ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:ブロッコリー ( 2 ) タグの人気記事

野菜がおいしい

1年中、朝サラダで頂いているブロッコリー
寒いこの時期は、一段と美味しいです^^
ギッシリと詰まった蕾から
元気をいっぱい貰っている感じがします^^
b0286629_10481230.jpg

ブロッコリー(2個)を茹で
サラダスピナーで、しっかり水切りをし
冷めたら保存容器に入れ冷蔵庫へ。
付け合わせにも重宝しながら
2~3日で食べ切るようにしています^^
b0286629_1423539.jpg

1月24日
今日は、アボカドの日なんだそうです。
この頃、たくさん出回って来たので
また、食卓に並ぶ日が多くなりそうです^^



b0286629_10243960.gif

by ankoro_san | 2017-01-24 10:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

今日のお昼ごはん


今日のお昼ごはんは
辛子明太子とブロッコリーの
スパゲッティにしました^^
b0286629_13205833.jpg
b0286629_13221731.jpg

ブロッコリーは、麺と一緒に茹でて
茹で上がったら、湯切りをしてボウルに移し
麵まで潰さないように、スプーンの背で細かく潰し
ほぐした辛子明太子を加え
バターと薄口醤油で味を整えました。
器に盛り付け、トッピング用に分けて置いた
辛子明太子を乗せて出来上がり^^

ブロッコリーは、もう少し入れても良かったかなぁ。。

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_134431.gif

by ankoro_san | 2016-12-16 13:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)