ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

青空とフリマと

梅雨の中休み、予報では明日まで続きそうです。
お散歩に行った帰りに、フリマを覗いて見ました。
b0286629_11213146.jpg

日差しと照り返しで暑い・・
急いでぐる~とひと回り。
b0286629_11215316.jpg

        橋は、東神戸大橋
b0286629_11221586.jpg

           中央奥は、芦屋


雨の日に、チクチクとコースターでも作ろうかなと
涼し気な布を購入して来ました^^

果して、梅雨明けまでに仕上がるのか?
それが問題です(≧▽≦)



b0286629_11261240.gif

        
# by ankoro_san | 2017-06-17 11:49 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

赤紫蘇ジュースを小瓶に

かほりーぬに、あげる分の赤紫蘇ジュース
小瓶3本で、約2㍑弱ほど。
毎日の、美容と健康にお役に立ちますように^^
(早く、取りに来てね~~)
b0286629_16184216.jpg

↓小瓶に貼ってあるラベルは
水に浸けてあっさり剥がれたのですが
糊が異常なくらいにしっかり貼りついていて
全て取り除くのに、かなりの時間がかかって
疲れた~~
誰か、私にご褒美を~~ ^^) _旦~~
b0286629_16215558.jpg

赤紫蘇ジュースと梅ジュース
今年はたくさん作ったので
可愛い孫娘たちと、大切な友人たちへ
この小瓶に入れてプレゼントしようかと。

喜んでくれたらいいな^^

b0286629_16421980.gif

# by ankoro_san | 2017-06-16 17:15 | 季節の手しごと | Trackback | Comments(6)

お昼ごはん

メインはトウモロコシご飯~~♪
後は、あり合わせを詰めて
久しぶりにお弁当風にして見ました^^
大好きな、茗荷とお豆腐のお味噌汁と一緒に
b0286629_15163412.jpg
b0286629_23332464.jpg


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1521567.gif

# by ankoro_san | 2017-06-16 15:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

お菓子の日

毎月15日は「お菓子の日」
明日の16日は「和菓子の日」
嬉しい日が続きます^^
って、毎月同じようなこと書いてます(≧▽≦)
b0286629_1123833.jpg

仙太郎さんの六方焼きと濃い目の緑茶で
ほっこりお茶の時間^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1164368.jpg

追記です。
松竹堂さんのフルーツ餅
メロン餅 桃餅 みかん餅
今日の、お茶請けです~( ^^) _U~~




b0286629_8414624.gif

# by ankoro_san | 2017-06-15 08:42 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

小さな工夫

シンクの下に置いている調味料
身体をかがめての出し入れが
少し、困難に思えて来たので
あれやこれやと無い知恵を絞りながら
どうにか丁度いい高さの位置に収めました。
b0286629_1643325.jpg

          昨日の、ちょっとひと休み

b0286629_1614515.jpg

          昨日の夕ご飯
           

見えないようにちょっと工夫したりして
自己満足だけど、スッキリしました。

年を重ねて来ると、困難と思えることが多くなるけど
小さな工夫も重ねて、台所仕事が楽しく
少しでも長く続けられたらいいな・・などと思いますっ♪
b0286629_16183894.gif

# by ankoro_san | 2017-06-14 16:48 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(8)