ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

木枯らし1号

昨日の風は、木枯らし1号でした。
しばらくブログをお休みしている間に
10月も今日でお終い・・
更に、季節は進みました。
b0286629_9221458.jpg

ご心配をおかけしましたが
お蔭様で、夫も無事に退院して
仕事にも復帰しました。
ありがとうございました_(_^_)_

野暮用でバタバタしていましたが
ブログも、ゆったり再開出来たらと思います。
また、よろしくお願いします(*^^*)

b0286629_1004014.jpg

10月のごちそうさまは
写真に撮ったものを記録として^^
1人だと、何も作ることもせずに
ランチは、西宮食堂に3日間通いました(笑)

ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_935564.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-31 10:04 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(12)

晴れました^^

今日は、久しぶりに青空です^^
やっぱり、日差しは気持ちがいいですね^^
洗濯を、フル回転で済ませました。
b0286629_931012.jpg

かほりーぬの、名古屋土産の味噌煮込みきしめん^^
麺好きなので、うれしい♪
お昼ごはんに頂いて

午後から夫の4泊5日の
手術入院に付き添って来ます。
夜には、戻ります。

明日も晴れたらいいな^^

b0286629_963072.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-18 09:41 | Trackback

去年のいまごろは

今年は、9個の実をつけたオリーブちゃん
なんと、ふたごのオリーブちゃんも♡
片方だけ、少しづつ色づいて来たけど
雨続きの、気温低めで
去年のいまごろよりゆっくりめだね^^
b0286629_11175847.jpg



↓去年のいまごろのオリーブちゃん♪



今年は、アボカドちゃんにもふたごが♡
嬉しさも2倍^^2倍^^
b0286629_11324882.jpg

早く、秋晴れが戻りますように^^
b0286629_11351585.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-17 11:39 | 育てる喜び | Trackback

おめでとう。

元町で、所用を済ませた帰りに
半月遅れの、夫の誕生日祝いのランチをして来ました。
b0286629_20505897.jpg

            おめでとう~♪

お料理は、定番のトマトとたまごのスープ
牛肉とピーマンのチンジャオロース
麻婆豆腐に小ごはんでお腹いっぱい。
カニチャーハンまで行きませんでした(笑)
b0286629_20512969.jpg


後、何回こうして誕生日祝いを出来るだろうか・・
雨のせい?ちょっとセンチになってしまった(笑)
ともにしっかり白髪が生えたけど
これからも悔いを残さないように、仲良く暮らさなくちゃ^^

ごちそうさまでした(*^^*)
維新號・鮎心茶室 神戸店にて)

新しい1週間が始まりました~
秋の雨風が冷たく感じて、すっかり秋の装いですね。
お洒落の秋も楽しみつつ、体調管理にも気を付けて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_21235811.gif

      いつも、嬉しいコメントありがとうございます^^
        今週は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-16 00:00 | ごちそうさま(外) | Trackback

フルーツ餅(ハロウイン)

フルーツ餅の松竹屋さんで
可愛いハロウインのフルーツ餅と目が合ったので
連れて帰りました(´∀`*)

  ↓パイナップル    ↓ブドウ     ↓柿
b0286629_22563067.jpg

食べるの勿体ないな~って。いつも思うけど・・
しっかり3時のおやつに頂きました~(≧▽≦)

b0286629_2345666.jpg

↑東灘スイーツめぐり     ↑岡本ウォーク&秋の味覚フェア

さてさて、今年も 美味しい^^楽しい^^
イベントが始まっています^^
期間限定、神戸開港150年記念スイーツ
どれにしようか迷ってしまいそう^^

スタンプラリーに酒蔵めぐり・・
ほかにもステキなこと盛りだくさんです\(^o^)/

b0286629_23311815.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-15 00:04 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

お昼ごはん(天ざる蕎麦)

以前から、気になっていたお蕎麦屋さんで
天ざる蕎麦を頂いて来ました^^
b0286629_21271248.jpg

秋田の新蕎麦に、カラッと揚がった天ぷら
蕎麦湯も、とっても濃厚でした^^
b0286629_212726100.jpg


温かいお蕎麦も気になるし・・
また、来れたらいいね^^

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_21461220.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-14 00:00 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

プランターの小松菜

9月にプランターに種を蒔いた小松菜が
約1ヶ月になりました^^
b0286629_23363871.jpg

少し日照時間不足でよわよわしいけど
何だか、それらしくなって来てうれしい^^
b0286629_2343177.jpg

明日から、お天気下り坂の予報だけど
1日でも早く、日差しが戻って来るといいな^^
b0286629_23493479.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-13 00:00 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)

10月のシクラメン

夏の間は、外に出しっぱなしだったシクラメン
部屋に、日差しが射し込むようになったので
リビングの窓辺に、お引越しして貰ったら
小ぶりになったけど、花が咲き始めました^^
b0286629_2346217.jpg
誰も教えてないのに、季節が来ると花を咲かせて
花々って素晴らしい^^

そう云えば、ご近所さんの金木犀も咲き始めて
いい香りを放ちていました^^
通り過ぎるまで、クンクンクン・・
鼻のストレッチになった~(笑)
b0286629_23465715.jpg

夏日もひと段落して、また秋に戻りそうです。
気温差で、体調崩さないようにお過ごし下さいね^^
b0286629_212387.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-12 00:00 | 季節の花々 | Trackback | Comments(0)

お芋さんと追記です。(さつま芋の天ぷら)

大好きなさつま芋を買って来たので
シンプルに、蒸し芋にして見ました。

b0286629_10123294.jpg

徳島県産と千葉県産のさつま芋^^
蒸しあがると、鮮やかな黄金色になって
美味しそう~~

先ずは、お味見です~( ^^) _U~~

b0286629_9163827.jpg

これからの季節は
おやつにお芋さんが加わります (*^^)v





b0286629_09154532.jpg

夜ご飯の一品に天ぷらにして見ました。
厚切りにしても、蒸してあるので
1分以内でカラット揚がります(*^^)v

b0286629_10414859.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-11 10:45 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

サラダ大好き

大好きな秋の味覚
柿と大根が、出回って来ました^^

味付けは、塩とマヨネーズだけのサラダ
柿の甘さとマヨネーズが意外と合います。
大好きな秋のサラダのひとつです^^
b0286629_8415978.jpg

スーパーで紫蘇の実を見つけたので買って来ました。
なかなか売ってないので嬉しい^^
胡瓜も種が大きくなって来ているけど
皮は柔らかそうでしたので一緒に。
b0286629_8481725.jpg

秋茄子と胡瓜と紫蘇の実で、お漬物風サラダ
子供の頃によく食べた母の味です。
もっと、紫蘇の実はたくさん入っていたけど(笑)
蒸かし芋と一緒に、おやつによく食べたっけ^^

今日は、忘れずにお芋さんも買って来ようφ(..)メモ

今日も朝から暑いです。
水分補給も忘れずに^^
いい一日を~~~(^o^)/

b0286629_8584429.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-10-10 09:12 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)