ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:おやつ ( 85 ) タグの人気記事

お芋さん

「今年、最後の入荷になります」と、お知らせを貰って
大好きなお芋さん、購入して来ました^^
b0286629_8414140.jpg

まだ、梅雨の晴れが続いていたので
シンプルに、蒸して干し芋にしたり
b0286629_16495635.jpg

揚げて大学芋にしたり^^

夫は食べないので、ほとんど私1人のもの・・(笑)
干し芋は、冷蔵庫で保存して温かいお茶と
毎日少しづつ頂いています^^

ごちそうさまですっ(*^^*)

b0286629_9163383.gif

by ankoro_san | 2017-06-27 09:44 | お茶の時間 | Trackback

お茶の時間

b0286629_21151881.jpg

b0286629_21101471.jpg

「ご夫婦で仲良くお茶してね」と
ブロ友のyurikoちゃんから
リーフパイとクッキーの
嬉しい贈り物が届きました~~060.gif

うれしいな~043.gif

温かい紅茶を淹れて
美味しく頂きましたよ~063.gif063.gif
b0286629_21105580.jpg


yurikoちゃん
ありがとう~~
ごちそうさまね~~(*^^*)

b0286629_21194817.gif

by ankoro_san | 2017-02-26 21:39 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

揚げ餅 青のり塩味

天日で4日ほど干したお餅を
揚げ餅にして見ました^^
b0286629_13282018.jpg

味付けは、青のりと塩^^
b0286629_19255294.jpg

濃い目のお茶と、今日のおやつです ^^) _旦~~

b0286629_13375728.gif

by ankoro_san | 2017-01-18 13:38 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

ちょっと寄り道


散歩の途中で、ちょっと寄り道^^
冬だって、水分補給しなくちゃね^^
b0286629_12552236.jpg

外は、寒いけどドアの向こうには・・
あたたかいストーブと
甘いおやつセットが待ってます。
飲み物は、大好きなハーブティ^^
3分間待つのだよ・・。
b0286629_12553760.jpg

健康のためにと続けているお散歩だけど
今年も、寄り道も続きそう・・037.gif

新しい1週間が始まりました。
まだまだ、寒さの中ですけど
今週も、元気でいこ(^O^)/

b0286629_132192.gif

by ankoro_san | 2017-01-16 13:24 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

カットカラーと今日のおやつ

午前中は、小掃除に励み
午後は、今年最後の
カットカラーに行って来ました。
色々と、お喋りしながら約2時間。
月一の、とっても楽しい時間です^^
寒さ対策で、巻き物をすることが多くなるので
襟足を短めにカットして貰いました^^

Kちゃん^^
今年も綺麗にして頂いてありがとう^^

b0286629_15531377.jpg
b0286629_1554140.jpg

おやつは、マックの
三角チョコパイとアップルパイ063.gif


b0286629_166638.gif

by ankoro_san | 2016-12-13 16:17 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

レーズンと八朔ピールの蒸しパン



賞味期限が、明日までの市販の蒸しパン粉があったので
暑いけど、蒸しパンを作って見ました^^

b0286629_14492815.jpg



蒸しパン粉に、冷蔵庫のチルド室で見つけたレーズンと
以前作って冷凍して置いた八朔ピールを刻んで入れ
蒸し器で10分蒸しました^^

b0286629_1433192.jpg




さあ^^お味はどうでしょう♪

今日は、ルイボスティと一緒に
少し早目にお茶の時間です^^
いただきま~す063.gif

b0286629_14182273.gif

by ankoro_san | 2016-08-23 14:44 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

お暑うございます。



まだ、梅雨明けもしていないうちから
毎日、猛暑日が続いて
昨日は、地域によっては高温注意報が出されました。

体調管理にも、より一層の注意が必要ですね~。

b0286629_14252729.jpg

     
今朝は、蝉の初鳴きを聴きました。
蝉ちゃんも、この暑さには
いよいよ夏本番か?と勘違いしてしまったようで・・
思わず、プププと吹いてしまった^^


b0286629_1427014.jpg


暫くは、暑い日が続きますが~
さあ^^今週も元気でいこ(^O^)/


b0286629_14305915.gif

by ankoro_san | 2016-07-04 14:44 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

新茶が届きました(*^^*)

予約していた新茶が届きました。
早速、濃い目に淹れて
嬉しいお茶時間 ^^) _旦~~

b0286629_1253237.jpg

昨日までのお茶も美味しいけど
やはり、新茶は香りが違います。
ひと口ごとに、渋みと甘さが交互に広がって

おいしいね^^

最後の一滴まで美味しく頂きました^^


b0286629_1284063.jpg



暑さに向かう、これからの季節も
お茶パワーで、乗り越えられたらいいねぇ♪

もう一杯いかが?( ^^) _U~~♡


            
b0286629_1250512.gif

           
by ankoro_san | 2016-05-05 12:56 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

青空と小豆餡の鯛焼き(*^^*)

午前中の空と
b0286629_2126292.jpg

同じ場所からの、夕方の空
どちらも、空の色は変化はありませんけど
夕方の空には、見え難いですけど
小さな白い月が顔を出しました^^
b0286629_2128816.jpg

4月も半ばを迎えて、日脚も更に伸びて来ました。


b0286629_2133572.jpg

風が運んで来た、香ばしい香りについつい
2匹連れて帰りました。
鳴門鯛焼本舗さんの、小豆餡たっぷりの鯛焼き君。
おやつの時間に濃い目の緑茶と頂きました。

おいしかったね^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_2138951.gif

     熊本地震・・
     まだ余震が続いていますが
     これ以上の被害になりませんよう
     心から祈っています。
by ankoro_san | 2016-04-15 21:52 | お茶の時間 | Trackback

おせんべポリポリ(*^^*)

田中金盛堂さんの、昔ながらの手焼きせんべい
こちらは「だるま」さん^^

卵と優しい甘さ、ひとつひとつ手焼きの
柔らか焼きのおせんべい
表情も、それぞれ個性的で
憎めない愛嬌のあるお顔です♡

ひとつ、またひとつ
懐かしさを感じる味です^^

b0286629_12285220.jpg
こちらは、柔らかいのでポリポリ音はしません^^

たくさんの種類の中から
ほかにも数種類購入して来ました^^

b0286629_1434075.jpg

             だるま  しそ巻き
          たかねの里  えびすがた  ぎんすず

濃い目のお茶を淹れて

おせんべポリポリ・・・

ポリポリ・・  ポリポリ・・

なかなか手が止まりません^^



新しい1週間が始まりました。
あんころ地方は、雨も上がり日差しが戻って来ました。
暑くもなく・・・寒くもなく・・・
今日は、そんな過ごし易い一日になりそうです。

六甲山も、所々が薄紅色に染まっています。
どちらを見ても、桜満開です(*^^*)



今週も、いいこといっぱいありますように(^O^)/


b0286629_12385075.gif

by ankoro_san | 2016-04-04 12:44 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)