ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:ツツジ ( 10 ) タグの人気記事

午後の散歩(東遊園地)

元町から、ゆっくり歩いて約20分
三宮の東遊園地に着きました。
新緑の季節には、まだ早いけど
いつ来ても落ち着く大好きな風景です^^
b0286629_15392940.jpg

暖かさに誘われて
ツヅジが咲き始めていました^^
b0286629_15461586.jpg
b0286629_15463945.jpg
b0286629_1547345.jpg
b0286629_15472550.jpg

水の音も心地いい・・
b0286629_1548457.jpg

花壇の、パンジーもイキイキしてる^^
b0286629_1551147.jpg
b0286629_09124258.jpg

暖かい日差しの中、楽しい時間でした^^

元町~三宮の東遊園地まで
小さな散歩より。
b0286629_1602628.gif

        
by ankoro_san | 2017-04-16 16:28 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

雨の日のツツジ

晴れた日の、ツツジも綺麗だけど
雨の日の、ツツジも綺麗でした^^
b0286629_941212.jpg

5月16日  雨の日の散歩にて
b0286629_1394382.jpg
b0286629_13102148.jpg
b0286629_1311635.jpg



今日は、お天気も回復しました058.gif
日差しが新緑に反射して眩しいくらいです^^



b0286629_9574753.gif

by ankoro_san | 2016-05-17 09:58 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

ヒラドツツジが綺麗です(*^^*)

ご近所さんの、ヒラドツツジが満開になりました。
しばらく立ち止まって、眺めて来ました^^
b0286629_19201853.jpg

b0286629_19222086.jpg

b0286629_19225079.jpg

空に向かって、蕾がいいっぱい^^
b0286629_1923831.jpg

GWの頃は、満開になりそうですよ^^


風に乗って・・
ジャスミンの甘い香りもしています^^
癒される香りです(*^^*)


b0286629_19371961.gif

by ankoro_san | 2016-04-26 19:53 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

ツツジの小路(*^^*)


八重の里桜が、見頃を過ぎた頃
ツツジの小道に、色鮮やかな
ヒラドツツジが咲き始めました。
b0286629_13443746.jpg

通りかかる度に花数が増えています^^
そして、白と薄紅色の
ハナミズキも満開です^^


b0286629_747583.jpg

今日は、「福八」さんの小豆餡の鯛焼き君。
パリパリの薄皮、粒餡がしっぽまでギッシリ^^
濃い目の緑茶と頂きました。
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_14141620.gif

    熊本地震・・・
    一日も早く、平穏は日常が戻ってくる事を
    心から祈っています。
    微力ですが、出来ることから
    応援して行きたいと思います。
by ankoro_san | 2016-04-22 14:52 | 季節の花々 | Trackback

4月の散歩(*^^*)

買い物帰りに、東遊園地にちょっと寄り道
花曇りでしたけど
お散歩するには、丁度いい気温でした^^
b0286629_1345287.jpg
b0286629_13454368.jpg
b0286629_13461564.jpg
b0286629_13465738.jpg

ぐんぐん若葉が成長して
夏には、大きな緑の日傘になります^^
b0286629_134833100.jpg

水のカーテンも心地いいな^^
b0286629_1351249.jpg

歩き疲れたら、ベンチでちょっとひと休み^^
b0286629_135208.jpg
b0286629_1416723.jpg

桜は、もう散り初めていますけど
つつじが、ぽつりぽつり咲き始めましたよ^^
b0286629_13572831.jpg
b0286629_135842100.jpg
b0286629_13592448.jpg

今月末からGW頃が見頃かな^^


また、その頃に^^


b0286629_1421873.gif

by ankoro_san | 2016-04-10 14:45 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

サツキとおやつ^^

ツツジより、少し遅れてサツキが咲き始めました~。

b0286629_13575641.jpg



ツツジより、小ぶりで濃いピンク色が可愛いですね^^
日毎に、花数も増えて来て
散歩の途中で、足を止めて眺めては楽しんでいます^^

b0286629_1358445.jpg






買い物帰りに、以前から気になっていた
駅前のたい焼き屋さんにちょっと寄り道。
「4匹下さい」と言いたいところを
グッと我慢して「に、2匹下さい。。」

新鮮な鯛が弱らない内に、少し早めのお茶時間^^
暑い日でも、あったかいお茶は身体に優しく感じます。
おいしかったぁ~
ごちそうさまでした^^

b0286629_1416185.jpg


b0286629_14132398.jpg




今日15日は「お菓子の日」ですね^^
どうぞ、いい1日を~( ^^)_凵 

b0286629_14213338.gif

by ankoro_san | 2015-05-15 15:00 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

ヒラドツツジが綺麗です^^

ご近所さんの、ヒラドツツジが満開になりました。
散歩の行き帰りに、楽しませて頂いています^^
綺麗ですね^^
思わず立ち止まって、パチリ パチリ^^
b0286629_17551849.jpg


b0286629_17541218.jpg




4月27日
新しい1週間が始まりました。
そして、早いものですね。。
今月もあと4日でおしまいです~

このところの、初夏の陽気に
身体が、慣れるのに大変ですが
体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいですね^^

今週も、いいこといっぱいありますように^^

b0286629_18232713.jpg


今日の、お茶菓子は 卵卵ぼーろ
                
甘さ控えめの、懐かしい味でした~006.gif



b0286629_18162243.gif

by ankoro_san | 2015-04-27 18:35 | 季節の花々 | Trackback | Comments(10)

ツツジが見ごろです・・☆


家の周りは、ツツジが見ごろです。


b0286629_8305491.jpg
b0286629_97594.jpg


                 
b0286629_8372474.jpg


                 
毎年、GWの頃に満開になって
                  
通るたびに、目を楽しませてくれています^^


             
                  
ではでは、今日もいい1日になりますように(*^^*)v



b0286629_904160.gif

by ankoro_san | 2014-05-04 09:08 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

ツツジの小路☆

ツツジが、満開の小道を見つけました☆

b0286629_8292932.jpg
行ってみましょう~♫
b0286629_8295023.jpg



b0286629_8301424.jpg
b0286629_8302252.jpg
b0286629_8304190.jpg



お日さまを浴びて、咲き誇るツツジに
今日も、ほっこり癒されました☆


毎日、小さい発見があって、散歩は楽しいですね♫
今日も、お天気が良さそうです。

また、小さな仕合わせ探しに、出かける事にしましょ043.gif



いよいよ、GWですね~♫
我が家は、毎日が休日ですが・・・037.gif

素敵な、毎日になりますように~♫

b0286629_8445254.gif

by ankoro_san | 2013-04-27 08:56 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

花から花へ☆


木香薔薇が、満開を過ぎた頃
今度はツツジが咲き始めました☆
b0286629_84918100.jpg
赤のツツジ☆


ところで、ツツジとサツキはどう違うの・・・
調べて見ました☆

b0286629_851268.jpg
白のツツジ☆


ツツジ・・・開花期は、3月~5月頃で、花が咲いた後に新芽が伸びる。

サツキ・・・開花期は、5月~6月で、新芽が伸びてから花が咲く。

そうなんだ~005.gif
知らなかったわ~

5月は、ツツジからサツキに緩やかにバトンタッチして行く頃
ツツジかな?サツキかな?って、確かめながらの散歩も
一段と、楽しくなりそうです043.gif

今日はあいにくの雨模様となりました057.gif
でも、いくらか寒さは和らいでいます。
お散歩は、お休みにしてゆっくり家の用事をする事にしましょ001.gif
b0286629_11524868.jpg
雨に、濡れた若葉☆
b0286629_91017.gif

by ankoro_san | 2013-04-24 09:25 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)