ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

いかなご解禁になったけど

今日は、待ちに待ったいかなご解禁日です~
調味料に、鍋やざるの道具も準備万端。

さあ^^行くよ~
スーパー3軒、息を切らして駆け回ったけど
あと一足の差で、どこも完売でした。がくっ。
(お腹の脂肪が邪魔して早く走れなかったの)がくっ。

今年は、不漁だったのでしょうか。
お店によっては、25パックしか仕入れてないとか。
そして、気になる1kgの価格は
な、なんと3000円前後でした。
(場所によって、多少の違いがあるかも。)
b0286629_14293356.jpg

以前は、1000円という時もあったのに
庶民の食べ物も、高級食材になりつつあるのね~
b0286629_14303310.jpg

しばらく、値段が落ち着くまで待つ事に^^
でも、その頃にはいかなごも大きくなってしまいそうだけど
ま、いいっか。。
b0286629_1431915.jpg

ヨディさんで、ちょっと昼ごはん
身体に優しい、ベジスープご膳を食べて
少し、元気が出たみたい・・emoticon-0136-giggle.gif
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_14402945.gif

# by ankoro_san | 2017-03-07 14:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

月曜日とソース焼きそば

区役所に行った帰りに
スーパーで買ったソース焼きそばで
少し早目のお昼ごはん・・
豚肉と、大好きな野菜もたっぷりめ^^
b0286629_12544323.jpg

やっぱり麺がスキ♪
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_1254748.jpg



新しい1週間が始まりました~
今にも、雨が降りだしそうな空です。
夕方から、少し寒さが戻りそうですけど
気温差に体調など崩しませんように^^
さぁ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_11241967.gif

# by ankoro_san | 2017-03-06 13:15 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

また春の気配

午後まで、たっぷり射し込んでいた日射しも
春を感じる暖かさとともに
射し込む時間が短くなりました^^
b0286629_13143998.jpg
b0286629_13152375.jpg

↓ハーブを摘んで水に挿して置いたら
小さな根が出て来ました^^
ここにも、小さな春の気配を感じたり
手で触れて、香りにも癒されています^^
b0286629_13164186.jpg

お内裏様も箱に収めていつもの場所へ。
ほっとしたところで・・
夕方からは、美容室でそれなりに変身・・emoticon-0102-bigsmile.gif
           
         

b0286629_12432050.gif

# by ankoro_san | 2017-03-05 13:07 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(4)

今日は、あたたかい・・

b0286629_1651219.jpg

今日の空と海
b0286629_16521227.jpg

今日は、エアコンなしの
暖かい朝から始まりました。

暖かさに誘われて
小一時間のお散歩へ。

日差しも
風も
あたたかい・・
春の気配を
身近に感じられた
お散歩でした^^


b0286629_17101273.jpg


今日のお茶請けは~
雛おこしと
お豆さん^^


いつも、来て頂いてありがとうございます(*^^*)
嬉しいイイネやコメントもありがとうございます(*^^*)
どうしてでしょうかね、、不具合と言う文字が出て来て
みなさんのブログに、コメントが送信が出来ません・・(T_T)
原因を調べて見ます。
b0286629_1714638.gif

# by ankoro_san | 2017-03-04 17:28 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

今日は嬉しいひな祭り

今日は、嬉しいひな祭り^^
b0286629_112341.jpg

昨年炊いて冷凍保存して置いた
いかなごのくぎ煮を使って
定番の、ひな祭り寿司を作って見ました^^
b0286629_1125434.jpg

海老の代わりに、プチトマトで・・
う~む???
やっぱり、海老を買って置けば良かったね。
でも、明るくていいかな~なんて・・emoticon-0136-giggle.gif
b0286629_11301073.jpg







朝から、晴れたり曇ったりですけど
予報では、午後からスッキリと晴れそうですemoticon-0157-sun.gif
今日は、嬉しいひな祭り
佳い1日をお過ごし下さい~emoticon-0105-wink.gif


b0286629_1112611.gif

# by ankoro_san | 2017-03-03 11:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)