ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:シクラメン ( 9 ) タグの人気記事

小さなベランダは

ベランダに置いていたシクラメン
いつの間にか、新しい蕾が生まれて
3日後には、花が咲きました^^
b0286629_10391429.jpg

b0286629_10393155.jpg



↓すずめちゃんのごはん^^
いつも、ベランダに撒いていたけど
こすずめちゃんの、くちばしに優しい紙の箱にしました。
警戒心が強くて、人の気配を感じると素早く逃げる逃げる(笑)
未だに写真に撮れないいのが残念ですけど。

あ、今も来て食べてます^^
かわいいです♡
b0286629_20415938.jpg
b0286629_22033049.jpg
↑追記です。
分かり難いですけど、やっとこすずめちゃんが撮れました。
元気で大きくなってね^^


↓最近、こんな不思議なきのこちゃんも。
1日でしぼんでしまいます。
きのこ好きでも、食べる勇気は湧きません~(笑)
b0286629_1056225.jpg


b0286629_1165883.gif

by ankoro_san | 2017-07-07 11:20 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(2)

春の雨と春のぼた餅

b0286629_9124257.jpg

朝起きると、天気予報通りに雨が降っていました。
雨音優しい春の雨・・
今日は、1日雨の中になりそうですけど
雨の日は、雨の日の楽しみ方を・・006.gif

b0286629_923423.jpg

少し大き目に春のぼた餅・・
いつも作り過ぎてしまうので、お供えする分のほかに
今年は1人1個づつ037.gif
b0286629_9205899.jpg

餡子は、冷蔵庫で1週間ほど保存できるので
残った分は、またパンに乗せたり
ミルクに混ぜたりして楽しもうっと^^

b0286629_931041.gif

by ankoro_san | 2017-03-21 09:34 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

暖かい朝

青い空に、明るい日差しいっぱいの
部屋の中は、暖かい朝です^^
ベランダの、シクラメンも
気持ちよさそう~♪
b0286629_162837100.jpg

晴れているうちに、メガネやさんまで^^
b0286629_9505481.jpg

ではでは~
素敵な、日曜日をお過ごし下さいませ~(^O^)/
b0286629_95823100.gif

by ankoro_san | 2017-02-19 09:59 | ベランダの緑 | Trackback

ベランダのシクラメン


訳があって、ベランダに置いたままのシクラメン
冬の寒さが心配でしたけど
次々と綺麗な花を咲かせてくれて
ほっ。
b0286629_9353414.jpg

しかも、部屋にいた時よりはるかにイキイキしてる。
良かった^^
b0286629_9355064.jpg

ここにも、蕾が・・
小さな蕾から、大きな元気を貰う日々です^^
b0286629_1004623.gif

by ankoro_san | 2017-01-09 10:23 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

リビングの緑と赤


先日、我が家のリビングに
新しい観葉植物と花が仲間入りしました^^

b0286629_9485946.jpg

チューピタンサス
ゴムの木
ヘデラヘリックス
アナナス・ネオリゲリア
シクラメン



b0286629_1036239.jpg



ただ今、窓ガラス越しに日向ぼっこ中058.gif



b0286629_1041227.gif

by ankoro_san | 2016-12-10 10:52 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

あれ?何か変なんですけど(*^^*)


この半年余り、日差しが差し込むリビングの窓辺で
毎日、楽しませてくれたピンクのシクラメンも
とうとう、最後の2輪となりました^^

でも、なんか変?

b0286629_1013288.jpg



1輪の方は普通だけど
もう1輪の方は、背高のっぽで
あら、ひとつの茎に花がふたつ付いてる^^

たくさんのシクラメンを見て来たけど
こんなの初めてなので、記念写真をば・・037.gif

b0286629_1044870.jpg



花が重なっていると、さらに華やかに見えます。
このまま、少しでも長く咲いていてくれますように^^



新しい1週間が始まりました。
少し、寒さが戻りましたね。
どうぞ^^体調管理に気を付けて
今週も、いいこといっぱいありますように(^O^)/


b0286629_9525713.jpg

4月24日 追記です^^
その後のシクラメン
切り花にして
キッチンの小窓に飾っています^^

b0286629_13462993.gif

by ankoro_san | 2016-04-11 13:53 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

陽だまりの中で(*^^*)


b0286629_10213388.jpg




ピンクのシクラメン
            
あったかい陽だまりの中で
            
もうすぐ花開きそう♡



b0286629_10223099.jpg




           
いつも、コメントをありがとうございます^^
           
送信が送れなくて・・・042.gif
           
お返事が出来なくてごめんなさい<(_ _)>



             
b0286629_11124046.gif

by ankoro_san | 2016-02-12 11:19 | 季節の花々 | Trackback | Comments(1)

ピンク色のシクラメン


今日は、久しぶりにいいお天気となりました。
家事を急いで済ませて
さあ^^お散歩行くよ~~


b0286629_13141843.jpg





 てくてく てくてく

空も青くて、気持ちがいいね^^
セーターを着こんで行ったら、暑いくらいでした。



b0286629_13123994.jpg



花屋さんの店先で
季節の綺麗な花々が目に留まり
ちょっと、寄り道^^
見ていると欲しくなりますね037.gif

真っ赤なポインセチアとピンクのシクラメン
どちらにしようかしらと、少しばかり迷って
来年の春まで楽しめる、シクラメンにしました^^


良く日が当たる南側の窓辺に置いて
大事に育てましょっと(*^^*)


b0286629_1343744.gif

by ankoro_san | 2015-11-20 14:11 | 季節の花々 | Trackback | Comments(2)

さつま芋の蒸しパンと、シクラメン・・☆


おやつに、蒸しパンを作って見ました。
市販の蒸しパン粉に、水・たまご・さつま芋を入れ
蒸し器で蒸すこと10分
ほかほかの蒸しパンの出来上がりです^^
b0286629_8483642.jpg
b0286629_9145760.jpg

さつま芋の、甘さがほんのりと・・・
ほかほか、ほっこりいただきました♡
                


b0286629_97021.jpg

2月に、蕾だったシクラメンが、満開になりました^^
今年は、1度花が咲き終わってから
更に、ちいさな蕾が生まれて美しく2度咲きしてくれています^^

こんな事は、これまでで初めての事です^^
嬉しい続きで、何かいい事あるといいな・・・006.gif



今日も、少し肌寒いですけど・・
温かくして、ステキな休日をお過ごし下さいませませ^^

b0286629_9262889.gif

by ankoro_san | 2014-03-02 09:42 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)