ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3月のごちそうさま

今月も、おいしくいただきました^^
写真に撮ったものだけ記録として^^
いつも、変わり映えのない食生活だわ~~(^^;
もう、お仕舞にしようかな~と思ったけど
やっぱり小さな記録として^^

ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_23162495.jpg



昨日は、春の陽気になって待ちに待った
ソメイヨシノの開花が発表されました~
でも、今日はまた寒が戻り
咲き始めたソメイヨシノも戸惑っているかも。

お出かけも、防寒対策万全で、、が良さそうです。
気温差で、体調崩されませんように。
あったかくしてお過ごし下さい^^

b0286629_10302065.gif

by ankoro_san | 2017-03-31 11:18 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

お茶の時間

今月も、あと2日となりました。
3月も、あれよあれよと
過ぎてしまったような気がします~
b0286629_9361027.jpg
b0286629_9482047.jpg

お茶の時間は、、
私なりに頑張ったご褒美に^^
大好きなチーズケーキと紅茶を淹れて。

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
by ankoro_san | 2017-03-30 10:01 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

ロールキャベツ

春キャベツが出回って来ました。
葉を捲って行くと中は優しいクリーム色
みずみずしくて柔らかくてサラダもいいね^^
b0286629_9564250.jpg

外葉は、コトコト煮込んで
ロールキャベツにして見ました^^
豚ひくにくと玉ねぎのトマト味^^
b0286629_9582322.jpg

更に、味が染み込んだ2日目
まだ、少し肌寒いので
湯気もごちそうでした~~^^

おいしくいただきました~(*^^*)

b0286629_1044715.gif

by ankoro_san | 2017-03-29 10:14 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

ゆきやなぎ

昨年より少し遅れて
ゆきやなぎが、咲きました~~^^
b0286629_11114641.jpg


ゆきやなぎの別名は、白い小花をお米に見立てて
「小米花・こごめばな)
白くて小さくて可愛い5弁花・・
花言葉は「愛嬌」と云うのも納得です^^

ゆきやなぎは、桜が咲く前に
楽しみな花のひとつです^^
b0286629_9284639.gif

by ankoro_san | 2017-03-28 09:30 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)

さくら

今日、3月27日は
3(さ)×9(く)=27で
さくらの日なんだそうです。
b0286629_935864.jpg

さくらを待ちわびて
今週の、BGM・・・060.gif


新しい1週間が始まりました^^
昨日と違って、日差しも暖かく感じます。
さくらの蕾も、少しは膨らむでしょうか~~^^

さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/

b0286629_9464025.gif

by ankoro_san | 2017-03-27 09:48 | 直ちゃん | Trackback | Comments(6)

季節の手ぬぐい(さくら)

桜の開花便りが届くようになりました^^
あんころ地方は、来月初めごろになりそうです^^
b0286629_9412490.jpg

一足先に、季節の手ぬぐいは
「さくら」の絵柄に貼り替えて見ました^^
ついでに、クッションカバーも春用に^^
b0286629_944032.jpg

お茶とお菓子で・・
小さなお花見でもしましょうか~~ ^^) _旦~~
b0286629_1023527.gif

by ankoro_san | 2017-03-26 10:32 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(6)

耳鼻科へとお昼ごはん

昨夜飲んだ錠剤が 喉に痞えているようで軽い違和感が。
朝になっても、続いていたので耳鼻科に行って来ました。

診察の結果は、錠剤らしきものは見つからず
なにも痞えていなかったようで
ほっ。
痞えは、気のせいだったのかな・・・039.gif
b0286629_14161363.jpg
b0286629_13582448.jpg

ほっとして、ちょっと寄り道^^
喉越しのいい、冷やしうどんでお昼ごはん^^
いつもより、おいしく感じました。
ごちそうさまでした(*^^*)

耳鼻科は、パソコンから予約が出来て
順番が近づくと、携帯にメールで知らせてくれるのでとっても便利。
10時に予約した時点で35人待ちでした。
待合室で、何時間も待たされるのは辛い・・・
この方法、患者さん思いでとってもいいと思いました。



by ankoro_san | 2017-03-25 14:37 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(10)

朝散歩と朝のサラダ

誘われて、朝の散歩に行って来ました。
日射しは明るいけど、まだまだ風は冷たい・・
でも、なぜか心地良く感じました^^
b0286629_1121571.jpg

海に向かって、大きく深呼吸~~
気持ちのいい朝散歩でした^^
b0286629_12152182.jpg



今日は、アボカドの日・・♪
丁度、食べごろになったアボカドを朝のサラダに^^
b0286629_13213923.jpg

ドレッシングは、いつもおんなじ・・
オリーブオイル、黒酢、減塩醤油
粗挽き胡椒を回しかけるだけ。
目分量なので、食べる度に
薄味だったり、酸っぱ過ぎたり037.gif

b0286629_1234435.gif

by ankoro_san | 2017-03-24 13:24 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)

春を身近にとワンちゃんからのおねがい


今日は、彼岸明けですね。
このところ、昼が少しづつ長くなって来て
リビングに射し込む日射しは短くなって来ています。
そろそろ、日向ぼっこも出来なくなるね~~037.gif
これからは、部屋の中より外の方が暖かく感じたりします。
季節を感じながらの、お散歩出来たらいいね^^
b0286629_1064271.jpg


ワンちゃんからのお・ね・が・い・
散歩中に、こんな可愛いポスター見つけました^^
b0286629_1033483.jpg

b0286629_1027268.jpg

お・ね・が・い・♡ 
聞いてね~~001.gif

b0286629_10374148.gif

by ankoro_san | 2017-03-23 10:50 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

ベランダの緑とお昼ごはん

昨日は、思い立ってベランダのお掃除をしました。
ポトスの陰で、昨年の夏ごろから
ヤモリちゃんが、暮らしているので
そ~とそ~としたつもりだったけど
気配を感じて、慌てて飛び出して来て
猛スピードで、どこかへ行ってしまいました005.gif
ヤモリ(家守)は、家を守ってくれる縁起物って聞いているので
本当は苦手だけど・・
また、戻って来て欲しいな~~^^
b0286629_9454437.jpg

今朝のワイルドストロベリー
更に、日当たりのいい春場所へ^^
b0286629_16411127.jpg
b0286629_16451069.jpg

お昼ごはんは・・
缶詰めのさばと大根おろしに、醤油、塩胡椒で味を整え
たっぷりの大葉をトッピングした和風味のスパゲッティ。
缶詰めのオイルは使わなかったので、かなりアッサリめでしたけど
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10204333.gif

by ankoro_san | 2017-03-22 10:43 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(4)