ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:お昼ごはん ( 11 ) タグの人気記事

お昼ごはん

メインはトウモロコシご飯~~♪
後は、あり合わせを詰めて
久しぶりにお弁当風にして見ました^^
大好きな、茗荷とお豆腐のお味噌汁と一緒に
b0286629_15163412.jpg
b0286629_23332464.jpg


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1521567.gif

by ankoro_san | 2017-06-16 15:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

昨日のお昼ごはん

思い立って、寝室の模様替えをしていたら
あっという間に、お昼の時間に。
b0286629_11092668.jpg
b0286629_9562443.jpg

夫が、ビックマックセットを買って来てくれました。
あら、よく気が付くようになったこと。
お蔭で助かりました^^

たまにはいいですね^^
ごちそうさまでした(*^^)v


6月11日は入梅と傘の日
今日は、今にも雨が降り出しそうな空模様です。
梅雨の中休みも、長くは続かず
いよいよ傘の出番が多くなりそうかな。

b0286629_1002179.gif

by ankoro_san | 2017-06-11 10:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

お昼ごはん


ぼた餅を作った時の、餅米が残っていたので
炊飯器でお赤飯を炊いて見ました^^
あずき、すこし入れ過ぎたかもね~~105.png
でも、餅米のモチモチ感と
ごま塩かけたお赤飯、とっても美味しかったです110.png
b0286629_10212782.jpg

すごーくお安かったので
普段遣いにと思ってお箸買いました^^
軽くてとっても使い易いです^^
b0286629_20221685.jpg



今日は、ウグイスは来なかったです。
待っていたんだけどな~124.png
ちょっと残念~

b0286629_10522894.gif

by ankoro_san | 2017-04-13 10:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

衣替えしました。

もう、いくらなんでも寒の戻りはないよね~という事で
昨日は、衣類の衣替えしました^^
了解を得て、夫の物をかなり処分する事に。
何でも取って置くタイプなので、かなりスッキリしました110.png
b0286629_9283616.jpg

お昼ごはんは、豆ごはんをメインに
冷蔵庫の残り物を、お弁当箱に詰めて見ました^^
お弁当箱は、夫が定年後お仕事させて頂いた時に
使っていたもので、これは大切に取ってあります。
たぶん、これからも162.png

クローゼットも冷蔵庫の中もスッキリ、、
後は、私のお腹まわりだけ・・105.png



b0286629_9383179.gif

by ankoro_san | 2017-04-05 10:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

ごちそうさまでした。 好きなものだけ詰めて

ある日のお昼ごはん・・
麺ばかり続いていたので
久しぶりに、お弁当風にして見ました^^
b0286629_10564567.jpg

だし巻き卵 鶏のから揚げ 
ほうれん草のお浸し 鮭のふりかけ・・
好きなものばかり詰めてみました^^
b0286629_10173671.jpg

ソファーで、日向ぼっこしながら
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10215354.jpg

あら^^つぼみだった菜の花が・・
テーブルに飾って、今日から観賞用です037.gif

b0286629_102085.gif

by ankoro_san | 2017-02-14 10:35 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

柚子の香りのちらし寿司

久しぶりに、ちらし寿司を作って見ました。
何だか、配色がクリスマスっぽいですけど・・037.gif
b0286629_21172069.jpg

酢飯に・・
甘塩鮭 煎りごま 大葉
胡瓜 チリメンジャコを加えて混ぜ込み
トッピングは、錦糸卵。
b0286629_21184016.jpg

今回は、すし酢に柚子の果汁も加えて
いつもと違った、香りと味に仕上がりました^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1416596.gif

by ankoro_san | 2016-12-29 14:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

にしむら珈琲で

買い物帰りに、にしむら珈琲でお昼ごはん^^
注文するのは、いつも決まって煮込みハンバーグセット^^
(パンかライスどちらか選べます)
b0286629_1113730.jpg

この日は、少し暑かったので
アイスコーヒーにしました^^
b0286629_1124199.jpg

今年は、これが食べ納めなりそう。
また、来年も美味しい寄り道できたらいいね^^

おいしくいただきました~^^
ごちそうさまでした~(*^^*)



b0286629_10424094.gif

by ankoro_san | 2016-12-27 11:15 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(2)

おとなさまランチ

好きな物を作って器に盛り付け
赤ワインを添えたので(夫用)
おとなさまランチ^^
b0286629_18113210.jpg

b0286629_13241378.jpg

ハンバーグ スパゲッティナポリタン 目玉焼き
コーンバター ブロッコリー トマト サニーレタス 
久しぶりに、ボリューム満点のお昼ごはんでした~
b0286629_13454990.jpg

デザートは、パイナッポーチーズケーキ^^


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1326786.gif

by ankoro_san | 2016-11-06 13:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

気温もうなぎ上りと免疫力アップ


今日も、朝から気温がグングンとうなぎ上り・・
11時までは、扇風機だけで過ごしていましたけど
我慢できずに冷房を付けました??

b0286629_8565996.jpg


お豆腐で、鰻の蒲焼風を作って見ました。
海苔に、お豆腐を乗せ過ぎて崩れてしまい
完全に失敗作・・・(味は◎)

夫には、鰻の蒲焼に見えるようで良かった。

ほっ^^

でも、本物の方がもっと良かったよね003.gif

ヘルシー
オイシー
そして、お財布にウレシ―
お昼ごはんでした^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_11451232.jpg

植物を、種や苗から育てる楽しみって
免疫力アップに繋がる効果が期待できるとか。
ワクワク感や、仕合わせって思う気持ちが大事なのでしょうね。
これは、無理しない範囲で続けて行きたいな^^

今日も、アボカドちゃん順調に育っています♡

b0286629_1263890.gif

by ankoro_san | 2016-07-30 12:51 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

夏のうちに

梅雨が明けたら、片付けたかった場所のひとつ
今日は、押入れの寝具類の整理をしました。

洗濯機で、洗えるものは全て洗いました。
夏の日差しのもと、スッキリ乾いて
気持ちまで、スッキリ~♪



b0286629_2311467.jpg

お昼ごはんは・・
茄子と茗荷と豆腐の味噌汁
鰻の胆入り卵焼き
ピーマンと人参のジャコ炒め
甘塩鮭のおにぎり
ブロッコリー でした^^
ごちそうさまでした(*^^*)



片付けは、順調でしたのに
PCの調子が悪くて・・
先ほど、やっと治りました042.gif



b0286629_2392695.gif

by ankoro_san | 2016-07-21 23:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)