ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:お赤飯 ( 3 ) タグの人気記事

小豆でいろいろ

昨日、コトコトと時間をかけて
炊いて置いた小豆でお赤飯と
b0286629_223869.jpg

いとこ煮を作って見ました^^
今日の、お昼ごはんに頂きます^^

あんこも炊いたので
明日は、おはぎを作ります^^



b0286629_10291028.jpg

10時の、ひと休みはバナナジュース♪
(一応、夫の分も・・笑)
ひといき着いたので~~
さあ^^お昼までにあとひと仕事~♪

b0286629_10312477.gif

by ankoro_san | 2017-09-19 10:37 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

お昼ごはん


ぼた餅を作った時の、餅米が残っていたので
炊飯器でお赤飯を炊いて見ました^^
あずき、すこし入れ過ぎたかもね~~105.png
でも、餅米のモチモチ感と
ごま塩かけたお赤飯、とっても美味しかったです110.png
b0286629_10212782.jpg

すごーくお安かったので
普段遣いにと思ってお箸買いました^^
軽くてとっても使い易いです^^
b0286629_20221685.jpg



今日は、ウグイスは来なかったです。
待っていたんだけどな~124.png
ちょっと残念~

b0286629_10522894.gif

by ankoro_san | 2017-04-13 10:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

ナダシンさんの柏餅☆

久しぶりに、ナダシンさんの前を通ったら、柏餅の張り紙が・・

あら^^もう柏餅の時期なのね~
これは、頂かないとね037.gif

b0286629_11302217.jpg



まあ^^「さくら餅」も、美味しそう~
どちらにしようかしらと迷って「柏餅」にしました037.gif


柏の葉っぱって、なんていいいい香りなの
懐しい~クンクン
しばし、幼き頃 母が作ってくれた柏餅など思い出しながら

パクパクパク・・・
b0286629_1131248.jpg



粒餡が入った、もっちりな食感 小ぶりなサイズで食べやすいです☆
2人で、5個入りパックを購入しましたけど
はい。もちろん。私が3個頂きました~012.gifヘヘッ

b0286629_1131368.jpg


そして、時々頂きたくなる ナダシンさんのお赤飯☆
そのままでも、もちろん美味しいですが
蒸し器で、少し温めて頂くのが好きです045.gif

とても、美味しかったね♫
ごちそうさまでした~☆
b0286629_8464088.gif

by ankoro_san | 2013-04-16 09:00 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)