ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:季節の手ぬぐい ( 41 ) タグの人気記事

季節の手ぬぐい(クリスマスツリー)

季節の手ぬぐいを
クリスマスツリーに貼り替えて見ました^^
b0286629_11155100.jpg

手ぬぐいは、この季節のお気に入りの1枚です^^
b0286629_1122010.jpg

今年の、クリスマスには
私にもサンタさんが、やって来るでしょうか(≧▽≦)

b0286629_1193052.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-08 11:10 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(10)

季節の手ぬぐい(秋桜)

日中の日差しは、残暑でまだ暑いけど
吹く風は、湿度がない分爽やかです。
b0286629_1932835.jpg

季節の手ぬぐいは
秋桜の絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_19342683.jpg

秋桜は、遠い昔の想い出の花。
懐かしく想い出しながら貼り替えました^^
b0286629_2081049.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-31 20:27 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)

季節の手ぬぐい(オリーブ)

季節の手ぬぐいは
オリーブの絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_8231969.jpg

我が家のオリーブも
今年は9個の実を付けてくれました^^
昨年よりも5個も多いんです♡
可愛い青い実が、少しづつ熟れて来て
綺麗な紫色になるのも楽しみです^^
b0286629_8443132.jpg

観葉植物は、ほかの場所に移動中なので
今のところ、オリーブの木が1本だけのリビングです^^

しばらく楽しんで・・
次は、どんな絵柄にしようかな^^
b0286629_8424895.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-19 09:21 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(10)

季節の手ぬぐい(ほおずき)

季節の手ぬぐいは
ほおずきの絵柄に張り替えて見ました^^
b0286629_2244388.jpg

青空色の背景に、赤いほおずきが
夏を感じさせてくれて
お気に入りの1枚です~~~^^
b0286629_2271472.jpg


毎日、暑い日が続いていますけど
青い色に、少しでも凉を感じられたら^^


b0286629_22255416.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-07-18 22:29 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)

季節の手ぬぐい(紫陽花と蛙)

昨夜からの雨が、朝まで続いていましたけど
この時間は、日差しが戻って来ました。
b0286629_1337079.jpg

季節の手ぬぐいは、紫陽花が咲く池で
気持ち良さそうに泳ぐ蛙さんの絵柄に
貼り替えて見ました^^
b0286629_13385034.jpg

ムシムシする日は、涼し気な水面を眺めて
少しは涼を感じられるといいな^^

b0286629_13443724.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-06-28 13:47 | 季節の手ぬぐい | Trackback

季節の手ぬぐい(紫陽花)

ご近所さんや公園の、額紫陽花や柏葉紫陽花が
綺麗な花を咲かせています^^
b0286629_962070.jpg

季節の手ぬぐいは
青空に紫陽花の絵柄に貼り替えて見ました^^
色使いも好みの1枚です^^
b0286629_9847100.jpg

新しい1週間が始まりました~
今週は、水曜日あたりから
傘の出番が多くなりそうです。
いよいよ、梅雨入りでしょうか。

今日と明日の、晴れ間を有効に使わなくては^^

さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_9113639.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-06-05 09:27 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

季節の手ぬぐい(傘と紫陽花)

梅雨入りは、もう少し先になりそうですけど
季節の手ぬぐいは、傘と紫陽花柄に貼り替えて見ました^^
少し色焦ってしまったけど、お気に入りの1枚です^^
b0286629_1916062.jpg

縦に飾るもいいですね~
素敵に飾って楽しんでらっしゃる
ちいさんのを真似て見ました^^
数ある手ぬぐいの絵柄の中から
偶然にも、お気に入りの絵柄が
同じなんて、とっても嬉しいです~~(((((*^^*))))))
b0286629_16361231.jpg

紫陽花も、日ごと蕾が膨らんで来ています。
梅雨が来るのは、嫌だと思いながらも
紫陽花が咲くのは、楽しみです~♪
b0286629_16511941.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-05-20 19:17 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(6)

季節の手ぬぐい(鯉)

今日は、端午の節句という事で
手ぬぐいは、鯉の絵柄に貼り替えました~~^^
b0286629_8532794.jpg

真っ赤な鯉が天に向かって泳いでいる絵柄は
迫力満点でお気に入りの1枚です^^
b0286629_857399.jpg

今日も五月晴れになりそうです^^
美味しい柏餅に・・
子供たちの無病息災を願って菖蒲湯も^^

佳い1日になりますように(^O^)/
b0286629_975022.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-05-05 09:21 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)

季節の手ぬぐい(伊勢海老)

海老の赤と、元気カラーのオレンジの
明るい絵柄の手ぬぐいに貼り替えて見ました^^

季節の手ぬぐいと言うより
1年中、楽しめる絵柄ですね~^^
b0286629_11221572.jpg


・・・・海老、食べたい・・

b0286629_21105982.jpg

伊勢志摩に行って来た
かほりーぬ夫婦のお土産です~↑↓
b0286629_1127881.jpg

今日のお茶請けは、お多福まんじゅう^^
お茶の時間が楽しみです。
濃い目のお茶を淹れましょね ^^) _旦~~


いつも、嬉しい心遣いをありがとうね~~♪

b0286629_1136297.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-28 11:51 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

季節の手ぬぐい(薔薇)

5月になると、駅近くの薔薇園にも
色とりどりの美しい薔薇が咲き始めます^^
今から、とっても楽しみにしているのですが
一足先に、季節の手ぬぐいは
「薔薇」の絵柄に貼り替えて見ました110.png
b0286629_9233956.jpg
b0286629_9241820.jpg

また、桜と違った華やかな美しい薔薇の花
しばらく、楽しみたいと思います113.png


b0286629_9382521.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-21 09:42 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(6)