ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:外ごはん ( 44 ) タグの人気記事

麺つづき

↓市販のミートソースに牛挽き肉と        ↓家で採れたバジル使ったよ。
大豆水煮をプラス

b0286629_8435291.jpg

↑駅前のうどん屋さんの、細麺普通盛り冷やし天ぷらうどん
b0286629_8445273.jpg

↑キャベツとレタス、ふわふわたまごで   ↑野菜のかき揚げとお蕎麦
インスタント麺

毎月11日は「麺の日」という事で
大好きなもの載せて見ました^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_983686.gif

by ankoro_san | 2017-07-11 09:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

いかなご解禁になったけど

今日は、待ちに待ったいかなご解禁日です~
調味料に、鍋やざるの道具も準備万端。

さあ^^行くよ~
スーパー3軒、息を切らして駆け回ったけど
あと一足の差で、どこも完売でした。がくっ。
(お腹の脂肪が邪魔して早く走れなかったの)がくっ。

今年は、不漁だったのでしょうか。
お店によっては、25パックしか仕入れてないとか。
そして、気になる1kgの価格は
な、なんと3000円前後でした。
(場所によって、多少の違いがあるかも。)
b0286629_14293356.jpg

以前は、1000円という時もあったのに
庶民の食べ物も、高級食材になりつつあるのね~
b0286629_14303310.jpg

しばらく、値段が落ち着くまで待つ事に^^
でも、その頃にはいかなごも大きくなってしまいそうだけど
ま、いいっか。。
b0286629_1431915.jpg

ヨディさんで、ちょっと昼ごはん
身体に優しい、ベジスープご膳を食べて
少し、元気が出たみたい・・037.gif
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_14402945.gif

by ankoro_san | 2017-03-07 14:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

にしむら珈琲で

買い物帰りに、にしむら珈琲でお昼ごはん^^
注文するのは、いつも決まって煮込みハンバーグセット^^
(パンかライスどちらか選べます)
b0286629_1113730.jpg

この日は、少し暑かったので
アイスコーヒーにしました^^
b0286629_1124199.jpg

今年は、これが食べ納めなりそう。
また、来年も美味しい寄り道できたらいいね^^

おいしくいただきました~^^
ごちそうさまでした~(*^^*)



b0286629_10424094.gif

by ankoro_san | 2016-12-27 11:15 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

検査の後はGYOZA OHSHO で


今日は、午前も午後も
検査日で、忙しい1日となりました。
b0286629_2012629.jpg
b0286629_20123763.jpg

b0286629_20132918.jpg
b0286629_20154758.jpg

夕食は、定番の餃子と
チャーハンと焼きそば^^
別腹があるのでに、控えめにしました037.gif

検査の結果は、異常なしでした。
ホッとしたら、更に美味しく感じました^^
次回は、ビールも飲もう~~068.gif

ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_2010462.jpg

8月にオープンしたばかりの
GYOZA OHSHO 阪神芦屋店にて。

b0286629_20414423.gif

by ankoro_san | 2016-11-25 20:57 | 健康 | Trackback | Comments(6)

牡蠣フライランチ

夫の用事で、三宮~元町へ。
用事が済めば、腹時計もお昼を知らせ・・
お昼ごはんは、元町のグリル一平さんの牡蠣フライに決定。
b0286629_17152840.jpg

揚げたて熱々を、スダチを絞ってタルタルソースと
半分はウスターソースで。
b0286629_171866.jpg

一平さんの牡蠣のフライ
何年振りだったかな~
おいしかったね^^
ごちそうさまでした(*^^*)


今日は、小雪・・
日毎に、冬の到来を感じるころですが
久しぶりにお天気も回復して
薄手のコートで充分なくらい暖かでした。
でも、明日からは寒くなりそうです。
気温差で、体調など崩しませんように^^


b0286629_17332677.gif

by ankoro_san | 2016-11-22 17:43 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(6)

10月のごちそうさま


今月も、たくさん美味しく頂きました。
写真に撮ったものを、記録として^^

b0286629_9152799.jpg



おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_911536.gif

by ankoro_san | 2016-10-31 09:12 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ある日のお昼ごはん



暑い日が続いていた日のお昼ごはんは・・
おねたま夫婦と駅前のうどん屋さんで
天ざるうどんをいただきました^^
b0286629_10322878.jpg

おいしかったね^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10324254.jpg

毎月11日は「麺の日」です。
「11」が細く長い麪に見えることと
「いい」と読めることからのようです。

今日は、すっかり秋の風・・
お昼ごはんは、あったか麺でいい?037.gif

b0286629_10582787.gif

by ankoro_san | 2016-10-11 11:37 | ごちそうさま(外) | Trackback

3年分のハグ (6)


昨日の昼食は・・
夫が、この日の為に
随分と前から予約をして置いてくれた
酒心館 さかばやしにて
b0286629_15272568.jpg

長女とお婿ちゃん
お婿ちゃんのご両親
かほりーぬ夫婦も加わって計8名で
神無月会席を頂いて来ました。
b0286629_15285698.jpg

写真担当、かほりーぬ^^
b0286629_15335524.jpg

食前酒 福寿大吟醸
先付 なめことろろ豆富  とびこ・たたきオクラ
吸物 菊花沢煮椀  焼きかんぱち・焼き茄子
造り 旬魚二種盛り
焼物 秋刀魚の幽庵焼き 丹波黒枝豆
酢物 紅ずわい蟹の黄身酢掛け  オランダ豆・水菜・紫蘇
食事 栗ご飯を蕎麦に変更
甘味 季節の甘味
b0286629_15443357.jpg

美味しく頂きながら、いい時間を過ごせました。
この後、長女夫婦は、お婿ちゃんのご両親と一緒に
夕方の新幹線で熊本へ。
台風の影響もなくて、無事に着いたようです。

あんころ地方、午前中は晴れ間もありましたけど
先ほどから雨になりました057.gif
台風18号・・・
どこにも被害を出さず速やかに去って行って欲しいです。


b0286629_1559069.gif

by ankoro_san | 2016-10-05 16:15 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

3年分のハグ (5)


b0286629_12341183.jpg

b0286629_21303381.jpg

今日の、朝ごはん^^
b0286629_14591717.jpg
b0286629_14593618.jpg
b0286629_15014100.jpg
b0286629_1503090.jpg


ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_2140925.gif

by ankoro_san | 2016-10-04 21:40 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

3年分のハグ (4)


今宵は、六甲アイランドのBaySheratonに
お婿ちゃんの、ご両親と合流してお泊りです。
b0286629_12314010.jpg

b0286629_1817351.jpg

b0286629_18173288.jpg

おねたま夫婦に、ご招待して貰いました。
我が家から近いのに宿泊するのは初めて。

b0286629_18114663.jpg

お食事前に・・
先ずは、気になっていた温泉へ^^

b0286629_2149095.jpg

     神戸六甲温泉 濱泉 はまいずみ




     お食事は・・
     中国料理 翠亭園にて
     特製冷菜盛り合わせ
     カニ肉とカニ卵、ツバメの巣スープ
     北京ダックの薄皮包み 特製味噌で
     イカの湯引き 青菜添え
     牛肉と秋の味覚の炒め物
     大エビのチリソース煮込み
     サーモン入りチャーハン
     ごろごろマンゴー入りマンゴープリン
     
     おいしくいただきました^^
     ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1341916.jpg
b0286629_1383822.jpg

N様、素敵な花束をありがとうございました。


b0286629_21492456.gif

by ankoro_san | 2016-10-03 18:24 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)