ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:お茶の時間 ( 33 ) タグの人気記事

ガラケーからスマホへ。

7年間、大切に使っていたガラケーが
いよいよ、調子が悪くなって来たので
(長い間、ありがとう)
スマホデビューしました^^
b0286629_21522539.jpg

早速、お茶の時間をパチリ^^
画像がほそっ、、(^▽^;)

b0286629_2252335.jpg

画像が真四角・・(≧▽≦)

う~~ん、慣れないので難しい。。

でも、これからは、みんなとラインも出来そう^^
色々と楽しもう~(*^^)v

b0286629_229468.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-18 22:20 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(10)

11月6日

新しい1週間は
穏やかな日差しが
部屋いっぱいに射し込んで
気持ちのいい朝から始まりました^^
b0286629_10285060.jpg

いいお天気だし、何か片付けものでも、、
と、思ったけど
今日は、スイッチが入りそうもないので
のんびりと過ごします(笑)


さあ^^今週もいいことありますように(^o^)/

b0286629_10391060.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-06 10:42 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)

おやつパン

またまた、駅前のパン屋さんのおやつパン^^

定番の、漉しあんパン
クリームパン
メロンパンに
今回は、カレーパンも^^


b0286629_8445067.jpg

油で揚げていないカレーパン
ヘルシーでいいかも。
定番になりそうです^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_8522161.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-03 08:58 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

お茶の時間

今月も、美味しいお菓子で
たのしいお茶の時間を過ごせました^^

写真に撮ったものを、記録として(≧▽≦)

               メロンパン食べ比べ
               メープルメロンパンと普通のメロンパン
b0286629_933788.jpg

ヒロタのシュークリームと、淡路島プリン
コンビニのうま塩あられ
チョコレートも美味しい季節に^^

b0286629_931751.jpg

今日は、ハロウィンの絵が可愛い
ラスクと紅茶を頂きます^^) _旦~~

明日から、お天気下り坂の予報が・・
今日の晴れ間を有効に使わなくてはっ^^


b0286629_91265.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-26 09:23 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

月曜日

あんころ地方は、もうお天気下り坂の予報です。
秋の空は、コロコロと変わりやすいですね。
b0286629_926433.jpg

たねやさんの「たねや長寿芋」

新しい1週間が始まりました~
湿度が高くて、まだまだ蒸し暑いですので
引き続き、熱中症にも気を付けたいですね。
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_9325360.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-11 09:38 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

お茶の時間

久しぶりに、かほりーぬと
ほっこりカフェへ行って来ました。
飲み物は、温かいハーブティとミルク。
b0286629_8491740.jpg
b0286629_943392.jpg

お勧めの焼き菓子に
b0286629_8493795.jpg

お客さんの差し入れの、甘い桃をお福分けして貰いました^^
b0286629_8501039.jpg

8月は、今日でおしまいだけど・・
9月も、ここでほっこりしたいな^^

色々あったなぁ8月。
でも、暑さに負けずに過ごせたことは良かったね^^
b0286629_9102291.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-31 09:22 | お茶の時間 | Trackback | Comments(0)

月曜日

昨日は、湿度が低く過ごしやすくて
エアコンなしで過ごせる時間帯もありました。
夜には、草むらから聴こえて来る
虫の音が一段と心地よく・・・
これからは、こんな時間が増えて来るのでしょうね~♪
b0286629_9211584.jpg

新しい1週間が始まりました~~
元気の源、朝のコップ1杯のお水を
今朝から、お白湯に変えて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_92595.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-28 09:30 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

髪を秋色に^^

この頃、カットカラーで2時間以上かかるのが
少しだけ、しんどくなって来ていたところ
カラー専門店があることを知って
予約して行って来ました^^

まだまだ、暑いけど髪色はブラウン系の秋色に^^
根元が伸びた分、白いのが目立って来て
かなり、うっとうしかったけど
すっかり無くなって、気持ちもスッキリ。

全体染め、部分染め、根元染めと選べます。
今回は全体染めだったけど、2週間後は根元染めに行こうかな^^
時間は、1時間と少しだったし^^
b0286629_9123692.jpg

帰り道、抹茶金時ミルクでひとやすみ^^
かき氷なんて、何年振りかな。。

ひんやり甘い、六甲山や~~~??
美味しかったです(*^^*)

b0286629_9164921.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-24 09:32 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

お茶の時間

今日は、処暑ですけど
暦通りには行かないものですね~
暑~い1日になりそうです。

夏は冬が、冬は夏が待ち遠しい・・
そんな思いの繰り返しです~(笑)
b0286629_961049.jpg

暑くても、寒くても大切なお茶の時間^^
ちょっとひと休みで、エネルギー補給です^^

ごちそうさまの後は・・
程よく動かなくちゃ(笑)

b0286629_939519.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-08-23 09:43 | お茶の時間 | Trackback | Comments(8)

ちょっと寄り道^^

お買い物の帰りに、ちょっと寄り道して水分補給^^
このお店、何年振りになるのかな~
コーヒーも美味しいけど、やっぱり薔薇ジャムの紅茶を^^
そして、チーズケーキ♪
b0286629_9221820.jpg

b0286629_9224954.jpg

店内に流れるjazzを聴きながら
暑さを忘れるひと時でした^^

ママさんの笑顔も、変わらずに素敵でした^^
また、寄り道しよ^^

b0286629_9383497.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-07-26 09:48 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)