ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:ランチ ( 7 ) タグの人気記事

芦屋川沿いの桜



生憎の曇り空でしたけど
三宮に行った帰りに
芦屋川沿いの桜を見て来ました。
どの枝もほぼ満開に近くて綺麗でした^^
お花見する人も少なくて
ゆっくりと歩きながら阪神の芦屋方面へ^^
b0286629_18361386.jpg
b0286629_18364851.jpg
b0286629_15012385.jpg

b0286629_18375789.jpg

茶屋之町の道路沿いの桜も満開でした(写真はありません)
桜は綺麗だったけど、青空だったらもっと良かったね~
b0286629_1852385.jpg

お昼ごはんは、久しぶりにパスタランチを頂いて、、
これが、今年の我が家のお花見でした^^

b0286629_1853568.gif

by ankoro_san | 2017-04-07 18:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ごちそうさま^^

姪のユミちゃんと、一人娘のナナちゃん
私たち夫婦と計4人で
元町でランチをして来ました^^
b0286629_2040302.jpg

b0286629_20425563.jpg

美味しいランチを頂きながら
他愛のない話で盛り上がり
あっという間に、2時間が過ぎました^^
b0286629_20542774.jpg

話に夢中で、写真はこれだけ・・。


4月から、社会人になったナナちゃんが
「ボーナスが出たので、ご馳走させて下さい」と。
わ・・こんな風に、ご馳走して貰える日が来るなんて
想像したこともなかった。
優しい心遣いに、思わず熱いものが・・(T_T)

嬉しかったなぁ
ありがとう~♡
そして、ごちそうさまね^^


ランチの後は、お買い物とお茶とお喋りと・・
今日は、とってもいい1日となりました^^

b0286629_21253687.gif

by ankoro_san | 2016-12-15 21:53 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(0)

月曜日(*^^*)

4月も、あと1週間となりました。
桜前線は、北海道まで届きましたね^^
b0286629_10372021.jpg

ベランダの観葉植物も
すくすく成長中♡
b0286629_1038055.jpg


今日は、春の土用丑の日なんですね。
うなぎ、暫らく食べてないなぁ~
今日も、我が家は「う」の付くもので済ませそう。
うどん
梅干し
う巻き
・・・・・・
「う」の付くものを食べると病気にならないという
迷信もあるそうですので
何か、取り入れましょう。


さ、今週も元気出していこ^^

b0286629_19242880.gif




b0286629_215550100.jpg
b0286629_21562944.jpg
追記です。
お昼ごはんに、駅前のうどん屋さんで
並盛り細麺の、天ぷらうどんを頂きました^^
薬味に「うずらのたまご」もありました。
夫よ、ごちそうさまでした(*^^*)
by ankoro_san | 2016-04-25 11:00 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

茶巾おにぎりのお弁当(*^^*)

今日のお昼ごはんは
またまた、お弁当にして見ました。

いつも、代わり映えしませんが
日々のごちそうさまの記録として^^

b0286629_144235.jpg
おかかの茶巾おにぎり
鮭の茶巾おにぎり
切り干し大根
(人参、うす揚げ、あさりの水煮缶)
牛肉と野菜の炒め物
(インゲン、黄パプリカ、しめじ)
プチトマト



温かいお茶だけ淹れて。。
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1425246.jpg


今日は、晴れたり曇ったりの花冷えとなりました。
散歩帰りに、甘酒を買って見ました。

今日は、ぬるめの缶がいい~?037.gif


b0286629_1415335.gif

by ankoro_san | 2016-04-05 14:32 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

甘塩鮭と大葉のチャーハン(*^^*)



焼きたての甘塩鮭を
熱いうちに大き目に手でほぐし
大好きな大葉もたっぷり加えたチャーハン♪

b0286629_19334468.jpg


卵と長いもののふわふわスープも添えて
お昼ごはんに頂きました^^



b0286629_19361082.jpg



お昼ごはんの献立に困った時は
残りご飯で、ささっとチャーハン♪

甘塩鮭は少し苦手だったのですが
チャーハンにすると頂けるようになりました006.gif


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)



今日は、寒かったですね~(>_<)
こたつを仕舞いこんでしまって
少し後悔・・・037.gif



b0286629_1942739.gif

by ankoro_san | 2016-03-24 19:52 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

夫の誕生日ランチ^^



b0286629_1672854.jpg

b0286629_1619591.jpg



          お婿ちゃん
          かほりーぬ

          ごちそうさまでした~040.gif

          父ちゃん、良かったね^^


b0286629_16222650.gif

by ankoro_san | 2015-10-02 16:26 | ごちそうさま(外) | Trackback

中華でランチ^^


この数日は、涼しい風が吹いて
比較的、凌ぎやすい日が続いていましたが
今日は、また暑さがぶり返して残暑が厳しい日となりました。

気温の変化に、ズキズキズキと久しぶりに偏頭痛が・・・??
でも、寝込むほどではないので
夫がご馳走してくれるというので
三宮まで、行って来ました^^

b0286629_0112683.jpg


注文は、いつも同じようなもの
そして、夫はまた「カメのロック」を
「つぼのロック」と言ってしまい
大笑い・・・(≧▽≦)




少し、物足りなかったら追加しようと思っていたけど
ほどよい、腹八分目で^^
別腹が、待っていますからね^^
b0286629_17545689.jpg



ごちそうさまでした^^


b0286629_1842662.gif

by ankoro_san | 2015-08-18 18:47 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)