ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:スイカ ( 8 ) タグの人気記事

私も真似させて頂きました^^(スイカミルク)

先日ropoさんのブログで拝見して
(絶対、真似させて頂こう~♪)と
思っていたスイカミルクを作って見ました^^
b0286629_08275631.jpg
優しいピンク色、ほんのりスイカの香りもしています。
ほんとね~~
お砂糖をいれてないのに、スイカだけでこんなに甘いのね~♪
美味しく頂いて、美容にもいいって嬉し過ぎますね♡
今まで、想像もつかなかったスイカの食し方。
スイカの、新しいレシピが増えて嬉しいです^^



ropoさん、ありがとうございました(*^^*)
ropoさんのお好きなスタバの
ガラスのコップで頂きました~(^_-)-☆

勝手にリンクもさせて頂きました^^
この切り方も、いつか真似っこしたいな(^o^)/


ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_92595.gif


by ankoro_san | 2017-08-29 09:15 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

スイカ

↓雑誌に載っていた
スイカの切り方、真似て見ました~~^^
ちょっと切り難かったけど、何とか半個分カット。
見た目も可愛くて、食べやすかったので
ステック切りっていいかも^^
b0286629_984830.jpg


今夏は、この切り方がお気に入りな我が家です^^
b0286629_930566.gif

by ankoro_san | 2017-07-27 09:50 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

スイカで水分補給

甘くて美味しいスイカで水分補給^^
美味しく頂いてますよ~
b0286629_8533997.jpg

おねたま^^ありがとう~♡
b0286629_8562331.gif

by ankoro_san | 2017-06-20 08:56 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

スイカで水分補給

大好きなスイカで、水分補給^^
今年初のスイカは
甘くて、みずみずしくて美味しかったです^^
b0286629_8112850.jpg

今日も、買って来よう^^

b0286629_8151213.gif

by ankoro_san | 2017-06-02 08:15 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)

7月になりました。


今日から、7月ですね。
予報通りに梅雨の中休みで
嬉しい日差しが戻って来ました058.gif

今月は、梅雨も明けますね^^
待ち遠しいなぁ。
梅雨が明けると、しばらくは
朝のBGMは、セミの大合唱です060.gif

b0286629_856691.jpg

          おねたま^^美味しく頂いていますよ^^
          ありがとう~(*^^*)




7月1日  半夏生
      海開き
      山開き

  7日  七夕
      小暑  

  15日 お盆

  18日 海の日
  
  22日 大暑

  30日 土用丑の日 



7月も、旬の美味しいものもたくさん出回って来ます^^

するめいか ズッキーニ スイカ・・・ 
そして、土用の丑の日の鰻・・
食卓に、上手にとりいれて
7月も、元気で行きましょ(^O^)/




b0286629_97233.gif

by ankoro_san | 2016-07-01 09:48 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

空と海とひとりじめ



昨日の空と海です^^
久しぶりに、スッキリと青空が広がって
気持ちが良かったけど
やはり、夏の陽射しはキツかった。

b0286629_831245.jpg


でも・・
青い空を海を、眺めていると
一瞬だけど、暑さを忘れるよね^^

久しぶりに、海までお散歩でした^^

b0286629_846556.jpg






さあ^^家に帰って、水分補給^^

b0286629_951145.jpg

「ひとりじめ」と云う名前の小玉スイカ
ほんと「ひとりじめ」したくなるほど
甘くておいしかったね(*^^)v
お婿ちゃん、かほりーぬありがとう^^




b0286629_8493358.gif

by ankoro_san | 2016-06-22 08:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

ひるがおと水分補給


小雨の中で、出会ったひるがお^^
強い雨が降って来たら
壊れそうなくらい優しい花びらです。

駐車場の片隅で、綺麗に咲いていました^^

b0286629_1434012.jpg






今日は、午後からいいお天気に。
でも、湿度が高くて蒸してます^^;
水分補給は、夫が仕事帰りに買って来てくれた
今年お初のスイカで、ほっと一息~001.gif
b0286629_14464026.jpg


冷たくておいしいね^^

これで、元気も復活だね^^


b0286629_14481589.gif

by ankoro_san | 2016-06-09 14:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

スイカの種・・☆

  



             
昨日は、朝から右下腹部にチクチクした痛みが・・

               
もしかしたら・・

               
でも、我慢出来ないほどの痛みではないので
               
午前中は、様子を見て
               
午後診で、診察を受けたら

               
やはり、慢性の盲腸でした。

b0286629_18174293.jpg


               
10年ほど前に1度、同じ症状で盲腸と診断され
               
薬で散らして、一応治った形になっていたけど
               
再発ってするらしいです。

               
今回も、薬で散らしての治療です。

               
原因は、ストレスだったり(これは、ないと思うけど・・)
               
暴飲暴食だったり(暴食に、少し心当たりが・・)

               
しばらくは、揚げ物は控えて
               
炭水化物が中心の食生活にと云われました。
               

 
b0286629_925261.jpg

                      
おねたま^^
                  
おいしくいただいてますよ^^
                     
ありがとうね^^



               
そう云えば、子供のころに
               
スイカの種を食べると、盲腸になるよって
               
云われて、丁寧に種を取って食べていた事を
               
思い出しました。

               
どうやら、迷信のようですけど・・

               
少しの痛みでも我慢せずに
               
早めに、診察を受けた方がいいですね。
               
今回、また改めて思いました。



   
               
6月19日
               
今日も、傘いらずの1日になりそうです。
               
吹く風も涼し過ぎて
               
思わず、北側の窓を閉めました。


               
ではでは、今日もいい1日を~~(*^o^*)v




b0286629_9463198.gif

            
               
by ankoro_san | 2014-06-19 10:11 | お茶の時間 | Trackback