ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:ミント ( 4 ) タグの人気記事

新葉でにぎやか

暖かい日が続いて
ベランダのハーブちゃん達にも嬉しい変化が^^
柔らかい新葉が、次々に生まれて来ました113.png
b0286629_11015080.jpg
b0286629_11045989.jpg

b0286629_11012233.jpg


ミントの枝を挿し木にして見よう~110.png
たくさん増えたら、ハーブティでも ^^) _旦~~

b0286629_8242021.gif

by ankoro_san | 2017-04-07 08:54 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(0)

また春の気配

午後まで、たっぷり射し込んでいた日射しも
春を感じる暖かさとともに
射し込む時間が短くなりました^^
b0286629_13143998.jpg
b0286629_13152375.jpg

↓ハーブを摘んで水に挿して置いたら
小さな根が出て来ました^^
ここにも、小さな春の気配を感じたり
手で触れて、香りにも癒されています^^
b0286629_13164186.jpg

お内裏様も箱に収めていつもの場所へ。
ほっとしたところで・・
夕方からは、美容室でそれなりに変身・・003.gif
           
         

b0286629_12432050.gif

by ankoro_san | 2017-03-05 13:07 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

春になったら


昨年末に買って来た、小さな3種のハーブ
外は寒いので、キッチンで育てていたら
少しづつ元気がなくなって来て・・
ベランダの植木鉢の片隅に植え替えて見ると
日に日にイキイキとして来ました^^
b0286629_10145225.jpg

グレープフルーツミント
ベリー&クリーム
ローズマリー
やっぱり、ハーブも可愛いな053.gif
手に触れて、香りにも癒されてます^^
b0286629_1015127.jpg

春になったら・・
今年はハーブ作り再開しなくちゃ^^

スイートバジルも、たくさん育てよう^^

b0286629_10311017.gif

by ankoro_san | 2017-01-12 10:37 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(6)

ミニミニキッチンガーデン(*^^*)


園芸店で、ローズマリーとミントを買って来ました。
バジルとイチゴは、残念ながら完売でした。
b0286629_199444.jpg

家に帰って、空き缶に植え替えて見ました。
なんだかとっても可愛いので(自己満足その1)
キッチンカウンターの上の置くことに。

即席、ミニミニキッチンガーデンが
出来ました~(自己満足その2)


b0286629_19322576.jpg

時々、手で触れたり顔を近づけたりして
香りを楽しんだりもしています(自己満足その3)



b0286629_9415227.jpg

アボカドちゃんも
そろそろ根が出て来そう^^




b0286629_20153229.gif

by ankoro_san | 2016-04-23 20:52 | 季節の花々 | Trackback