ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:スパゲッティ ( 7 ) タグの人気記事

アサリ缶でスパゲッティ

何度も、登場しています。
アサリ缶を使ったスパゲッティ。
今回は、シメジも加えて秋バージョンに?
b0286629_9233847.jpg

そろそろ、夏の疲れが出始めるころかな?と
ニンニクも普段の倍を使って見ました(笑)
b0286629_16121704.jpg


ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_9264671.gif

by ankoro_san | 2017-08-30 09:35 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ちょっとひと休みとバジルのサラダ^^

買い物を済ませ、ちょっとひと休み^^
b0286629_9492095.jpg

ジュースだけにすれば良かったのに
ちょこんと乗っているソフトクリームにも心惹かれ・・
初めての、マンゴーソフト(*^^)v

甘くて濃厚で美味しかったけど
帰り道はお腹が、チャポン チャポン(笑)
b0286629_1021027.jpg

そんな日のひと品は、アボカド、トマト、バジルのサラダ^^
お日様をいっぱい浴びたバジルは
一段と味も香りもいいですね^^

ごちそうさまでした(*^^*)


今日も暑いですけど、バジルでなに作ろ^^
多分、スパゲッティ♪


b0286629_116360.jpg

↑追記です^^
夫の、リクエストにお応えして
バジルとあさりのスパゲッティ
お昼ごはんに頂きました^^
b0286629_10125523.gif

by ankoro_san | 2017-08-12 10:21 | お茶の時間 | Trackback | Comments(0)

やっぱり麺がスキ

リクエストにお応えして
アサリ(缶詰め)と、大葉のスパゲッティを作りました^^
b0286629_12114146.jpg

サラダは、八朔も加えて~
食後の、珈琲もセットして~
b0286629_12142253.jpg

ではでは、いただきます(*^^*)



b0286629_12165551.gif

by ankoro_san | 2017-02-10 12:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

菜の花 追記です(菜の花とアサリのスパゲッティ)

寒波襲来で、厳しい寒さが続いていますけど
スーパーで小さな春を見つけました。
大好きな菜の花~さっそく購入して来ました^^
b0286629_1253252.jpg

お浸しに、お鍋に・・
b0286629_125286.jpg

でも、まずは菜の花とアサリの
スパゲッティにしようかな^^
大切な人に、お会いする予定もないので
ニンニクもたっぷりめで・・037.gif


↓追記です~♪
b0286629_1925411.jpg

アサリは、缶詰めを使い
ニンニクたっぷりめの
スープスパゲッテイにしました。
b0286629_1926179.jpg

菜の花とアサリのスパゲッティ

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_1311855.gif

by ankoro_san | 2017-01-14 14:03 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)

今日のお昼ごはん


今日のお昼ごはんは
辛子明太子とブロッコリーの
スパゲッティにしました^^
b0286629_13205833.jpg
b0286629_13221731.jpg

ブロッコリーは、麺と一緒に茹でて
茹で上がったら、湯切りをしてボウルに移し
麵まで潰さないように、スプーンの背で細かく潰し
ほぐした辛子明太子を加え
バターと薄口醤油で味を整えました。
器に盛り付け、トッピング用に分けて置いた
辛子明太子を乗せて出来上がり^^

ブロッコリーは、もう少し入れても良かったかなぁ。。

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_134431.gif

by ankoro_san | 2016-12-16 13:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

今日は何の日

しめじとベーコンのスパゲッティ
ある日の、お昼ごはんです^^
今日は、暦に「世界パスタデー」とあったので
載せて見ました~~^^
b0286629_1355294.jpg

そう云えば・・
パスタとかスパゲッティとか言うけど違いってなに?

調べて見ました^^

b0286629_1375785.jpg

ざっくりとですが・・
パスタは、小麦粉を練って作られたイタリア料理全般
スパゲッティは、その種類のひとつなんだそうです。
(細麺の太さ1.6~1.9mmのもの)

ふむふむ・・・
我が家は、いつも1.6mmを使っているので
パスタより、〇〇のスパゲッティになるんですね。
勉強になりました^^



おねたまから・・・
「今日は、結婚記念日じゃなかった~
 長い事ご苦労様でございます。
  色々あったと思うけど
 健康で末永く添い遂げて下さい。
 それだけが、唯一の願いです」ってメールが届きました。

「えーーーーっ結婚記念日~?
 そうだったぁ~~忘れてたあ~~^^;」

夫は、覚えていたようですが・・
コジャレたサプライズなど期待出来ません041.gif

そんな、訳ですので・・
お祝いごとなど、特別な事は何もございません037.gif


結婚45年目です~~~
はあ~~~037.gif


おねたま^^ありがとう035.gif


b0286629_1328533.gif

by ankoro_san | 2016-10-25 14:01 | うれしいとありがとう | Trackback

お昼ごはん(ツナのスパゲッティ)

柔らかく茹で過ぎた麺で
スパゲッティのお昼ごはん^^


b0286629_12455518.jpg


玉ねぎ ピーマン しめじに 
使い切ってなかったツナを
ベーコンの代わりに。


b0286629_12474766.jpg

粉チーズを振りかけて・・

おお^^ツナもいいかも^^
トマトケチャップに合いますね。


スパゲッティを食べた後は
不思議と、珈琲が飲みたくなるのよね^^
珈琲は、夫が担当・・
濃い目に淹れて貰っておいしかった063.gif



ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_1256235.gif

by ankoro_san | 2016-09-08 13:11 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)