ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月20日

今朝は、窓の結露の拭き掃除から始まりました。
寒いはずです。
六甲山の頂きにも、うっすらと初冠雪が見られたそうです。
b0286629_12592591.jpg

     寒くなると嬉しいことも
     ブロッコリーが、更に美味しい季節です^^


新しい1週間が始まりました~~
まわりに、風邪引きさんが増えて来ました。
引き続き、今週もあったか~~くして
体調管理に気を付けて過ごしたいですね^^

いいこともいっぱいありますように(*^^*)

   
b0286629_1322116.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-20 13:41 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(0)

ほっこりお昼ごはん

夫の病院の帰りに、国道沿いの食堂で
お昼ごはんを頂いて来ました^^
b0286629_10402345.jpg

b0286629_1040366.jpg

↑私は、ふわふわタマゴ焼き(靑ネギ入り)
(注文を受けてから焼いて
 テーブル席まで運んで来てくれます。)
麺好きはやっぱりきつねうどん
意味もなくとろろ汁も。


b0286629_1041161.jpg

↑夫は、お気に入りの豚汁と
ふわふわタマゴ焼き(明太子入り)
ご飯、肉野菜炒めと酢の物でした^^

ご飯はかまど炊きで、お惣菜は手作り感がいっぱい。
気軽に入れて、お財布にも優しくて
しかも美味しい。。
家の近くにも、こんなお店があったらいいな^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10552023.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-19 11:07 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

ガラケーからスマホへ。

7年間、大切に使っていたガラケーが
いよいよ、調子が悪くなって来たので
(長い間、ありがとう)
スマホデビューしました^^
b0286629_21522539.jpg

早速、お茶の時間をパチリ^^
画像がほそっ、、(^▽^;)

b0286629_2252335.jpg

画像が真四角・・(≧▽≦)

う~~ん、慣れないので難しい。。

でも、これからは、みんなとラインも出来そう^^
色々と楽しもう~(*^^)v

b0286629_229468.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-18 22:20 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(10)

収穫した小松菜で^^

プランター栽培の小松菜の、半分を収穫しました^^
虫食いの葉がおおいけど、でも柔らかそう~
                
            
チリメンジャコと炒めようかな・・
お味噌汁にしようかな・・・

b0286629_12076.jpg

結局は、人参とアサリの水煮と一緒にチヂミになりました(笑)
つけたれ味が、今一だったけど
小松菜は、想像通りに柔らかくて美味しかったです^^

b0286629_121012.jpg

あと半分も、つけたれに工夫してチヂミにしよ(*^^)v

ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_12251935.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-16 12:31 | 育てる喜び | Trackback | Comments(4)

海まで散歩と今年の内に。

昨日は、フリマの日でしたので
お散歩がてら行って見ました^^
b0286629_9193474.jpg

たくさんのブースを、ぐるっと一回りして
今回も、キッチンで使う消耗品をいくつか購入しました^^

いつも、来る度思うのです。。
クローゼットの中の、娘の洋服
フリマに出して見ようかと。
でも、今年の内には無理そうかな。

b0286629_940016.jpg

↑何年も、駐輪場に放置していた自転車を
引き取って貰うことにしました。
料金はかかるけど、こちらは解決してスッキリ^^
b0286629_945522.jpg

お気に入りだったカップやお皿
つい、手が滑って・・(T_T)
残念だけど、思い切って
新聞紙に包んで燃えないゴミの収集日に。
今までありがとう(*^^*)
b0286629_9505090.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-16 10:18 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

クリスマスカラー?と追記です。

花屋さんの店内は
ポインセチアが所狭しと並んで
華やかにクリスマスムードでいっぱいです^^
b0286629_9243532.jpg

お部屋に、小さな緑が欲しかったので
アイビーを2鉢買って来ました^^
スタバのクリスマスバージョンの
紙袋で包んで見ると、、
赤と緑で、思いがけなくクリスマスカラーに^^
何だか、ちょっと嬉しい^^

今日は、朝からいいお天気です。
よく日が当たる場所で、日向ぼっこさせなくちゃ^^

b0286629_1447768.jpg

↑追記です^^
以前、NちゃんとМさんから頂いた
可愛い、クリスマス飾りも飾って見ました^^

b0286629_944615.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-15 09:52 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)

お昼ごはん(おうちカレー)

リクエストにお応えして
ある日のお昼ごはんは
シンプルなおうちカレー^^

定番の、玉ねぎ、人参、じゃが芋
冷蔵庫にあったお肉を使いました^^
(この日は、豚ちゃんで110.png

b0286629_1951157.jpg

材料を、炒めて柔らかくなるまで煮込んだら
市販のカレールウが
美味しいカレーにしてくれます^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_18535351.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-14 20:02 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

11月13日

新しい1週間が始まりました^^
今年の、月曜日はあと7回。。
そう思うと、なぜか気が焦ってしまうけど
慌てずに行きましょうっと^^
b0286629_9501922.jpg

          元町散歩より
          大丸神戸店辺り。


風の冷たさにも、冬の到来を感じます。
あったかくして
さあ^^今週も元気で過ごしたいですね\(^o^)/

b0286629_958465.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-13 10:06 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(8)

プランターの小松菜

9月に種を蒔いた小松菜は、そろそろ収穫かな?
でも、殆どの葉っぱは、虫のご飯になってしまって、、
私の分は少なさそう~(≧▽≦)
b0286629_14343377.jpg



↓10月に種を蒔いた小松菜は
今のところ、順調に育っています^^
柔らかい葉っぱが、虫のご飯になる前に
間引きして、食べちゃおう~(≧▽≦)
b0286629_14355542.jpg

急げ~急げ~~(≧▽≦)
b0286629_14433088.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-11 14:58 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)

リビングの冬支度

いよいよ、リビングにコタツを出しました^^
24年ほど使っていたコタツなので
電気屋さんに新しいヒーターと
交換して貰いました。

これで、あったかく冬が過ごせそう^^
でもでも・・・
コタツ虫にならないように気を付けなくては(笑)

b0286629_8533848.jpg

豚汁で煮込んだあったかおうどん^^
七味や柚子胡椒を添えて^^

今日は、11月11日で麺の日という事で
載せて見ました(≧▽≦)


b0286629_9521967.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-11-11 10:29 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)