ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

血液検査に行って来ました。


朝一番で、血液検査に行って来ました。
帰りは、お決まりのモスバーガーで朝ごはん^^
いつもは、ハンバーガーセットだけど
クラムチャウダーだけにしました111.png
b0286629_1154576.jpg

検査結果は1週間後。
ドキドキ・・・
b0286629_1193833.jpg

身体にいいお野菜のせんべい^^
ご近所さんから頂きました^^
「ごぼう」ではなくて
「ごんぼう」と云うところもいいなぁ110.png

ごんぼうのいい香り、塩味も効いて・・
止められない~止まらない~の美味しさでした^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_10553422.gif

# by ankoro_san | 2017-04-15 11:38 | 健康 | Trackback | Comments(4)

満開の椿が綺麗です。

昨日も、少し肌寒かったけど
公園の桜の木の下では、お弁当を広げて
お花見をしている人たちで賑やかでした^^
b0286629_810235.jpg

桜の木の近くには、満開の椿も^^
華やかで美しいです^^
b0286629_817664.jpg

同じ木に、花の色が違う椿が^^
へえ~不思議。
b0286629_8172920.jpg

ほかにも、黄色い花や白い花・・
公園は、色とりどりの花盛りでした^^

b0286629_8215050.gif

# by ankoro_san | 2017-04-14 08:26 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

お昼ごはん


ぼた餅を作った時の、餅米が残っていたので
炊飯器でお赤飯を炊いて見ました^^
あずき、すこし入れ過ぎたかもね~~105.png
でも、餅米のモチモチ感と
ごま塩かけたお赤飯、とっても美味しかったです110.png
b0286629_10212782.jpg

すごーくお安かったので
普段遣いにと思ってお箸買いました^^
軽くてとっても使い易いです^^
b0286629_20221685.jpg



今日は、ウグイスは来なかったです。
待っていたんだけどな~124.png
ちょっと残念~

b0286629_10522894.gif

# by ankoro_san | 2017-04-13 10:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

さくらにウグイス


ホ ホ ホ ホーホケキョキョ

ホーホケキョ ケキョケキョケキョ

ホ~ォホケキョ(おお!拍手パチパチ)

今日は、一瞬 耳を疑いました~
たどたどしい所もあるけど
たしかに、ウグイスです113.png

梅にウグイスと云うけど
桜の頃にウグイスの初音を聞いたのは
長い事生きてるけど、初めてかも。
今年は、寒かったので一ヶ月遅かったのですね。
3時間ほど、練習していたけど
どこかへ行ってしまいました。
明日も、来てくれるといいな~110.png


b0286629_10182678.jpg

常備菜の、切り干し大根の煮物
(味付けは、鰹だし、砂糖、みりん、酒、しょう油)
b0286629_10304054.jpg

常備菜の、煮たまご
(味付けは、醤油、黒酢、砂糖)


先ほどから、日差しが出て来ました~174.png
有効に使わなくちゃ~♪

b0286629_10263637.gif

# by ankoro_san | 2017-04-12 10:36 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

お茶の時間


昨日も、今日も肌寒くて
温かいお茶が一段と美味しく感じます^^
お茶請けは、大好きな鯛の最中113.png
b0286629_16111265.jpg

昨日1匹 今日1匹

ごちそうさまでした(*^^*)

さ^^動こう~~111.png

b0286629_16163282.gif

# by ankoro_san | 2017-04-11 16:18 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)