ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

試飲で酔って☆

先日、百貨店のワインコーナーで
勧められるまま、何種類も試飲していたら
味が分からなくなってしまいました。
足も少しふらついて来て・・・
あら~~少し酔っちゃったかもねemoticon-0111-blush.gif
b0286629_2304349.jpg

結局、試飲以外でお値段も手頃で濃厚なチリワインを
何種類か配送して貰いました。

b0286629_22453531.gif

# by ankoro_san | 2012-11-09 20:12 | お酒 | Trackback | Comments(0)

ソファーでうたた寝していたら☆


ある晴れた日の午後の事です。
ソファーで、クッションを枕に右半身を横にしたまま、TVを観ていたら
いつの間にか うつらうつらとemoticon-0113-sleepy.gif
はっと、気がついたら1時間程 寝てしまったようです。
観たかった番組なのに、観逃してしまいました。
b0286629_1311444.jpg

さて、気を取り直して歯でも磨いて、洗濯物でも取り込みましょう。
歯ブラシに、歯磨き粉を乗せていざ口元に
あれー変だよー口が開かない・・・・emoticon-0107-sweating.gif
もしかして、顎が外れてしまったの?
だけど、寝ていただけで大きな口は開けてなかったし。。
開けるだけ口を開けて、急いで歯磨きを済ませました。
痛みは無いし、様子を見ることに。
でも、明日は病院に行かないとね。
b0286629_12583245.jpg

翌朝、一番で口腔外科に。
レントゲンを撮り、いざ診察室に。
口腔外科は、初めてなので内心ドキドキ・・・
レントゲンで見る限り、口内は異常無しとの事で一安心でしたが
でも、少し顎がズレているようです。
病名は「顎関節症」
先生が、指で右の下顎を思い切り数回押し続けて
その日の治療は終了です。
痛かったけど、意外と早く済んで本当に良かった☆
頬杖をついたり、歯を食いしばったりしてなる事もあるそうですemoticon-0104-surprised.gif
b0286629_12592711.jpg

あれから10日ほど過ぎて、随分と口を開けられるようになって来ました☆
素人判断ですけど、後1回の治療で済みそうな感じです。

日々の暮らしの中で、思いがけない出来事ってたくさんありますね。
ソファーでのうたた寝、当分は止めにしますemoticon-0111-blush.gif
# by ankoro_san | 2012-11-09 00:22 | 健康 | Trackback | Comments(2)

白くまラーメンでらんち☆





emoticon-0157-sun.gif先日、スーパーで白くまラーメンを見つけました。
噂には、聞いていて頂いて見たかったラーメンのひとつです☆
やっと見つけました~♡
パッケージもかわいい~♡

早速 購入して来て 早速作ってお昼ご飯にしました☆

b0286629_7242260.jpg


トッピングは、さっと茹でた小松菜ともやし、缶詰のコーンにしました。
頂くときに、あらびき胡椒を、たっぷりふりかけました。
上品な塩味、麺はコシがあってとっても美味しかったです☆
リピートありだわ~♪
b0286629_7251037.jpg


他に気になっていた「熊出没注意」も、購入して来ましたemoticon-0105-wink.gif
味噌味のようです。
これからの季節に味噌味は良いですね。
温まりそうです☆
近いうちに、頂いて見ようかと思いますemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0157-sun.gif家ごはんは 白くまラーメンでらんちでした☆
# by ankoro_san | 2012-11-06 21:37 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

大学芋を作りました☆

さつま芋の、美味しい季節ですね☆
息子家族から、新鮮なさつま芋が届いたので
今年も、色々作って頂きましたemoticon-0142-happy.gif
さつま芋ごはん
天ぷら
さつま汁
きんぴら
干し芋
旬のさつま芋で作ると一段と美味しいですね☆


今日は、おやつに大学芋を作って見ました。

b0286629_23125739.jpg

油で揚げずに、フライパンに2cmほどの油を入れて
転がしながら火を通しているので、少しはヘルシーかも。
後片付けも簡単ですemoticon-0105-wink.gif


さつま芋には、βカロチン、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンEなどが
バランス良く含まれているんですね。
また、体内の塩分を排出して血圧低下やむくみ解消の効果
勿論、美容にも効果あり
そして以外に低カロリーなんですってemoticon-0137-clapping.gif
毎日少しづつ頂きたいものです。
# by ankoro_san | 2012-11-06 09:49 | お茶の時間 | Trackback | Comments(0)

ぼてぢゅうのねぎ焼き☆



emoticon-0157-sun.gifあまりお腹は減ってないけど、何か食べたいね。
ぼてぢゅうの前を通ったら、ソースの香ばしい香りが食欲をそそり
迷わず店内へと・・・
ねぎ好きな私は、迷わずねぎ焼きを注文しました☆
もちろん、迷わず醤油味にしましたemoticon-0105-wink.gif

ねぎが、たっぷり ふんわりな焼き上がり マヨ醤油味が最高~
とっても、満足したねぎ焼きでした☆
b0286629_10411725.jpg


夫は、豚ミックス☆
豚肉
イカ
海老が入ってます。

b0286629_1042794.jpg

久しぶりの、ねぎ焼きとお好み焼き とっても美味しかったです。
また、行きたいな♪
今度も、ねぎ焼きにしよ☆
ビールも忘れずにemoticon-0167-beer.gifemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0157-sun.gif外ごはんは、ぼてぢゅうのねぎ焼きらんちでした☆
# by ankoro_san | 2012-11-05 10:02 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(0)