ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:ファーマーズマーケット ( 5 ) タグの人気記事

ファーマーズマーケット(10月29日)

今日も、先週に引き続き
ファーマーズマーケットに行って来ました^^

b0286629_18504013.jpg

予報と違い、穏やかな日差しが射して
たくさんの人で賑わっていました^^
b0286629_1857367.jpg

元気色のカラーピーマン
(ジャコピー炒めに^^)

美味しい里芋
(これで、完売でした)

生食用のたまご
(ニワトリちゃんたちも、涼しくなって来たので
食欲が出て来て、大きなたまごを産むようになったそうです)

欲しかった物が、無かったのは残念だったけど
楽しい、買い物時間でした。
来月も、行けたらいいね^^

b0286629_19132430.jpg

少しづつ紅葉が始まった六甲山に
綺麗な虹がかかりました。
10分位掛けて、少しづつ消えて行ったけど
思わずにっこりの朝でした^^

b0286629_19293365.gif

by ankoro_san | 2016-10-29 20:24 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

ファーマーズマーケット (10月22日)


ファーマーズマーケット・・
4ヶ月ぶりに行って来ました。
b0286629_14152449.jpg

お天気は、曇り空で
暑くもなく・・寒くもなく・・
お散歩がてら、いろいろと見て回るのは楽しいです^^

b0286629_1417466.jpg

ハーブの香りに
癒されそうですね~♪



b0286629_16234981.jpg

これは、外せません・・
生食用の卵^^
b0286629_1626287.jpg

今夜は、茄子とピーマンの肉味噌炒めと
b0286629_16271066.jpg

里芋たっぷりの、豚汁が食卓に並ぶ予定です^^


ほかに、鷹の爪とブロッコリーも買いました^^

b0286629_157489.gif

by ankoro_san | 2016-10-22 15:20 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

ファーマーズマーケット (6月18日)

今月最後の、ファーマーズマーケットに行って来ました。

b0286629_15132947.jpg

               6月18日


日中は、真夏日になりそうなので
午前中の、少し涼しい時間帯に行って来ました^^

b0286629_15205317.jpg

次回の、開催日(7月)まで日にちがあるので
卵は、多めに購入しました^^


b0286629_23172162.jpg

2週前は、行列で諦めたお豆腐と
お野菜は、インゲン、トマト、バジル、モロヘイヤ
オクラ、ナス、キュウリを購入して来ました^^



暑い日が続いているけど
元気なお野菜パワーで
元気で過ごせたらいいね(^O^)/





b0286629_16423456.jpg
b0286629_1643481.jpg

今日も、フワラーロードの花々は
華やかで、とっても綺麗でした^^

b0286629_15504820.gif

by ankoro_san | 2016-06-18 15:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケット(6月11日)

東遊園地で開催されていた
ファーマーズマーケットに
今日も、先週に引き続き出かけて来ました~^^
b0286629_1348231.jpg
b0286629_1351799.jpg

           6月11日
b0286629_13521964.jpg

今日も、お気に入りの生食用のもみじたまごと
(写真は、使い回しです・・037.gif
お野菜は、トマト、バジル、インゲン
胡瓜、鷹の爪を購入して来ました^^
b0286629_1402971.jpg
b0286629_1441322.jpg

バジルがすご~くいい香り~♪
先ずは、大好きなカプレーゼで^^
少し分厚くなりましたけど・・037.gif
冷蔵庫でよく冷やして、いただきます(^O^)/




b0286629_1415311.jpg
b0286629_14155125.jpg

b0286629_1416991.jpg

東遊園地とフラワーロードに咲く紫陽花が
梅雨の晴れ間に、とっても綺麗でした(^^♪


b0286629_14173081.gif

by ankoro_san | 2016-06-11 14:33 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケット (6月5日)

東遊園地で開催されていた
ファーマーズマーケットに出かけて来ました。
b0286629_10211455.jpg

             (6月4日)


この日は、農水産物や飲食、食品、植物などが
出店されていました。

あれもいいな~これもいいな~
欲しい物ばかりで魅力的でした^^

でも、一番の目的の生食専用のたまごと
サラダ用の野菜を購入して来ました^^
b0286629_10331625.jpg

レタスは、葉っぱに香りと弾力があり
黄色いトマトは、甘みは少ないけど、酸味もなくて食べやすく
紫色のミニトマトは、ほのかにブドウの味がしました^^
b0286629_10291042.jpg

淡路島もみじ・・
黄身味わい深く豊かな、生食用のたまご^^

お昼ごはんは、卵かけごはんに決まりです(^^♪
お代わりは確実なので
ご飯多めに炊きました037.gif




昨日(4日)は、九州 中国 四国が
午後には、近畿 東海地方も梅雨入りしましたね057.gif

暫くは、鬱陶しい日が続きますけど
雨の日は、雨の日の楽しみ方を~
何か、見つけなくては~(^O^)/


b0286629_10485028.gif

by ankoro_san | 2016-06-05 11:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)