ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:メロン ( 4 ) タグの人気記事

メロンが食べごろ^^

b0286629_9412129.jpg

美味しく頂いています^^
b0286629_9423860.jpg

ごちそうさまでした(*^^*)


昨日、山の上の病院に行った帰りシャトルバスで
阪急御影駅を通りかかった時
有名な洋菓子店の本店前に行列が出来ていました。
後継者不足で、今月末には閉店するそうです。
(ほかの店舗も9月末までで。)
ずっと以前に、友人とサロンでミルフィーユと紅茶を
頂きながら、お喋りしたっけ。
閉店まであと半月・・
友人誘って見ようかな。
でも、行列してまでとも思ったり。。

b0286629_9441344.gif

by ankoro_san | 2017-08-16 09:46 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(10)

美味しい頂きものと晩ごはん

お婿ちゃんのご両親から
美味しそうなメロンを頂きました^^
私の顏より大きい?メロン^^
自分では、買わない・・
いえ、買えないのでとっても嬉しい^^
食べごろを待つ間も、毎日ニコニコしてしまいそうです。
b0286629_8552035.jpg

          ありがとうございました(*^^*)

b0286629_904337.jpg

晩ご飯は、鶏にくの和風ハンバーグ^^
「早く帰って来ないかな~~」
待ちきれなくて、ビールをちょっとだけ
飲んでしまおうかと思ってしまった(笑)
b0286629_101196.jpg

夫が無事に帰宅^^
ハンバーグにはポン酢と
彩りにミニトマトを添えて・・
美味しく頂きました(*^^*)

b0286629_932569.gif

by ankoro_san | 2017-08-10 09:20 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

五月晴れとメロンが食べごろ(*^^*)

4日振りに、いいお天気となりました058.gif
暖かい日差しを浴びて、若葉が目に眩しいね^^
暫くは、カラット爽やかな
五月晴れが続きそうです^^
b0286629_917233.jpg




あま~いいい香りがして来て
メロンが食べごろに♡
待ってました~♪♪
b0286629_921424.jpg
b0286629_203537.jpg

早速、美味しく頂いていますよ~♪♪
お婿ちゃん、かほりーぬ^^

ごちそうさまね(*^^*)


b0286629_9235699.gif

by ankoro_san | 2016-05-12 09:28 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

レモンじゃないのよ・・☆



スーパーで、立派なズッキーニを見つけたので
柔らかいキャベツとベーコンもプラスして
パスタを作っていただきました^^


b0286629_843868.jpg


お出かけしないので、にんにくもたっぷりと・・
味付けは、塩胡椒を適量

b0286629_872688.jpg


夫が「これレモン?」と間違えるほど
見た目は、よく似ていますが
「食べてご覧なさいよ。美味しいから・・
レモンじゃないのよ。ズッキーニよ^^」

完食したあとに、感想を聞いたら
・・確かに美味しかったようです006.gif


また、気が向いたら作ります037.gif



b0286629_8124674.jpg

              
レモンじゃないよ。メロンだよ^^
               
おねたま^^おいしくいただきました^^




7月1日・・
新しい1ヶ月が始まりました。
ますます美味しくなる旬の食べ物
沢山の楽しい行事なども控えています^^

どうぞ^^7月も素敵な月になりますように^^


b0286629_8164119.gif

by ankoro_san | 2014-07-01 08:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)