ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:そら ( 13 ) タグの人気記事

月曜日

日中は、まだまだ夏が残っているけど
今朝も、心地よい秋の風が吹いています。
こんな日が増えて来て、ほっとします^^
b0286629_911068.jpg

           昨日の、夕方散歩より


今週は、秋野菜の種を撒いて見ようかな。
靑ネギ、それとも玉ねぎ
ミニチンゲン菜もいいかも^^

小さな植木鉢なので、悩む悩む(笑)

新しい1週間が始まりました~
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_9173085.gif

by ankoro_san | 2017-09-04 09:20 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)

風が変わった

早起きしてベランダに出ると
少し涼やかな風に変わっていました。
b0286629_8345542.jpg

日中は、また暑くなりそうだけど
リビングにも、日差しが射し込むようになって
季節は確実に進んでいることを感じます^^

そろそろ、レースのカーテン洗濯しようかな^^
b0286629_8425863.jpg
b0286629_8431474.jpg

          写真は、ある日の夕方散歩より。

b0286629_8484244.gif

by ankoro_san | 2017-08-27 08:53 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

朝の出来事^^

朝一で買い出しに行った帰り
国道沿いで、自転車に乗った
日焼けしたイケメン君が、通り過ぎて行きました。
ふと、見ると「日本一周中」と書かれた
段ボール紙が、荷物に括り付けてあったので。。
b0286629_1024353.jpg

思わず「がんばって~~」と、熱い声援を。。
(おばさんでごめんね・笑)
イケメン君、爽やかに手を振りながら走って行きました。

カッコイイ!

b0286629_102599.jpg

台風の進路に向かっているけど大丈夫かな。。
無理せずに、安全に目的地にゴール出来ますように^^

写真は、昨夕のそらと海より。

今日8月6日は、長女の誕生日です181.png
おねたま^^お誕生日おめでとう~162.png
b0286629_1073453.gif

by ankoro_san | 2017-08-06 10:25 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

8月の青い空

日差しはあっても、どことなくスッキリしない
霞んだ空が続いていたけど
今日は、久しぶりに青空が広がりました^^
b0286629_15244764.jpg

雲は多めだけど
やっぱり夏の空は青がいいな^^
b0286629_15254588.jpg

↓六甲山もハッキリ姿が見えてます^^
b0286629_15261853.jpg

高所恐怖症なので、下を見ると足がすくむので
出来るだけ遠くを見るようにしてパチリ・(笑)
(変な汗も出た~笑)

眺める風景はいつもと同じだけど
暑さ以外にも、夏を感じたひと時でした^^
b0286629_15375918.gif

by ankoro_san | 2017-08-03 15:58 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

夕方散歩

雨が上がっているうちに、ちょっとお散歩へ。
いつも、見慣れた風景だけど
空や海の色、雲の形は
毎回違うので、面白くて楽しい^^

b0286629_9235420.jpg

クジャクの羽根のように見える雲
やがて、姿を変えながら西の方向に飛んで行きました^^
b0286629_9131985.jpg
b0286629_9141413.jpg

海は、いつになく潮の香りが漂っていました。
橋の向こう側には、小さな入道雲が^^
                  

昨日の、夕方散歩より。
                
by ankoro_san | 2017-06-29 09:43 | 散歩 | Trackback

青空とフリマと

梅雨の中休み、予報では明日まで続きそうです。
お散歩に行った帰りに、フリマを覗いて見ました。
b0286629_11213146.jpg

日差しと照り返しで暑い・・
急いでぐる~とひと回り。
b0286629_11215316.jpg

        橋は、東神戸大橋
b0286629_11221586.jpg

           中央奥は、芦屋


雨の日に、チクチクとコースターでも作ろうかなと
涼し気な布を購入して来ました^^

果して、梅雨明けまでに仕上がるのか?
それが問題です(≧▽≦)



b0286629_11261240.gif

        
by ankoro_san | 2017-06-17 11:49 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

梅雨入りしました

あんころ地方も、昨年より3日遅く
昨日、梅雨入りしました。
昨日は、一日中雨が降っていましたけど
今日の午後から、日差しが戻って来そうです。
予報が、外れませんように。。
b0286629_9275190.jpg

↑↓先日の、晴れていた日の10階からの風景。
b0286629_9281216.jpg

空の様子を気にかけながら・・
「赤紫蘇を買って来て、ジュースを作ろうかな~」なんて
今日の、予定を立てて見ました^^

b0286629_949299.jpg

↑よく撮れてませんが
最近この鳥さんが来るようになりました。
背中はグレーでお腹は茶色のお洒落な鳥さんです^^

b0286629_9461428.gif

by ankoro_san | 2017-06-08 10:00 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

晴れているうちに

明日は、雨になりそうです。
雨の日の買い出しは大変~
朝一で、駅雨のスーパーに行って来ました^^
いつもと変わらないメニューの材料ばかりですが・・(笑)
b0286629_11185693.jpg

↑↓こちらは、昨日の散歩より。
久しぶりに、綺麗な空と海でした^^
b0286629_11192129.jpg


今日6月6日は「梅の日」と、いう事で
新たに作った梅ジュース載せて見ました^^
お砂糖は甜菜糖にして
ひと瓶は林檎酢入りにして見ました。
1ヶ月後が楽しみです~~^^
b0286629_11295855.jpg



b0286629_1134364.gif

by ankoro_san | 2017-06-06 11:37 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

朝散歩

久しぶりに、青空が戻って来ました^^
b0286629_12542056.jpg

明るい日射しに、キラキラと光る海。
遠くに、ヨットが1艘
b0286629_12562114.jpg

昔の名残り、船着き場。
お婿ちゃん、子供の頃 母親とここから船に乗って
四国のおばあちゃんに会いに行ったそう。
b0286629_12574457.jpg

ここを住処にしている鳩ちゃん家族
近寄ったら、3羽飛んで行ってしまった。
b0286629_1322988.jpg

爽やかな海風も心地よかった
朝のお散歩でした^^

b0286629_13171079.gif

by ankoro_san | 2017-05-19 13:30 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

散歩にて


昨日の午後、お天気に誘われて
お散歩に出かけたら
偶然にも、フリマ開催中でした~~
b0286629_929444.jpg

お決まりの、そらとうみをパチリ~
b0286629_9303229.jpg

b0286629_931829.jpg

たくさんのブースが並んでいて
ぐるっと一回りして来ました^^
今回も、いい出会いはなかったけど・・
b0286629_9572128.jpg

時には、こんないい出会いもあって
やっぱり、フリマはたのしい~~^^
こちらは、昨年のフリマで出会った
津軽塗りの男箸^^
思い出したので、載せて見ました037.gif
(一度使って見たけど、私には大き過ぎました)

今日は、雨の日曜日となりました057.gif
日差しの有難さ感じながら
温かいお茶を、もう一杯~ ^^) _旦~~


b0286629_1071797.gif

by ankoro_san | 2017-01-22 11:24 | 散歩 | Trackback | Comments(2)