ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

タグ:うちごはん ( 88 ) タグの人気記事

おいしい春(豆ごはん)

大好きな、うすいえんどうで豆ごはんを作って見ました。
うすいえんどうは、お米と一緒に炊くことが多いですが
今回は、塩ゆでして置いて
炊き上がったご飯に混ぜ込んで見ました^^
b0286629_10514782.jpg

主役の豆ごはんに卵焼き、いんげんのおかか和え
そして、いかなごのくぎ煮と大好きなものばかり^^
b0286629_1129375.jpg


明るい日差しの中
春の選抜高校野球大会が開幕しました~♪
高校球児のみなさん、頑張って下さいね~(^O^)/フレーフレー

テレビの前で、応援しながらいただきま~すemoticon-0100-smile.gif

b0286629_11122227.gif

by ankoro_san | 2017-03-19 11:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

そしてコロッケ

レタス包みになる予定だった
鶏のひき肉・・
気が変わり、オムレツもいいな。
(鶏ひき肉、玉ねぎ、人参 大豆の水煮 ブイヨン 塩胡椒)
またまた、気が変わり・・
コロッケになりました^^
b0286629_11453690.jpg

いつになくジャンボコロッケにしましたemoticon-0136-giggle.gif

美味しかったので結果よし!の自己満足ですemoticon-0136-giggle.gif
ごちそうさまでした(*^^*)

そうそう^^今日は3月9日で
(3)と(9)で サンキューの日なんですね。
いつも、拙いブログに遊びに来て頂いて
ありがとう~emoticon-0139-bow.gif

b0286629_11541556.gif

by ankoro_san | 2017-03-09 12:00 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)

月曜日とソース焼きそば

区役所に行った帰りに
スーパーで買ったソース焼きそばで
少し早目のお昼ごはん・・
豚肉と、大好きな野菜もたっぷりめ^^
b0286629_12544323.jpg

やっぱり麺がスキ♪
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_1254748.jpg



新しい1週間が始まりました~
今にも、雨が降りだしそうな空です。
夕方から、少し寒さが戻りそうですけど
気温差に体調など崩しませんように^^
さぁ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_11241967.gif

by ankoro_san | 2017-03-06 13:15 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

今日は嬉しいひな祭り

今日は、嬉しいひな祭り^^
b0286629_112341.jpg

昨年炊いて冷凍保存して置いた
いかなごのくぎ煮を使って
定番の、ひな祭り寿司を作って見ました^^
b0286629_1125434.jpg

海老の代わりに、プチトマトで・・
う~む???
やっぱり、海老を買って置けば良かったね。
でも、明るくていいかな~なんて・・emoticon-0136-giggle.gif
b0286629_11301073.jpg







朝から、晴れたり曇ったりですけど
予報では、午後からスッキリと晴れそうですemoticon-0157-sun.gif
今日は、嬉しいひな祭り
佳い1日をお過ごし下さい~emoticon-0105-wink.gif


b0286629_1112611.gif

by ankoro_san | 2017-03-03 11:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

2月のごちそうさま

寒い毎日でしたけど、早いもので
2月も、あと1日を残すのみとなりました。
寒くても、お腹は減りますemoticon-0111-blush.gif
今月も、たくさん美味しく頂きました^^
写真に撮ったものだけ、記録として^^
(今月も少な過ぎだけど・気にしないの・・笑)
b0286629_1617395.jpg

               ↑カレーうどん


先日のTV番組で、残りのお味噌汁にカレールウと
肉と野菜をを加えて、カレーうどんを作っているのを見ました。
我が家は、カレーが残った時によく作るけど
お味噌汁でカレーうどん・・♪
麵好きなので興味津々でした。

お味噌汁はないけど、味噌味だし豚汁ではどうだろか~?
豚肉と長ネギもプラスして作って見ました。
「お店で食べるカレーうどんのようで美味しいね」と
好評でした(*^^)v
美味しくて簡単^^また作りましょう^^

たくさん たくさん
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_17171478.gif

by ankoro_san | 2017-02-27 17:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

1月のごちそうさま



今月も、たくさん美味しく頂きました。
今年も、似たり寄ったりのものばかりになりそうだけど・・emoticon-0136-giggle.gif
やっぱり、食べる事って大事^^
写真に撮ったものを、記録としてemoticon-0136-giggle.gif
b0286629_958254.jpg

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_9452531.gif

by ankoro_san | 2017-01-31 10:14 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

ごちそうさま^^


思いがけなく、立派な蟹ちゃんが届きました。
自分では、買うことがないのでとってうれしい^^
しかも、至れり尽くせりの
食べやすいようにカットされているので
すぐに料理に取り掛かれます^^
b0286629_13205438.jpg

1日目は、ピラフを作って見ました。
案の定、作り過ぎてしまったけど
2日目には、ドライカレー風に味を変え
すべて美味しく完食しました^^
b0286629_13233413.jpg
b0286629_13224212.jpg

蟹は、あと少しあるので
寒い日に、ちり鍋になる予定です。

おいしくいただいてますよ~^^
おねたま^^ごちそうさまね~(*^^*)


b0286629_13361347.gif

by ankoro_san | 2016-12-19 13:54 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

11月のごちそうさま

今月も、沢山おいしくいただきました^^
写真に撮ったものだけ、記録として^^
b0286629_984742.jpg

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)



b0286629_9221329.jpg

と・・
今月も癒されたもの・・
ベランダの緑と、お部屋の緑
b0286629_8562892.jpg

11月30日
でん母さ~ん
お誕生日おめでとうございます~~emoticon-0166-cake.gif
b0286629_92845.gif

by ankoro_san | 2016-11-30 09:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

2日目のおでん


2日目のおでん^^
この季節、2度目のおでん^^
おでん種は、前回と同じようなものばかりだけど・・
(はんぺんは、完食・・)
b0286629_1721760.jpg

今回は、おでん用の大根を使って見ました^^
(こんな大根あったんですね~)
きめ細やかで、柔らかいのに煮崩れしなくて
味もよく染み込んでいます^^
b0286629_1726596.jpg

今宵の一品に^^
作り置きが出来るものって楽ちん^^

そしておいしいemoticon-0105-wink.gif


b0286629_17312253.gif

by ankoro_san | 2016-11-20 17:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)

カレーが食べたい


無性に、カレーが食べたくなって作りました^^
ある日の、お昼ごはんです。
b0286629_1044952.jpg


林檎とはちみつがとろ~り溶けてる
市販のカレールウを使ったチキンカレーです^^

b0286629_1054883.jpg

2日目は、出汁、醤油、長ネギも加えて
和風カレーうどんを^^



おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_9551417.gif

by ankoro_san | 2016-11-16 10:30 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)