ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

春の雨と春のぼた餅

b0286629_9124257.jpg

朝起きると、天気予報通りに雨が降っていました。
雨音優しい春の雨・・
今日は、1日雨の中になりそうですけど
雨の日は、雨の日の楽しみ方を・・emoticon-0105-wink.gif

b0286629_923423.jpg

少し大き目に春のぼた餅・・
いつも作り過ぎてしまうので、お供えする分のほかに
今年は1人1個づつemoticon-0136-giggle.gif
b0286629_9205899.jpg

餡子は、冷蔵庫で1週間ほど保存できるので
残った分は、またパンに乗せたり
ミルクに混ぜたりして楽しもうっと^^

b0286629_931041.gif

# by ankoro_san | 2017-03-21 09:34 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

あんバタートースト

ぼた餅用に、昨日のうちに餡子を炊いて置きました。
ぼた餅を作る前に、餡バタートーストにして朝ごはん。
すごいボリュームだけど食べ切れりかな~~?
b0286629_21235837.jpg

心配は無用でした。
美味しく完食しました~~^^
お腹いっぱい・・emoticon-0111-blush.gif
動かねば・・emoticon-0102-bigsmile.gif
ぼた餅も作らねば・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0286629_21251642.jpg



今日は、春分の日ですね。
晴れて気持ちの良い朝ですが
イヤ~なPM2.5で景色が霞んでいます。
引き続き、体調管理には十分気を付けて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_930829.gif

# by ankoro_san | 2017-03-20 09:38 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

おいしい春(豆ごはん)

大好きな、うすいえんどうで豆ごはんを作って見ました。
うすいえんどうは、お米と一緒に炊くことが多いですが
今回は、塩ゆでして置いて
炊き上がったご飯に混ぜ込んで見ました^^
b0286629_10514782.jpg

主役の豆ごはんに卵焼き、いんげんのおかか和え
そして、いかなごのくぎ煮と大好きなものばかり^^
b0286629_1129375.jpg


明るい日差しの中
春の選抜高校野球大会が開幕しました~♪
高校球児のみなさん、頑張って下さいね~(^O^)/フレーフレー

テレビの前で、応援しながらいただきま~すemoticon-0100-smile.gif

b0286629_11122227.gif

# by ankoro_san | 2017-03-19 11:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

楽しい時間

「金曜日に、そちらに行くんだけど
お時間があったらお会いしたいわ」

「おお!金曜日 時間バッチリあいてるよ~っ」

カフェでお茶するのもいいけど
折角なので、「家くる?」

b0286629_22245234.jpg
b0286629_20280537.jpg
ブログを通じて知り合って
かれこれ7年くらいになるのかな~
お会いするのは、初めてだけど
不思議な事に、昔からの友達のような感覚でした^^

お茶を飲みながら、他愛のない話で
楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
この後、寄るところがあるという事で
お茶だけでしたけど。。
今度は、おちゃけでも呑みながら
みんなで、酔い時間を過ごしましょう~♪

yurikoちゃん^^
お会い出来て嬉しかったです^^
嬉しい心遣いもありがとうemoticon-0100-smile.gif


b0286629_13512418.gif

# by ankoro_san | 2017-03-18 14:05 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(0)

おいなりさん

風は、少し冷たく感じますけど
いいお天気の彼岸の入りとなりました。
b0286629_1227144.jpg

買い物帰りに、今日は「いなりの日」なので
程よい量の2人分・・
おいなりさんと海苔巻きを買って来ました^^
酢飯に黒ごまだけのシンプルおいなりさん
いなりの皮の、ほどよい甘さの味付けもお気に入りです^^
b0286629_12244844.jpg

別腹の為に、少しだけemoticon-0136-giggle.gif

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_12433625.gif

# by ankoro_san | 2017-03-17 12:52 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)