ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

4月のごちそうさま

今月も、たくさん美味しく頂きました。
何だかいつも同じようなものばかりですけど
(毎月、云ってるね・・111.png
写真に撮ったものを記録として^^
b0286629_847964.jpg
b0286629_8492235.jpg
けいこさんのブログで、塩ヨーグルト漬けを見て
とっても、美味しそうでしたので
「これは、絶対まねしよ~」
カスピ海ヨーグルトで漬けて見ました^^
付け合わせや、ポテトサラダに入れたり
浅漬けは、サラダ感覚でポリポリ・・
毎日、美味しく頂いています~
これからもずっと110.png

さ^^今日もキュウリ買って来ましょ^^

けいこさん^^
美味しいレシピをありがとうございました(*^^*)



今月も、おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_8535533.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-30 09:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

ドウザンツツジが綺麗です。

桜もすっかり葉桜になり
少し前からは、ドウザンツツジが咲き始めて来ました^^
b0286629_9504825.jpg

ほかにも、ピンク色に白、赤もあって
色とりどりのツツジを眺めながらのお散歩も
この時期の楽しみのひとつです^^
b0286629_9531479.jpg

こんな色の、カーディガン欲しいなぁ^^
b0286629_9535690.jpg

ドウザンツツジ、そしてハナミズキ、サツキと薔薇
次から次へと花が咲いて嬉しい季節です^^

b0286629_9594541.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-29 10:11 | 季節の花々 | Trackback | Comments(6)

季節の手ぬぐい(伊勢海老)

海老の赤と、元気カラーのオレンジの
明るい絵柄の手ぬぐいに貼り替えて見ました^^

季節の手ぬぐいと言うより
1年中、楽しめる絵柄ですね~^^
b0286629_11221572.jpg


・・・・海老、食べたい・・

b0286629_21105982.jpg

伊勢志摩に行って来た
かほりーぬ夫婦のお土産です~↑↓
b0286629_1127881.jpg

今日のお茶請けは、お多福まんじゅう^^
お茶の時間が楽しみです。
濃い目のお茶を淹れましょね ^^) _旦~~


いつも、嬉しい心遣いをありがとうね~~♪

b0286629_1136297.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-28 11:51 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

静かな雨と通帳の解約

優しい雨に、若葉たちも気持ち良さそうです。
今日は、1日雨の予報でしたけど
先ほどから、空がうっすらと明るくなって来ました。

このまま、晴れるといいな~

b0286629_9291531.jpg

昨日は、10年以上眠ったままだった
銀行の通帳を解約して来ました。
気になっていたので、スッキリしました。

解約した通帳は、持ち帰っていいのですが
キャッシュカードは、目の前でハサミを入れて
回収されました。

回収されるなら
記念に、写真に撮って置けば良かったなぁ。

b0286629_10212611.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-26 10:46 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(4)

スクスク成長中~(栽培キット)


今日は、朝からいいお天気~
栽培キットのお野菜たち
ベランダで日光浴中です^^
b0286629_9194484.jpg

間引きをして見たけど、これでいいのかな~?
そして、肥料もあげました。
あとは、水遣りにも気を付けて
引き続き、成長が楽しみです~
b0286629_928372.jpg


b0286629_9323769.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-25 16:08 | 育てる喜び | Trackback

夕方散歩と寄り道

夕食の支度までに時間があるので
そうだ!公園まで散歩に行こう!
b0286629_1236228.jpg

小さな公園だけど、優しい土の感触を感じながら
歩くこの小路が好きで
お散歩コースのひとつになっています^^


b0286629_12554174.jpg

桜の頃には、来れなかったけど
すっかり葉桜になった桜も美しいです113.png
b0286629_1240918.jpg



このまま家に帰ればいいのですけど
また、ちょっと寄り道してしまった。。
b0286629_21165433.jpg
当然の事ですけど
お腹いっぱいになってしまい
夕食のメニューが大幅に変わりました111.png

b0286629_13154879.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-25 13:20 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

月曜日

このところ、リビングに射し込む時間が短くなり
太陽が高くなって来たことを感じます^^
b0286629_1401493.jpg
短い時間だけど、明るい日射しを浴びて
気持ち良さそうな、ハーブちゃんたち^^
成長を見るのも、毎日の小さな楽しみ110.png
b0286629_11134462.jpg



一日遅くなったけど・・
直ちゃん41歳の誕生日おめでとう~~~~182.png167.png181.png
b0286629_11184669.jpg

新しい1週間が始まりました~
さあ^^今週もいいことありますように110.png
b0286629_11214058.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-24 11:41 | うれしいとありがとう | Trackback | Comments(2)

急須と茶筒


震災後に、姪のユミちゃんとお揃いで買った急須
かれこれ23年間、時々煮沸消毒したり
中の網を買え替えたりして使っています。

お値段は、なんと千円でお買い得でした^^
もう、同じものは売ってないかも。
ですので、大切にずっと使い続けて行きたい
お気に入りの急須です^^

b0286629_12282211.jpg

急須の蓋には、小さな穴が開いていますけど
意味があったんですね~
蓋の穴の位置を、注ぎ口に向けて置くと
そこから空気が入り、茶葉がいい感じにジャンピングして
美味しいお茶になります。って
(以前のTV番組より)
そうなんですね~~110.png
良い頃知りました~110.png
それ以来、蓋の穴の位置を確認しつつ淹れてます ^^) _旦~~
さらに、美味しい方がいいですものね^^
b0286629_1230926.jpg

15年ほど使っている茶筒
こちらも、大切なお気に入りです^^
b0286629_12311594.jpg

今日も、濃い目に淹れて頂きました~ ^^) _旦~~
ほっ110.png^^
お茶請けがあったら、もっと ほっ110.png ほっ110.png ほっ110.png^^
b0286629_13193694.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-23 14:19 | お茶の時間 | Trackback | Comments(10)

新緑と新茶の予約

暖かい日差しに、目にも眩しい新緑と
4月の風に、鯉のぼりも気持ち良さそう^^
日中は、気温も上がってお散歩日和になりました^^
b0286629_12213423.jpg

さほど歩いてないけど
水分補給に、いつものカフェにちょっと寄り道
柚子ジュースを飲みながら
不思議なキウイの形に、思わず笑った110.png
b0286629_1230075.jpg

昨日は、新茶の予約をしました ^^) _旦~~
お茶請けは、何にしましょうね~^^
届くのが楽しみです110.png
b0286629_12412033.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-22 12:48 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

季節の手ぬぐい(薔薇)

5月になると、駅近くの薔薇園にも
色とりどりの美しい薔薇が咲き始めます^^
今から、とっても楽しみにしているのですが
一足先に、季節の手ぬぐいは
「薔薇」の絵柄に貼り替えて見ました110.png
b0286629_9233956.jpg
b0286629_9241820.jpg

また、桜と違った華やかな美しい薔薇の花
しばらく、楽しみたいと思います113.png


b0286629_9382521.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-04-21 09:42 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(6)