ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:さくら ( 9 ) タグの人気記事

さくら

今日、3月27日は
3(さ)×9(く)=27で
さくらの日なんだそうです。
b0286629_935864.jpg

さくらを待ちわびて
今週の、BGM・・・060.gif


新しい1週間が始まりました^^
昨日と違って、日差しも暖かく感じます。
さくらの蕾も、少しは膨らむでしょうか~~^^

さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_9464025.gif

by ankoro_san | 2017-03-27 09:48 | 直ちゃん | Trackback | Comments(6)

季節の手ぬぐい(さくら)

桜の開花便りが届くようになりました^^
あんころ地方は、来月初めごろになりそうです^^
b0286629_9412490.jpg

一足先に、季節の手ぬぐいは
「さくら」の絵柄に貼り替えて見ました^^
ついでに、クッションカバーも春用に^^
b0286629_944032.jpg

お茶とお菓子で・・
小さなお花見でもしましょうか~~ ^^) _旦~~
b0286629_1023527.gif

by ankoro_san | 2017-03-26 10:32 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(6)

さくら一輪(*^^*)



買い物帰りに
近くの公園のさくらの木を見上げたら

咲いてる 咲いてる

かわいいさくらの花が一輪^^


b0286629_22101632.jpg


公園で遊ぶ子どもたちは
半袖の子もいたくらい
暖かい一日でしたが
木曜日から、花冷えになる予報が・・(>_<)



b0286629_22124159.jpg

            3月23日 近くの公園のソメイヨシノ
            

こんなに大きく膨らんだ蕾も
花になるのは、もう少し先になりそうかな~
でも、わくわくしながら
待つ時間も楽しみです(*^^*)



b0286629_2220536.gif

by ankoro_san | 2016-03-24 00:19 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

お花見^^

阪急芦屋川駅から、阪神芦屋駅まで
芦屋川沿いを、満開の桜を見ながら散歩して来ました。

b0286629_1251244.jpg


b0286629_12515056.jpg



b0286629_12522260.jpg


b0286629_13262186.jpg


b0286629_14452829.jpg

                振り向けば、六甲山


b0286629_1254682.jpg

                正面は、阪神芦屋駅

b0286629_21191939.jpg


                
b0286629_12535422.jpg


b0286629_1255895.jpg


阪神芦屋駅に近づいて来ると
美しい松並木が、続いています。
しばらく行くと、大阪湾です。

今回は、海までの散歩はお休みして
駅前でちょっと水分補給^^
冷たい飲み物が、美味しく感じました♪

ゆっくり歩いて30分ほどでしたけど
とても、楽しいお花見でした(((o(*゚▽゚*)o)))


b0286629_130843.jpg



今日は、予報通りの雨になりました~☂
花冷えというのでしょうか。。
靴下を重ね履きしました。
どうぞ、身体を冷やさないように、暖かくしてお過ごし下さいね^^

b0286629_1352575.gif

by ankoro_san | 2015-04-03 13:34 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

さくらの日のさくらと桜餅

3月27日は 3(さ)×9(く)=27の語呂合わせから
「さくらの日」なんですね。
今日は、神戸も桜開花宣言が発表されました^^


待ちに待ったこの季節~✿

公園の、ソメイヨシノの蕾も更に大きく膨らんで
かわいい花も、ちらほら咲いていました^^


綺麗だね~✿


b0286629_17381969.jpg


b0286629_17383044.jpg







来週は、季節はずれの暖かになるとか
一気に花開いて、満開のさくらを楽しめそうですが
ゆっくり、急がずに咲いて欲しいなぁ^^


b0286629_17443987.jpg

甘くておいしい「さくら」餅
花も、団子も大好きな私です・・037.gif




b0286629_17474492.gif

by ankoro_san | 2015-03-27 17:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

今日の桜と 雪柳と 水仙と 追記です。

暑くもなく、寒くもなく・・
今日は、とても過ごし易い日となりました。

散歩に出かけたら、公園の桜のつぼみがこんなに膨らんでいてびっくり^^
つぼみの先は、うっすら桜色に色付いていてかわいい^^
毎日、わくわくしながら、開花が楽しみな日が続きそうです♪


b0286629_15343022.jpg

                3月20日
b0286629_15524842.jpg

                 
追記です。
                
3月22日 桜が咲きました^^
                
何だか色は、白っぽい・・
                
でも、さくらです。

b0286629_20253036.jpg


                
3月26日
                
すっかり、花が咲き終わり
                
花の姿のまま、散り落ちていました。
                
                
ぱっと咲いて、ぱっと散る
                
短い命だったけど、見事な花の一生でした。

                
また、次の年も、待ってますね^^
                



ゆきやなぎも、咲き始めました^^
白くて小さくてかわいくて
「愛嬌」という花言葉がぴったりです♥


桜の前に、楽しみな春の花のひとつです001.gif


b0286629_15452784.jpg


春は、色とりどりの花々が次々に咲き誇り
嬉しい季節ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

b0286629_1654546.jpg

by ankoro_san | 2015-03-20 16:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

花散らしの雨・・☆

ソメイヨシノより、少し前に咲くさくら
名前は、分からないのですけど
少し白い色だけど、しっかりさくらです^^
b0286629_9493418.jpg

3月24日
ようやく蕾も膨らんで来て・・



b0286629_9511685.jpg

3月29日
満開となりました。
                  

b0286629_9562331.jpg

                 
昨日は、花散らしの雨に
                 
かわいいさくらは、芽吹いたばかりの
                 
芝生の上の花絨毯となりました。

                 
踏まないように・・踏まないように・・


                 
よく見ると、うつむき加減のように
                 
花の正面を下に向けています。

                 
最後まで奥ゆかしく・・
                 
そんな、さくらの花のようになりたいものです。



隣には、5部咲きになったソメイヨシノが
そして、里桜も控えていますよ^^
                 


今日は、青空が戻って来ました^^
いよいよ、明日からは4月ですね。

今週も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

b0286629_103018100.gif

                 
                 
by ankoro_san | 2014-03-31 10:49 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

国立のさくら☆

今年も、国立のさくらの写真が届きました~☆

b0286629_823477.jpg

ここは、さくら通りです。
満開の、さくらのトンネルです☆



国立は、大学通りと、さくら通りのさくら並木があり
以前は、ひと通りも少なかったのですが
今は、さくら見物に訪れる車で、渋滞になる事もあるとか・・・
それほど、有名になったのですね☆


b0286629_758127.jpg

葉さくらのトンネルも、綺麗ですね☆
              

さくらは、想い出の花
楽しい事がたくさん詰まった、この想い出の地に咲くさくら・・
美しく、優しいさくらです^^


Nちゃん^^今年も「さくら」を、ありがとうございました~☆
また、この場所で、みんなで会いましょう☆


b0286629_873483.gif

by ankoro_san | 2013-04-19 08:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(8)

ぽかぽか陽気に誘われて・・☆

今日は、5月上旬の陽気になりそうです~058.gif
b0286629_9563676.jpg


しばらく、花冷えで寒い日が続いていましたので
暖かい日差しは、気持ちもほっこり和みますね043.gif

b0286629_948558.jpg


今朝は、早起きしたのでベランダの掃除をしました。
ベランダの、観葉植物は
柔らかくてかわいい新葉で
いっぱいになりました☆


b0286629_955231.jpg

植木鉢も、移動して少しだけ模様替えもしました(*´Д`)スッキリ


この天気も、どうやら明日までのよう・・
週末は、花散らしの雨になりそうです。

b0286629_1043046.gif

by ankoro_san | 2013-04-04 10:08 | 季節の花々 | Trackback | Comments(6)