ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

額紫陽花

毎年この時期に楽しませて頂いている
ご近所さんの、額紫陽花が・・
b0286629_93055100.jpg

           5月11日
b0286629_9314514.jpg

          5月14日
b0286629_933085.jpg

          5月20日
b0286629_9335436.jpg

          5月25日
b0286629_9345045.jpg

          5月30日
b0286629_22045787.jpg
          ↑6月8日、 追記です。




満開までには、あと少しだけど
今年も、綺麗な花が咲始めました^^

もう、梅雨も近いですね~

b0286629_9545057.gif
                     

by ankoro_san | 2017-05-31 10:00 | 季節の花々 | Trackback | Comments(6)

ヒルガオとタマゴサンド

今年も、ヒルガオが咲き始めました。
アサガオより、やや小ぶりで淡い薄ピンクの可愛い花です^^
b0286629_14145951.jpg

国道沿いにひっそりと咲いているので
あまり目立たないけど
この時期の楽しみな花のひとつです^^
b0286629_145413.jpg

            AM11:30頃



毎日、美味しく頂いているタマゴも
時期があるんですね~
春から夏が一段と美味しくなるそうです。
って、最近テレビで知りました。
b0286629_145458.jpg
ロールパン1個にタマゴ1個を使って
タマゴサンド美味しかったです^^

タマゴ屋さんで、2パック買うと
いつも10円おまけしてくれます^^
これは、1年中なので嬉しいです^^

b0286629_14214644.gif

by ankoro_san | 2017-05-30 15:50 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

月曜日とありがとう

このところの、朝一の仕事は
部屋の窓を開けて、空気の入れ替えから始まります。
まだ、少し風がひんやりと感じたりするけど
爽やかさな風は、気持ちがいいですね。
b0286629_17103903.jpg

新しい1週間が始まりました。
日中は、真夏日になる日もありそうですけど
こまめな水分補給と休息を心がけて
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/


b0286629_631074.jpg
 今月も、嬉しいをありがとう(*^^*)
b0286629_955512.gif

by ankoro_san | 2017-05-29 09:10 | うれしいとありがとう | Trackback

お散歩日和2

今日も、過ごしやすい1日となりました。
海の広場では、サンシャインマルシェが開催中でしたので
お散歩がてら行って見ました^^
b0286629_2273527.jpg

人気のハンドメイド作家さんの
素敵!可愛い♡の、手作りの品が並んだブースに
手作り体験ブースや、数台だけどキッチンカーも^^
あれもこれも欲しい物ばかりでした^^
b0286629_22112863.jpg
b0286629_22114978.jpg

マスコットの、わーふちゃんも撮影会をしていました。
さて、わーふちゃん↑の会場のどこかにいます~^^
探してね~~
b0286629_1815046.jpg
b0286629_2219644.gif

by ankoro_san | 2017-05-28 22:33 | 散歩 | Trackback

お散歩日和

元町で、ソーダメロンでひとやすみした後は
三宮の東遊園地までお散歩しました。
久しぶりに、海岸通りから^^
あまり人通りがなくて、お気に入りの道です。
b0286629_9215016.jpg

ゆっくりと歩いて
約30分ほどで東遊園地に着きました。
b0286629_924592.jpg
b0286629_92433100.jpg

水の音も爽やか^^
b0286629_928147.jpg
b0286629_928418.jpg
b0286629_92952.jpg

↓ファーマーズマーケット開催中でした。
トマトがあるかしらと覗いたら
「今、花が咲いたばかりなので、もう少し先になります」って。
また、来なくちゃ^^
b0286629_9321799.jpg

フラワーロード、季節の花々で綺麗でした^^
b0286629_22405237.jpg

b0286629_9335210.jpg
b0286629_9343094.jpg

日差しはきつかったけど、湿度もなくて
爽やかな風が吹く中の、昨日のお散歩より。

b0286629_9394297.gif

by ankoro_san | 2017-05-28 09:52 | 散歩 | Trackback

ソーダフロート

ソーダフロートって
クリームソーダと同じなんですね。
b0286629_20323351.jpg

遠い遠~い昔、初めて食べたクリームソーダには
赤いサクランボが乗ってたっけ。
誰と、食べたのかは記憶にはないけど
夫でないことは確かです。

ごちそうさまでした^^

クリームソーダ(ソーダフロート)今朝の「ひよっこ」を観て
食べたくなった、単純は私です(笑)

b0286629_2038354.gif

by ankoro_san | 2017-05-27 20:51 | お茶の時間 | Trackback

ブーメラン~♪ブーメラン♪

あっ^^ブーメラン雲!

ブーメラン~♪ブーメラン♪
きっと~、あなたは戻って来るだろう~~♪
思わず、心の中で口ずさんでいました^^
b0286629_8211617.jpg

ブーメラン雲は、アッと言う間に姿を変えて
北の方向に流れて行ってしまいました^^

雲って楽しい^^


b0286629_828011.gif

by ankoro_san | 2017-05-27 09:02 | 散歩 | Trackback

お散歩Cコース

お散歩Cコースには
誰でも無料で使用出来る足湯があります^^
b0286629_2062169.jpg

水も、入浴剤も加えて無く
泉源34.6°Cを加温し約42°Cのかけ流し。
定期的に、係りの方がお掃除して下さっていて
とっても清潔な足湯です。
b0286629_2074468.jpg

足湯、気持ち良さそうだな~と思いつつ
いつも、通り過ぎるだけだけど
いつかは、浸からせて貰おうかな~
もちろん、足だけですよ(笑)


b0286629_20274051.gif

by ankoro_san | 2017-05-26 20:37 | 散歩 | Trackback

サツキが綺麗です

ツツジが終わり、サツキが綺麗です^^
b0286629_10174122.jpg

ツツジより花が小さくて
葉っぱと一緒に咲くのがサツキ。と
随分と大人になってから知りました^^
b0286629_10205522.jpg

今日は、日差しが戻って来ました^^
窓を全開にして、空気の入れ替え中~~
吹き抜ける風も爽やかです^^

b0286629_10271294.gif

by ankoro_san | 2017-05-26 10:30 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

梅ジュース作りました。

スーパーで、和歌山県産の靑梅を見つけました^^
少し、早いかなと思ったけど

粒も揃って綺麗な青梅でしたので
1キロだけ購入して来ました^^
b0286629_203322.jpg

早速、梅ジュースを作って見ました^^
一ヶ月後が楽しみです^^
b0286629_13462659.jpg

また、お砂糖を変えたり、お酢を加えたりと
数種類つくる予定です^^


b0286629_2054971.gif

by ankoro_san | 2017-05-25 20:07 | 季節の手しごと | Trackback | Comments(2)