ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:オリーブ ( 8 ) タグの人気記事

去年のいまごろは

今年は、9個の実をつけたオリーブちゃん
なんと、ふたごのオリーブちゃんも♡
片方だけ、少しづつ色づいて来たけど
雨続きの、気温低めで
去年のいまごろよりゆっくりめだね^^
b0286629_11175847.jpg



↓去年のいまごろのオリーブちゃん♪



今年は、アボカドちゃんにもふたごが♡
嬉しさも2倍^^2倍^^
b0286629_11324882.jpg

早く、秋晴れが戻りますように^^
b0286629_11351585.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-17 11:39 | 育てる喜び | Trackback

9月18日

今日は、台風一過の秋晴れとともに
暑さも戻って来ました^^;
部屋に避難させて置いたプランターを
ベランダに戻したり、お掃除をしたりで
アッと言う間に、半日が過ぎました。
b0286629_1059544.jpg

今日は、敬老の日ですね。
我が家は、特に予定はありませんけど
今日も、健やかに過ごせたら^^それだけで^^

とびっきり美味しいお茶でも淹れましょう110.png

b0286629_11195750.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-18 11:38 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)

季節の手ぬぐい(オリーブ)

季節の手ぬぐいは
オリーブの絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_8231969.jpg

我が家のオリーブも
今年は9個の実を付けてくれました^^
昨年よりも5個も多いんです♡
可愛い青い実が、少しづつ熟れて来て
綺麗な紫色になるのも楽しみです^^
b0286629_8443132.jpg

観葉植物は、ほかの場所に移動中なので
今のところ、オリーブの木が1本だけのリビングです^^

しばらく楽しんで・・
次は、どんな絵柄にしようかな^^
b0286629_8424895.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-19 09:21 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(10)

雨の境目?

今朝は、とっても不思議な現象を見ました。
リビングの窓から見て、左側には雨が降っていて
右側は一粒の雨も降ってなくて青空が見えました。

えっ!なに?なに?

夢じゃないよね。。
寝ぼけてないよね。。
ボケてないよね。。
初めての光景に何度も右見て左見て確かめました。
これって、雨の境目を見たことになるのかな?

しばらく続いた後は、全体に青空が広がって来たけど
思わず珈琲をこぼしそうになった朝でした^^

b0286629_91384.jpg

話の繋がりはありませんけど
ベランダのオリーブちゃん^^
今年は、11個の実を付けてくれました♡


b0286629_923025.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-05 09:29 | 育てる喜び | Trackback | Comments(6)

オリーブが色づく

今年は、4個の実を付けたオリーブちゃん
緑色から、赤や黒へと色が変化して来ました^^
b0286629_13444998.jpg
b0286629_13453346.jpg
b0286629_1346336.jpg

毎日、少しづつ変化をしているのを
見ているって、嬉しいものですね^^
b0286629_1351184.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-10-19 14:09 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます。

新しい1週間が始まりました~♪


b0286629_21583152.jpg


残暑が厳しいこの頃ですが
どうぞ、ご自愛下さいまして
今週も、素敵な事いっぱいありますように(^o^)/


b0286629_7531827.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-08 07:58 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

季節の手ぬぐい(オリーブ)


8月になりました。
季節の手ぬぐいは、シンプルで涼やかな
オリーブの絵柄に貼り替えて見ました^^

b0286629_7204758.jpg


8月3日  とき。さん誕生日067.gif

  6日  おねたま(長女)誕生日067.gif
 
  7日  立秋 

  10日 山の日

  15日 月遅れの盆

  23日 処暑 

  24日 孫娘三女 誕生日067.gif


b0286629_722833.jpg


夏も、本番ですね~
処暑の頃には、朝夕だけでも涼風が吹きわたって
秋を実感出来るといいな^^

まだまだ、暑い日が続きますけど・・

今週も、そして今月も元気でいこ(^o^)/


b0286629_792729.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-01 07:23 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)

6月23日のアボカドちゃん

その後の、アボカドちゃん
少し、ひょろひょろですけど
日毎に、成長しています^^
b0286629_9391177.jpg



大きな葉っぱの陰には、少し見難いですけど
次から次へと、新しい芽も出て来ています~♡



b0286629_94218100.jpg

            毎日の小さな楽しみです♡



今年は、オリーブの実は4個だけ・・
場所を移動したからかな~?
栄養不足かな~?

b0286629_9473279.jpg

小さい実ですけど
気持ちは大きく癒されるよね♡
b0286629_9475087.jpg





今日も、朝からムシムシです。
水分補給と我慢しないで
冷房を上手に使いながら
いい一日を~(^O^)/

b0286629_9485094.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-06-23 09:54 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)