ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:散歩 ( 44 ) タグの人気記事

岡本散歩

岡本までちょっと夕方散歩^^
ぶらりぶらりと・・
好きな雑貨屋さん廻りして来ました。
見ているだけでも楽しいですね^^

b0286629_13515992.jpg



涼しくなると、チョコレートが一段と美味しいです^^
モンロワールに、ちょっと寄り道^^
b0286629_13543715.jpg


石畳の道を、行ったり来たり・・
暑さからも、解放されて
ゆっくりとお散歩が楽しめました^^

b0286629_1354760.jpg

          フロイン堂にも、ちょっと寄り道^^





今日は、十五夜ですね。
あんころ地方は、曇り空ですが
運が良ければ、雲間からお月様が見れそうです。

見れるといいな^^


b0286629_1461544.gif

by ankoro_san | 2016-09-15 14:40 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

小さな散歩


所用で、三宮に行って来ました。
用事を済ませてから元町まで
小さな散歩して来ました^^
b0286629_15411895.jpg


暑かったけど、散歩は楽しいね^^
b0286629_15422199.jpg


明日は、土用の丑の日ですね~
デパ地下には、所狭しと鰻のかば焼きやらお弁当やら
たくさん、並べられていました。

「おいしそー」

横目でチラリと見て通り過ぎました。

我が家は「う」のつくもの何か作る予定です006.gif


b0286629_1548254.gif

by ankoro_san | 2016-07-29 15:57 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

木陰を探してと熱中症に気を付けて


散歩の途中で
ちょっとひとやすみ^^

b0286629_1025622.jpg
b0286629_10254160.jpg


桜の木の木陰で
ちょっとひとやすみ^^
b0286629_1026591.jpg

b0286629_10262445.jpg


小さな公園ですけど
ここは、ほっと出来る
大好きな場所です^^

b0286629_10264198.jpg



今日も、朝から暑いです~058.gif
熱中症予防には
部屋の温度にも気を付け
脱水症状にならないように
のどが渇いてなくても
定期的に水分補給が大事なんですね。

特に、私の年齢になると・・(ステキな60歳代)
喉が渇いても、感じにくくなってくるらしいです005.gif

気を付けなくちゃ^^

さっそく、お茶飲もうね~063.gif

b0286629_10432690.gif

by ankoro_san | 2016-07-15 10:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

月曜日は青空で


2日前の土曜日に梅雨入りしましたが
週明けは、爽やかな青空で始まりました058.gif
b0286629_9381076.jpg
b0286629_938463.jpg

b0286629_9465371.jpg

b0286629_9402410.jpg
b0286629_1003374.jpg
b0286629_20592424.jpg


6月4日の東遊園地と・・
b0286629_1075732.jpg

フラワーロード^^



梅雨の晴れ間の紫外線が
一年中で一番強いとか・・005.gif
日焼け止め、こまめに塗って
短い晴れ間を有効に使わないと~♪

さ^^今週も、元気で行こ(^O^)/

b0286629_1013047.gif

by ankoro_san | 2016-06-06 10:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

公園の木々


公園の木々も
すっかり、爽やかな夏色に衣替えしています^^
b0286629_9285992.jpg
b0286629_9291469.jpg
b0286629_9292438.jpg


先日、気象予報士さんが・・
「衣替えは、8日くらいまでに済ませることをお勧めです」と。


梅雨が来る前に
少しだけ、頑張っちゃいましょうか~~(^O^)/


皆さんのところには、夜にお邪魔します^^

b0286629_9353761.gif

by ankoro_san | 2016-06-04 09:39 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

小さな散歩


b0286629_14113746.jpg


元町の、大丸神戸店前から
三宮の、神戸花時計まで小さなお散歩^^

b0286629_1416134.jpg


途中で、雨がぽつりぽつり・・
(やっぱり、傘もって来たら良かったね~)

ん?これって・・
風は、雨のにおいを運んで来ました。
b0286629_14162522.jpg






元町から、ここまでゆったり歩いて20分。
三宮の神戸花時計前に到着です。

その間、雨も大降りにならず ほっ。

少し、見づらいですけど・・
花時計は、季節の花のアジサイに
植え替えられています。
花時計の周りには、サツキが満開でした^^


b0286629_14185485.jpg

てっちさんも、この前ここに来たんだよね~
夫と、あれこれ話しながら見て来ました(*^^)v



昨日も、お天気は悪かったけど
木々の緑や、花壇の花々に癒されながら
楽しい小さなお散歩でした(*^^)v




b0286629_1429103.gif

by ankoro_san | 2016-05-29 15:45 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

散歩(芦屋川沿い)

久しぶりに、芦屋川沿いをお散歩して来ました。
日差しは、強かったけど
爽やかな風が吹いていて
気持ちのいいお散歩日和でした^^

b0286629_16245647.jpg
正面は、阪神芦屋駅のホーム
b0286629_16254961.jpg
ホームを背にして
海に向かって、散歩開始です。
土や草っぱの道は、足にとっても優しいね^^
花を踏まないように テクテク テクテク
b0286629_16265885.jpg

b0286629_16273750.jpg

b0286629_20293431.jpg

b0286629_1629470.jpg

b0286629_16333038.jpg
b0286629_16382422.jpg
この、飛び石を見る度に
芋羊羹を思い出します012.gif
b0286629_16391323.jpg
b0286629_16404571.jpg

飛び石の上から海の方向
芦屋川の水は、海に流れ込みます。
b0286629_16424681.jpg

山の方向



b0286629_16511545.jpg
海に到着~
ここまで、ゆっくり歩いて約30分。
穏やかな波
潮の香りがしています。
b0286629_1711368.jpg


少し休憩してから
さあ^^今来た道を戻るよ。
往復で1時間ほどの
ゆったりのんびりの散歩でした^^




散歩の後は、いつものところに
ちょっと寄り道006.gif


b0286629_16583641.gif

by ankoro_san | 2016-05-21 17:59 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

散歩の後は


少し歩くと、汗ばむ陽気が続いています。
新緑が美しい街路樹の木陰を
ゆったり歩いて、昨日の小さなお散歩^^
b0286629_1217135.jpg
b0286629_12173679.jpg
b0286629_1218538.jpg

この先にある、お豆腐屋さんと
おせんべい屋さんにも
ちょっと寄り道^^




b0286629_1223245.jpg

さほど歩いて無くても
暑さで、少々疲れました~
夕食には、まだかなり早いですけど・・
冷えたビールで
ちょこっとチョイ飲み068.gif

これがあるから、苦手な夏でも乗り越えられそうです037.gif
ごちそうさまでした(*^^*)




今日は、第46回神戸まつり開催中です。
いいお天気で、お祭り日和です024.gif



b0286629_12321015.gif

by ankoro_san | 2016-05-15 12:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

今日の空と海と(*^^*)

久しぶりに、海までお散歩~♪
空には雲一つなく、波も穏やかです。
広場では、子供向けのイベントが行われていました^^
b0286629_13563075.jpg

b0286629_1358621.jpg

b0286629_1425991.jpg
海が俺を呼んでるぜー。


b0286629_1421497.jpg

b0286629_14193986.jpg
今日は、だんじりまつり2日目。
本山のスタバで珈琲を買って
だんじりパレードを見る予定でしたけど
かなりの人出に、早々と引き上げました。
雰囲気だけでもと思い、だんじり無しの
お祭り風景を、記念にパチリと数枚。。。




昨夕は、嬉しいことがありました^^
その話は、後々に~(*^^*)

b0286629_14443776.gif

by ankoro_san | 2016-05-04 15:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

1人時間(*^^*)


昨日の事です。
散歩の途中で、ちょっと寄り道
久しぶりに、大好きなカフェでひと休み。

ひと休みするほど歩いてないけど
ま、いいか・・037.gif
b0286629_11451494.jpg

b0286629_1105469.jpg



お気に入りの雑貨屋さんにも。
やっぱり、白と藍色の組み合わせは好き♡
ニンジン
カボチャ
オクラ
ゴーヤ
これから旬を迎える夏野菜と
その断面図がかわいくて
そく買いしました。
お財布にも優しいの。

b0286629_11254584.jpg


大葉とか小ねぎとかおろし生姜とか
お素麺の薬味を乗せたらいいかも^^


お気に入りを、大事に抱えて
てくてく・・・
てくてく・・・
1人時間を過ごして帰って来ました。





今日も、雨の予報でしたけど
先ほどから、薄日が射して来ました~
このまま、晴れるといいな058.gif




b0286629_11334445.gif

by ankoro_san | 2016-04-28 11:53 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)