ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:バジル ( 2 ) タグの人気記事

春になったら


昨年末に買って来た、小さな3種のハーブ
外は寒いので、キッチンで育てていたら
少しづつ元気がなくなって来て・・
ベランダの植木鉢の片隅に植え替えて見ると
日に日にイキイキとして来ました^^
b0286629_10145225.jpg

グレープフルーツミント
ベリー&クリーム
ローズマリー
やっぱり、ハーブも可愛いな053.gif
手に触れて、香りにも癒されてます^^
b0286629_1015127.jpg

春になったら・・
今年はハーブ作り再開しなくちゃ^^

スイートバジルも、たくさん育てよう^^

b0286629_10311017.gif

by ankoro_san | 2017-01-12 10:37 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(6)

雲一つない空とバジルのスパゲッティと追記です。

雲ひとつない青空が広がっています。
台風が去って、急に秋を感じるようになりました。
外は、半袖では寒かったです。
そして、日暮れも早くなりましたね。
そろそろ、衣替えを始めなくては^^
b0286629_8523558.jpg



新鮮で、安くて美味しいバジルが入荷されていたので
昨日の、お昼ご飯はリクエストにお応えして
あさりの水煮缶とバジルのスパゲッティを作りました。

b0286629_8535929.jpg


バジルは、レジの方が「いい香りですね~」って気付くほど
爽やかな香りを漂わせていました。
スパゲッティに使った残りは
陰干しして保存して置きましょ^^
b0286629_915524.jpg


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1424531.jpg

追記です^^

ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ・・・・

とっても可愛い「ちくわひよこ」
クララちゃんさんの真似っこして
作って見ました~♪

どうしても同じ顔にならないわ~
あは^^。

b0286629_954729.gif

by ankoro_san | 2016-10-07 09:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)