ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:お弁当 ( 4 ) タグの人気記事

衣替えしました。

もう、いくらなんでも寒の戻りはないよね~という事で
昨日は、衣類の衣替えしました^^
了解を得て、夫の物をかなり処分する事に。
何でも取って置くタイプなので、かなりスッキリしました110.png
b0286629_9283616.jpg

お昼ごはんは、豆ごはんをメインに
冷蔵庫の残り物を、お弁当箱に詰めて見ました^^
お弁当箱は、夫が定年後お仕事させて頂いた時に
使っていたもので、これは大切に取ってあります。
たぶん、これからも162.png

クローゼットも冷蔵庫の中もスッキリ、、
後は、私のお腹まわりだけ・・105.png



b0286629_9383179.gif

by ankoro_san | 2017-04-05 10:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

ある日のお昼ごはん



ある日のお昼ごはんは・・

b0286629_7203720.jpg


あさり(缶づめ)と、生姜の炊き込みご飯

高野豆腐のチャンプルー
(高野豆腐・豚肉・ゴーヤ・人参・たまご)

茄子と胡瓜の梅肉和え

茹でブロッコリー

塩トマトでした^^


b0286629_7195343.jpg


おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした(*^^*)



窓を全開にしていると
山風が吹き抜けて心地いいです^^
やはり、自然の風はいいですね~♪

b0286629_7331619.gif

by ankoro_san | 2016-08-04 07:36 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

茶巾おにぎりのお弁当(*^^*)

今日のお昼ごはんは
またまた、お弁当にして見ました。

いつも、代わり映えしませんが
日々のごちそうさまの記録として^^

b0286629_144235.jpg
おかかの茶巾おにぎり
鮭の茶巾おにぎり
切り干し大根
(人参、うす揚げ、あさりの水煮缶)
牛肉と野菜の炒め物
(インゲン、黄パプリカ、しめじ)
プチトマト



温かいお茶だけ淹れて。。
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1425246.jpg


今日は、晴れたり曇ったりの花冷えとなりました。
散歩帰りに、甘酒を買って見ました。

今日は、ぬるめの缶がいい~?037.gif


b0286629_1415335.gif

by ankoro_san | 2016-04-05 14:32 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

お弁当でお昼ごはん(*^^*)

久しぶりに、お弁当の
お昼ごはんにしました。

ほとんど、前日の残り物を詰め込んだだけですけど037.gif
いかなごのくぎ煮入り卵焼きと
おにぎりだけは作りました006.gif


b0286629_99124.jpg
      


b0286629_944077.jpg


たまには、目先を変えて
お弁当でお昼ごはん・・
おいしかったね^^

ごちそうさまでした(*^^*)




暑さ寒さも彼岸まで・・
穏やかで暖かい彼岸の入りとなりました。
このまま暖かくなってくれたらいいな^^058.gif

今日は、さくらの蕾も膨らみそうです(*^^*)




b0286629_918734.gif

by ankoro_san | 2016-03-17 09:44 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)