ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:散歩 ( 36 ) タグの人気記事

夕方散歩

霞んだ空が続いていたけど
久しぶりに綺麗な青い空
b0286629_10525254.jpg

波浪注意報が出ていたけど
思ったより、波も穏やかな海
b0286629_10551268.jpg

日毎、日脚が長くなって来て
夕方5時でも、こんなに明るくてうれしい^^
暖かくなったら、もっとうれしい^^
桜が咲いたら、更にうれしい^^


明日は、彼岸入り
「暑さ寒さも彼岸まで」
暖かくなるのを期待しつつ
ぼた餅、作ろうかな~emoticon-0105-wink.gif


b0286629_1123299.gif

by ankoro_san | 2017-03-16 11:21 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

今日は、あたたかい・・

b0286629_1651219.jpg

今日の空と海
b0286629_16521227.jpg

今日は、エアコンなしの
暖かい朝から始まりました。

暖かさに誘われて
小一時間のお散歩へ。

日差しも
風も
あたたかい・・
春の気配を
身近に感じられた
お散歩でした^^


b0286629_17101273.jpg


今日のお茶請けは~
雛おこしと
お豆さん^^


いつも、来て頂いてありがとうございます(*^^*)
嬉しいイイネやコメントもありがとうございます(*^^*)
どうしてでしょうかね、、不具合と言う文字が出て来て
みなさんのブログに、コメントが送信が出来ません・・(T_T)
原因を調べて見ます。
b0286629_1714638.gif

by ankoro_san | 2017-03-04 17:28 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

月曜日


青空と・・
b0286629_9231130.jpg

波も穏やかな海・・
見慣れた風景だけど
微かな、潮の香りにも癒されます^^
b0286629_9235061.jpg
b0286629_924674.jpg

               晴れた日の午後の散歩より

新しい1週間が始まりました^^
今週も、体調管理に気を付けて
元気で過ごせたらいいね(^O^)/
いいことも、いっぱいありますように^^
b0286629_9322579.gif

by ankoro_san | 2017-02-20 09:58 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

午後の散歩で見た雲は・・

コロコロと変わる春のお天気・・
晴れているうちに、午後のお散歩へ^^
風は、冷たかったけど
いつものコースをぐるっと一回り^^
b0286629_19464380.jpg

ひと休みして、空を眺めていたら・・
以前うちにいた仔の、寝姿にそっくりな雲を発見♡
こんな形で、会いに来てくれたのかな~♡
何だか、嬉しい出来事でした^^
b0286629_9405587.jpg

娘が「また、猫ちゃん飼ったらいいのに」と。
「万が一面倒を見られなくなった時は
 私が、責任を持って最後まで見るから大丈夫だよ」とも。
どうしようかな???悩み続けて数年の月日が流れています。
b0286629_10373989.gif

by ankoro_san | 2017-02-11 11:10 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

住吉川沿いを歩いて

晴れた日の、住吉川沿い
石畳みの緩やかな登坂を
ゆっくりと散歩しながら
魚崎から区役所に向かいました。
空気は冷たいけど、日差しは明るい^^
b0286629_10152479.jpg

丁度、六甲ライナーが通過中
b0286629_10155559.jpg

途中にある、倚松庵(いしょうあん)
文豪 谷崎潤一郎の旧居
代表作の「細雪」は この家で執筆されました。
b0286629_13204220.jpg

b0286629_10201311.jpg
b0286629_13212818.jpg



いつも、証明写真の顏に笑ってしまうけど
(元が悪いのだから仕方ないよねemoticon-0102-bigsmile.gif
区役所で、無事に用事を済ませて
ほっ。

半日が、アッと言う間に過ぎました^^

b0286629_10353986.gif

by ankoro_san | 2017-02-09 11:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

酒蔵まで

散歩がてら夫のお気に入りの酒蔵へ。
平日だからかな~
駐車場には観光バスも停まってなくて
夫が、お酒を購入している間に
幾つか展示してある、歴史を感じる酒造りの道具をパチリ~
b0286629_1035388.jpg
b0286629_1035431.jpg
b0286629_10361640.jpg
b0286629_1037781.jpg


夕食は、温かお鍋に
熱燗をつけました~emoticon-0142-happy.gif

b0286629_10382919.gif

by ankoro_san | 2017-01-29 10:47 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ちょっと寄り道


散歩の途中で、ちょっと寄り道^^
冬だって、水分補給しなくちゃね^^
b0286629_12552236.jpg

外は、寒いけどドアの向こうには・・
あたたかいストーブと
甘いおやつセットが待ってます。
飲み物は、大好きなハーブティ^^
3分間待つのだよ・・。
b0286629_12553760.jpg

健康のためにと続けているお散歩だけど
今年も、寄り道も続きそう・・emoticon-0136-giggle.gif

新しい1週間が始まりました。
まだまだ、寒さの中ですけど
今週も、元気でいこ(^O^)/

b0286629_132192.gif

by ankoro_san | 2017-01-16 13:24 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

そらとうみ(11月~12月)

11月25日
b0286629_10315062.jpg
b0286629_10342560.jpg


12月9日
b0286629_1035122.jpg
b0286629_10371328.jpg



12月17日
b0286629_10384010.jpg
b0286629_1039879.jpg

見慣れた風景だけど、お気に入りの場所・・
今年も、よく散歩に来ました^^
今年は、あと何回来れるかな~

b0286629_10405534.gif

by ankoro_san | 2016-12-18 10:51 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

夕方散歩とあったかい手袋

月曜日、火曜日が
こんなにいいお天気だったら
スーパームーンが見れたのにね~
b0286629_1095856.jpg

午後4時50分


b0286629_1040444.jpg

そんなこと思いながら、ぶらぶら歩いていたら
5分も経たないうちに、日が暮れ始めました。
b0286629_10122511.jpg

昼は、フリーマーケットで賑やかでしたけど
さすがにこの時間は人影もまばらです。
この後、急いで家に帰りました。


b0286629_10214747.jpg

フリマでは、ふんわり温かそうな手袋買いました^^
長さも腕まであるので、くしゃくしゃのルーズにすると
あったかさも2倍、しかもお洒落らしいです^^

3色あるので、洋服の色に合わせて楽しめるかも・・
あ、でも・・・ピンク色が合う服がない・・emoticon-0136-giggle.gif


b0286629_10331716.gif

by ankoro_san | 2016-11-17 11:00 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

小さな散歩道

定期的に、受けている肩凝りの施術後
夕食作りには、まだ時間があったので
ぐるっと遠回りして、小さな公園の端っこにある
小路を散歩して来ました^^
b0286629_801152.jpg

柔らかい土の上を歩くのは
足腰にとっても優しくて気持ちがいいです^^
b0286629_803737.jpg
b0286629_81014.jpg

b0286629_7593289.jpg


この木だけ、紅葉が始まっていました^^
b0286629_813960.jpg


b0286629_824781.jpg

この椅子、背筋が伸びて気持ち良さそう・・
でも、まだ試して見る勇気は無しですemoticon-0136-giggle.gif
b0286629_83786.jpg

秋の気配を感じながら
心休まる小さな散歩時間でした。
遠回りして良かった^^


今日は、昨日より気温が低くなりそうです。
今夏も、たくさん活躍してくれた
扇風機がリビングにポツン・・
綺麗にお掃除して仕舞わなくちゃ^^

b0286629_8193564.gif

by ankoro_san | 2016-10-13 08:33 | 散歩 | Trackback