました。
今日は、また少しは成長するかな113.png

また、明日は雨になりそうなので
今日の晴れ間は、有効に使わなくちゃ^^

b0286629_9402527.gif

by ankoro_san | 2017-04-09 09:41 | ベランダの緑 | Comments(8)

空と海と栽培キット

昨日の(4月1日)空と海・・・
b0286629_09110576.jpg
空は、久しぶりに青空が広がって
海は、いつもより潮の香りがしていました。
冷たい風も、心地よかった夕方散歩でした^^
b0286629_09124149.jpg



先月のTVで観た栽培キット
ファミマで4月から発売と云っていたので
電話で確認してから行って購入して来ました^^
b0286629_09290223.jpg
育てるサラダ3種類と薬味
後、パクチーはプレゼント用に^^
楽しみながら、育てて見よう~113.png

b0286629_09360158.gif



by ankoro_san | 2017-04-02 09:40 | 散歩 | Trackback | Comments(6)