ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:プリン ( 3 ) タグの人気記事

そうだ!プリンを作ろう^^

タマゴ屋さんがお盆休みになるため
多めに購入したタマゴがあるので・・
そうだ!プリンを作ろう~~♪

蒸し時間が少し長すぎたのかな?
表面に、うっすらと何かが浮かんでいるけど
・・・それは見ないふりして(笑)
b0286629_9154870.jpg

冷蔵庫で冷やして、おやつと食後に
おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした(*^^*)

かぼちゃプリンも作って見ようかな^^
でも、いつになるかは・・(笑)
b0286629_7572730.gif

by ankoro_san | 2017-08-13 08:28 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

7月になりました。

今日から7月になりました。
朝起きて、月捲りカレンダーを1枚捲りました。
今月は、梅雨も明けて本格的な夏の到来でしょうか。
b0286629_12391275.jpg

           モロゾフのプリン

7月1日 海開き 山開き
  2日 半夏生(タコのサラダ作ります) 
  7日 小暑 七夕さま(七夕そうめん作ります)
  17日 海の日
  23日 大暑
  25日 土用の丑(早めに頂いたので
      「う」のつくもで作ります)


b0286629_12545601.jpg

          マンゴープリンのお味見^^

旬の美味しいものが、出回って来ています。
うなぎ あじ あゆ すずき たこ はも
さくらんぼ すいか もも
なす とまと きゅうり かぼちゃ ごーや 

今月も、旬の食材も上手に摂りいれて
元気に過ごせたらいいですね(^o^)/
by ankoro_san | 2017-07-01 13:09 | うれしいとありがとう | Trackback

3年分のハグ (3)


今日の、おやつはモロゾフさんのプリン♪
自分では、滅多に買わないので
この前、プリンを食べたのは
いつごろだったのかは忘れてしまった・・037.gif

b0286629_20344979.jpg


美味しくいただいた後の瓶カップも
何かと重宝するんですよね^^


b0286629_20402861.jpg

カラメルをたっぷり絡めて・・

おねたま^^ありがとうね~035.gif
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_20445492.gif

by ankoro_san | 2016-10-02 20:47 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(8)