ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:アボカド ( 3 ) タグの人気記事

野菜がおいしい

1年中、朝サラダで頂いているブロッコリー
寒いこの時期は、一段と美味しいです^^
ギッシリと詰まった蕾から
元気をいっぱい貰っている感じがします^^
b0286629_10481230.jpg

ブロッコリー(2個)を茹で
サラダスピナーで、しっかり水切りをし
冷めたら保存容器に入れ冷蔵庫へ。
付け合わせにも重宝しながら
2~3日で食べ切るようにしています^^
b0286629_1423539.jpg

1月24日
今日は、アボカドの日なんだそうです。
この頃、たくさん出回って来たので
また、食卓に並ぶ日が多くなりそうです^^



b0286629_10243960.gif

by ankoro_san | 2017-01-24 10:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

ビールの友(アボカドツナマヨ)


大好きなアボカドで、アボカドツナマヨ♪
クララちゃんさん→☆のブログで拝見してから
あまりに、美味しそうでしたので真似っこさせて貰いました。
とっても美味しくて、これで3度目です~(*^^)v

b0286629_0431252.jpg

暑いこの時期に、火も使わずにパパッと出来て
美味しくて、栄養たっぷり^^
そして、何よりビールに合います~068.gif

b0286629_0453071.jpg


お気に入りのおつまみで、ちょいと一杯068.gif
この夏は、この一杯のために頑張っていたりもするの003.gif



b0286629_843748.gif

by ankoro_san | 2016-08-18 08:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

アボカドと今日のお茶請け

その後の、アボカドちゃん
今のところは、ハーブ家に居候の身ですが
もう少し、涼しくなった頃に
新居に、お引越しさせる予定です^^

この調子で、成長していったら
4年後は・・・むふふ

b0286629_17221196.jpg



なんの繋がりもありませんが
今日の、お茶菓子は仙太郎さんの黒豆大福^^
暑くても、いつもの温かい濃いめの緑茶で~~
美味しく頂きました ^^) _旦~~


b0286629_1718554.jpg



このところ、お山が霞んでいると思ったら
光化学スモッグの影響のようです。
嫌ですね~??
熱中症とともに、気を付けてお過ごしくださいね^^


b0286629_17291293.gif

by ankoro_san | 2015-08-03 17:30 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)