ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:チョコレート ( 15 ) タグの人気記事

楽しい時間

「金曜日に、そちらに行くんだけど
お時間があったらお会いしたいわ」

「おお!金曜日 時間バッチリあいてるよ~っ」

カフェでお茶するのもいいけど
折角なので、「家くる?」

b0286629_22245234.jpg
b0286629_20280537.jpg
ブログを通じて知り合って
かれこれ7年くらいになるのかな~
お会いするのは、初めてだけど
不思議な事に、昔からの友達のような感覚でした^^

お茶を飲みながら、他愛のない話で
楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
この後、寄るところがあるという事で
お茶だけでしたけど。。
今度は、おちゃけでも呑みながら
みんなで、酔い時間を過ごしましょう~♪

yurikoちゃん^^
お会い出来て嬉しかったです^^
嬉しい心遣いもありがとう001.gif


b0286629_13512418.gif

by ankoro_san | 2017-03-18 14:05 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

チョコレートがおいしい(ラミーとポッキーとカプリコ)

毎年楽しみの
冬季限定の、ラミーチョコ
b0286629_10394162.jpg


こちらは初めて
期間限定の、シャンパン仕立てのポッキー
相変わらず「限定」の文字に弱いです037.gif
b0286629_1055183.jpg

温かいお茶といっしょに063.gif
やっぱり、チョコレートはおいしい^^


今日は、1月23日
さむ~い1日になりそうだけど
いち!にっ!さん!で、元気でいこ(^O^)/



b0286629_22481458.jpg

追記です。
後日、シャンパン仕立てのカプリコと
また、ポッキーを買って見ました^^
シャンパンの風味がふわっと口の中に広がってあまり甘過ぎない・・
これが、大人の味と言うことなのね^^

アーモンドプレミオのシャンパン仕立ても食べて見たい・・
期間限定中に、見つけられるといいな^^


b0286629_1042440.gif

by ankoro_san | 2017-01-23 10:49 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

モンロワールのチョコを買いに

明日、姪のユミちゃんたちと会うので
帰りに、手渡そうと思い
モンロワールのチョコを買って来ました^^
b0286629_18532529.jpg

こちらは、限定販売のリーフメモリー(レッド)
限定の文字に弱いので、素通り出来ずに
自分用にと1袋買いました^^
b0286629_1435026.jpg

毎日のおやつに・・
チョコチョコいただきましょっと^^

b0286629_14451240.gif

by ankoro_san | 2016-12-14 15:03 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

岡本散歩

岡本までちょっと夕方散歩^^
ぶらりぶらりと・・
好きな雑貨屋さん廻りして来ました。
見ているだけでも楽しいですね^^

b0286629_13515992.jpg



涼しくなると、チョコレートが一段と美味しいです^^
モンロワールに、ちょっと寄り道^^
b0286629_13543715.jpg


石畳の道を、行ったり来たり・・
暑さからも、解放されて
ゆっくりとお散歩が楽しめました^^

b0286629_1354760.jpg

          フロイン堂にも、ちょっと寄り道^^





今日は、十五夜ですね。
あんころ地方は、曇り空ですが
運が良ければ、雲間からお月様が見れそうです。

見れるといいな^^


b0286629_1461544.gif

by ankoro_san | 2016-09-15 14:40 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

ななちゃんのお土産(*^^*)


ななちゃん(姪の長女)から
卒業旅行のお土産で貰いました^^



b0286629_925526.jpg
こんな心遣いが出来るようになって・・(泣)




ななちゃん、なかなかの雨女でして
3月9日の卒業式は雨057.gif
3月27日の引っ越しも雨057.gif
そして、昨日4月1日の入社式も雨057.gif

でも、全てが順調に事が進んだので
ななちゃんは「福雨女」かも知れませんね^^


ななちゃん^^
6年間の学生生活で学んだことを生かして
1日も早く職場に慣れて、お仕事頑張ってね^^

親孝行も忘れずに^^



b0286629_10345328.jpg

美味しく頂いてますよ~(*^^*)





あんころ地方、今日はお花見日和です。
どうぞ^^素敵な週末を~~(^O^)/

b0286629_936303.gif

by ankoro_san | 2016-04-02 10:49 | お茶の時間 | Trackback | Comments(8)

ホワイトデー(*^^*)


b0286629_1139114.jpg



バレンタインデーに

夫が、職場の方にチョコレートを頂いて来ました。


私も、半分美味しく頂きました^^

b0286629_11495548.jpg


ホワイトデーは・・・
カファレルのチョコレート


私が、貰って嬉しいものにしました037.gif


喜んで頂けるかな~


b0286629_1151253.jpg


いつ、行っても甘~い夢の国♡
あれも、これも欲しいものばかり・・♡

店内の一部です。
お写真は、許可を得て撮りました。






新しい1週間は、雨で始まりました。
雨が上がれば、暖かくなることを期待して
今週も、元気で参りましょ~(^O^)/


b0286629_115701.gif

by ankoro_san | 2016-03-14 11:57 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

認定品についつい(*^^*)



大好きなチョコレート
「神戸市認定」の文字に
つい手が伸びてしまいました。

グリコの濃厚ミルクチョコレートと
ゴーフレットチョコレート

b0286629_1047275.jpg



どちらも、形は同じですけど
青い包み紙の方が・・
なめらかなくちどけの濃厚ミルクチョコレート
栗色の包み紙の方は・・
サクサクとした食感のゴーフレットチョコレート

ちょこっと甘いものがあるしあわせ♡
美味しいので食べ過ぎに注意しなくちゃ^^

でも、もう少し買い置きして置こうかな~♪




b0286629_1058212.jpg




西宮神社の、えべっさん始まりました。

9日  宵えびす
10日 十日えびす
11日 残り福

お天気に恵まれた3連休とあって
大勢の人出で、賑わいそうです。


b0286629_11630100.gif

by ankoro_san | 2016-01-10 11:13 | お茶の時間 | Trackback | Comments(0)

生チョコでまったり^^




今日は、久しぶりに青空が広がって
お洗濯も捗りました^^

よく、働いたので・・?

ロイズの生チョコで、あま~くまったりなお茶時間^^

b0286629_191347.jpg

              毎月15日は、お菓子の日♪



いつも、おやつはあんこたっぷりの和菓子が多いですけど
生チョコのおやつ時間で、新しい風が吹いたような^^

ついつい、もうひとつ・・となりそうだけど
食べ過ぎに気を付けて、あま~くまったりなお茶時間
しばらく楽しめそうです^^


自分では、買う機会がないので嬉しかったよ^^
姪のユミちゃん^^
ごちそうさまね~(*^^*)






b0286629_19113655.gif


by ankoro_san | 2015-11-15 19:17 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

カットカラーとかわいい赤ちゃん


今日は、月に1度のカットカラーの日^^
いつも、綺麗にしてくれるKちゃんに
「仕事の合間にでも食べてね」と
蒸しパンの差し入れ持って行きました^^

いつも、同じようなものでごめんね(^^;

b0286629_20543147.jpg


その前に、少々味見を^^
今回は粉黒糖と、干し芋&干しぶどうの2種類を作って見ました。
干し芋の甘さと歯応え、甘酸っぱい干しぶどうとの相性も良く
見た目より、ボリュームも満点で
とてもおいしく出来て良かった^^



b0286629_2144965.jpg


昨年の11月に生まれた、Kちゃんの赤ちゃんとも初対面^^
カラーとブロー中、ずっと抱っこさせて貰って
私の、肉布団が気持ちいいんだねきっと。。
ずっと、ご機嫌で抱っこされてました^^
キラキラ綺麗なお目目で、じーっと見つめてくれたり
時々笑ったりとってもかわいかったぁ^^
ずっと見てても飽きないね~^^


とお~~いとお~い遥か昔の子育ての頃
ちょっぴり思い出しました^^



b0286629_2305559.jpg

Kちゃんより、少し早めの友チョコいただきました^^
それも、大好きなカファレルのチョコレート♪
Kちゃん、ありがとうね~(((o(*゚▽゚*)o)))




b0286629_21493146.gif

by ankoro_san | 2015-01-29 22:36 | かわいい | Trackback | Comments(6)

お花と、チョコレート・・☆

散歩の途中で、公園の綺麗な花々に出会いました^^
しばらく、足を止めて見とれていると・・

お食事中の、蜂さんにも出会いました^^

甘くておいしそうだね^^

b0286629_223257.jpg



こちらも、甘くておいしい^^

ロッテの「カルヴァドス」
香り豊かなりんごと洋酒のチョコレート


新商品なのでしょうか?
やはり、限定の言葉に弱いです。。
迷うことなく、手が伸びました037.gif

ラミー(赤)バッカス(緑)カルヴァドス(黄)
信号色で、並んでいました^^


b0286629_22453421.jpg


冬は、一段とチョコレートが美味しく感じます♪
明日も、チョコレートと、温かいお茶を用意しましょう(^^)v


b0286629_2225592.gif

by ankoro_san | 2014-11-24 22:36 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)