ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:味噌炒め ( 2 ) タグの人気記事

美~なすの味噌炒めといい手の日

今年も、大好きな茄子を味噌炒めにして
たくさん頂きました^^
ある日、スーパーで見つけた美~なす(白なす)
固そうだった皮を剥いて、豚肉とピーマンと一緒に
味噌炒めにして見ました^^
b0286629_0291444.jpg

トロリと柔らかい美~なす
やはり、お味噌との相性も良く箸が進みました。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_10174979.jpg

今日、11月10日は、ハンドクリームの日
(いい手の日)なんだそうです。
手以外にも、顏や脚にも使って入るニベアクリーム。
毎日、お世話になっています^^

ニベアって・・
ラテン語で「雪のように白い」という意味なんですって^^


b0286629_10232437.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-11-10 10:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

秋茄子とピーマンの味噌炒め



秋茄子が、美味しいですね~♪
ピーマンと豚肉と味噌炒めにして見ました^^

b0286629_1124618.jpg


味付けは、味噌、砂糖、お酒とシンプルですけど
ご飯が進む、ほっとする味です^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)



b0286629_11171253.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-10-08 11:23 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)