ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

東遊園地まで

9月も、今日でお終いですね。
電車の窓から、小学校の運動会の様子が見えました。
今日は、秋晴れで運動会日和でした^^
b0286629_18471659.jpg

お散歩も、少し足を伸ばして三宮の東遊園地まで。
賑やかな声がすると思ったら
ステキなイベント開催中でした。
b0286629_18513750.jpg

↓丁度、STAGEでは和太鼓の、素晴らしい音が響いていました。
b0286629_18523842.jpg

b0286629_20571820.jpg

今回は、お酒の試飲も購入もせず
おやつだけ購入しました(≧▽≦)

b0286629_197125.gif

御影のケーキ屋さん、そごう店も、いよいよ本日が閉店となりました。
閉店と知ってから、5回ほど足を運んだけどいつも行列で諦めていました。
今日は、さらに長い行列で・・・
とうとう、横目で見て通り過ぎるだけで終わってしまいました。

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-30 19:12 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

海までお散歩

9月29日のそらと
b0286629_23182117.jpg

うみ。
b0286629_231921.jpg

見慣れた風景だけど・・
少し暑かったけど・・
平日は、人が少なくていいな。
秋晴れの中、海コース1時間と少しのお散歩でした^^

b0286629_23263056.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-30 00:00 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

楽しく筋トレ^^

週に1度の筋トレに行って来ました。

少しづつ弱くなって来ているな~筋肉
特に足(太もも)
b0286629_10443970.jpg

        「ご主人と1本づつ」って先生から頂きました^^
           我が家の、スダチシロップも、あと少しで完成~(*^^)v
              

            
まだ、始めてから4ヶ月だけど
このまま続けていれば、いづれは体重も落ちて来て
太り難い体質にもなるとか^^
(・・・やる気もアップ~\(^o^)/)

・・・・・・
20歳代のころの体型は絶対無理だけど・・
30歳代、40歳代・・いや50歳代の頃には近づきますように(*^^)v
         ↑
        今と殆ど変わらないけど・・(≧▽≦)

b0286629_20355587.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-29 00:00 | Trackback | Comments(13)

ふんわりヘアカット

「シャンプー後は、髪より先に地肌を
 よく乾かす方がいいですよ」
初めて行った、美容院で教えて貰いました。

カットして、髪も軽くなった事も関係あると思うけど
確かに、今までとは違うふんわり感が^^
仕上げは、手櫛でOKなのもうれしい。

「どうしようかな?」と 迷っていたけど
思い切ってドアを開けて良かった^^

仕事が早いのもいいな。
1ヶ月後の予約も入れて来ました^^
b0286629_23154083.jpg

 ぶじぇちゃんは、シャンプーまえかな?あとかな?
         地肌もよく乾かして貰ってね♡
b0286629_2317474.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-28 00:00 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(6)

9月のごちそうさま

今月もおいしく頂きました^^
写真に写したものを記録として(≧▽≦)
b0286629_9411363.jpg

9月は、まだ少しあるけど
美味しく頂けることに感謝しつつ
ごちそうさまでした(*^^*)

先ほどから、雲が広がって来ました。
予報通りに、夕方には雨になりそうです。
今日は、部屋の模様替えして過ごそうかな?

そうしよう(^o^)/

b0286629_9453993.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-27 09:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

お茶の時間

今月も、美味しいお菓子で
たのしいお茶の時間を過ごせました^^

写真に撮ったものを、記録として(≧▽≦)

               メロンパン食べ比べ
               メープルメロンパンと普通のメロンパン
b0286629_933788.jpg

ヒロタのシュークリームと、淡路島プリン
コンビニのうま塩あられ
チョコレートも美味しい季節に^^

b0286629_931751.jpg

今日は、ハロウィンの絵が可愛い
ラスクと紅茶を頂きます^^) _旦~~

明日から、お天気下り坂の予報が・・
今日の晴れ間を有効に使わなくてはっ^^


b0286629_91265.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-26 09:23 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

今日のお昼ごはん オムレツセット

夫の付き添いで、朝一で病院へ。
検査が終了したのは、腹時計も鳴るおひる前。
検査にもよるけど、大体半日仕事になりますね^^;
b0286629_13363716.jpg

お昼ごはんは、にしむら珈琲店で
オムレツとイタリアンスパゲッティを頂いて来ました^^
今日は、まだまだアイスコーヒーが美味しく感じました^^

ごちそうさまでした(*^^*)

新しい1週間が始まりました~
今週も、気温差で体調を崩さないように
気を付けて過ごしたいですね(^o^)/
b0286629_13504317.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-25 14:00 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(4)

きな粉はちみつヨーグルトと かぼちゃのポタージュ

きな粉おはぎで、使い切れなかったきな粉は
はちみつと一緒に
カスピ海ヨーグルトにかけて食べています。
よく混ぜ合わせると、食べやすいし
結構、好きな味かも^^

きな粉を使いきるまで続きます(*^^)v
b0286629_9371731.jpg

栗かぼちゃのポタージュ♪
甘くて、濃厚で、かぼちゃの栄養たっぷり♪
これからの季節、風邪予防になりますように
また、作りたいと思います(*^^)v
b0286629_9392140.jpg

b0286629_103417.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-24 10:07 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

美味しい秋(玉東梨)

日差しが戻った分、暑さも戻った秋分の日です。
今日は、昼と夜の長さがほぼ同じになることで
この日を境に昼の時間が短くなり
夜が長くなって行く季節ですね。
b0286629_8582376.jpg

日毎、秋を感じながら
過ごし易い、大好きな季節になります^^
b0286629_913933.jpg

今年も、美味しい玉東梨を頂きました^^
うれしいなぁ^^
おいしくいただいています^^
ごちそうさまです(*^^*)

b0286629_961910.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-23 09:22 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

今日は、すっかり秋のなか

天気予報通りに朝から曇り空です。
部屋の温度は24℃、湿度は56%と快適ですが
窓からの風が、寒いと感じる一瞬がありました。
b0286629_9264721.jpg

お気に入りのスタバの珈琲豆
駅前店が改装中なので、ひとつ先の住吉まで^^
やはり、曳きたては味も香りも一味違うわ~~^^

昨日は、夏服でも汗が出たのに
今日の外出は長袖が良さそう^^
お気に入りのストールも、ぐるぐる巻こう♪


気温差で、体調崩さないように過ごしたいですね^^



b0286629_9312652.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-09-22 09:59 | お茶の時間 | Trackback | Comments(0)