ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと寄り道

2月最後の、ちょっと寄り道はにしむら珈琲
今日も、やっぱりホット珈琲をemoticon-0162-coffee.gif
ほんの少しの酸味もいいよね^^
b0286629_2043880.jpg

珈琲だけでは、お腹が落ち着きませんね・・emoticon-0136-giggle.gif
夫はカレーを、私はミックスサンドを
それぞれ、おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_15284396.jpg

また、3月も寄り道出来たらいいね~emoticon-0105-wink.gif

b0286629_20471469.gif

by ankoro_san | 2017-02-28 21:09 | お茶の時間 | Trackback | Comments(2)

2月のごちそうさま

寒い毎日でしたけど、早いもので
2月も、あと1日を残すのみとなりました。
寒くても、お腹は減りますemoticon-0111-blush.gif
今月も、たくさん美味しく頂きました^^
写真に撮ったものだけ、記録として^^
(今月も少な過ぎだけど・気にしないの・・笑)
b0286629_1617395.jpg

               ↑カレーうどん


先日のTV番組で、残りのお味噌汁にカレールウと
肉と野菜をを加えて、カレーうどんを作っているのを見ました。
我が家は、カレーが残った時によく作るけど
お味噌汁でカレーうどん・・♪
麵好きなので興味津々でした。

お味噌汁はないけど、味噌味だし豚汁ではどうだろか~?
豚肉と長ネギもプラスして作って見ました。
「お店で食べるカレーうどんのようで美味しいね」と
好評でした(*^^)v
美味しくて簡単^^また作りましょう^^

たくさん たくさん
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_17171478.gif

by ankoro_san | 2017-02-27 17:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

お茶の時間


b0286629_21151881.jpg
b0286629_21101471.jpg
「ご夫婦で仲良くお茶してね」と
ブロ友のyurikoちゃんから
リーフパイとクッキーの
嬉しい贈り物が届きました~~emoticon-0159-music.gif

うれしいな~emoticon-0142-happy.gif



温かい紅茶を淹れて
美味しく頂きましたよ~emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif
b0286629_21105580.jpg


yurikoちゃん
ありがとう~~
ごちそうさまね~~(*^^*)

b0286629_21194817.gif

by ankoro_san | 2017-02-26 21:39 | お茶の時間 | Trackback | Comments(4)

お内裏様とお雛様

押入れの奥で、随分と長い間仕舞いこんだままの
娘のお雛様・・
今日は、大安でお天気も良いので
金屏風も雛飾りもなくて
内裏雛だけですけど・・
本当に久しぶりに飾って見ました^^
b0286629_10585673.jpg

もう、40年以上前のものだけど
傷や、虫食いもなく綺麗なままで、ほっ^^
やっぱりいいね~^^
これからは、毎年飾りましょう^^
b0286629_9564583.jpg

それにしても・・
男雛が、驚くほど美形です^^


b0286629_1153715.gif

by ankoro_san | 2017-02-25 11:14 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(7)

マイニチヨリミチ

眼鏡が仕上がった連絡を貰って
三宮の眼鏡屋さんへ。
フレームが、今までの数倍も軽くて
かけているのをうっかり忘れそう~
とっても快適~
PCと携帯専用なので
今回もレンズはブルーライトにして貰いました^^
b0286629_14274278.jpg

↑今日は、こんな楽しい日でもあったのですね~
「マイニチヨリミチ」したくなる
魅力的なお店がいっぱい^^
また、ゆっくり寄り道しましょ^^
b0286629_12391876.jpg

「まだ、早いんじゃないの~」と言ったけど
夫は「買う」と張り切っているので
ホワイトデー用に缶入りチョコレートを3つ。
おじさんが、こんなに可愛く包装した物を
手渡す姿を想像して・・・・・・・・ぷぷぷ

早く用意し過ぎて
いつの間にか、私のお腹に収まっていた・・
な~んて、ならないようにしないと・・emoticon-0111-blush.gif


b0286629_14432324.gif

by ankoro_san | 2017-02-24 15:04 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

まだまだ、湯気までご馳走

b0286629_15355750.jpg

豚肉、根菜、菜の花を入れて
大好きな、煮込みうどんを作って見ました^^
b0286629_12223950.jpg

今日も、日差しがなくて
湯気までご馳走と感じます。
熱々を頂いて、温まりましょ^^

ではでは、いただきます~♪

b0286629_12282993.gif

by ankoro_san | 2017-02-23 12:32 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)

にゃん にゃん にゃん

かほりーぬから「今日は、ネコの日だね~」と 
朝の挨拶メールが^^

2月22日は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で
猫の日なんだそうです(=^・^=)

b0286629_10422317.jpg

お昼寝中の、写真ばかりですけど
久しぶりに、ぶじぇちゃん載せて見ました(=^・^=)

あいたいにゃ(=^・^=)♡

b0286629_10394139.gif

by ankoro_san | 2017-02-22 10:53 | ぶじぇちゃん | Trackback | Comments(6)

タコ焼き?焼けたよ

久しぶりに、タコ焼きを焼いて見ました。
正確には、タコが入ってないので
ただの「焼き」と
溶けるチーズを入れた「チーズ焼き」
b0286629_0164954.jpg

「焼き」は、マヨありとなしで味に変化を^^
(タコがなくても、充分美味ですemoticon-0105-wink.gif
チーズ焼きは、塩胡椒で^^
b0286629_0193792.jpg

子育ての頃は、おやつによく作っていたっけ・・
それと、夫が夕ご飯要らない日も・・emoticon-0136-giggle.gif
懐かしく思い出しながら・・
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

最近は、市販のタコ焼き粉の種類も豊富で
どれも、美味しそう~
また、時々焼きましょう。
今度は、大粒タコ入りで・・emoticon-0102-bigsmile.gif

b0286629_14224565.gif

by ankoro_san | 2017-02-21 14:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

月曜日


青空と・・
b0286629_9231130.jpg

波も穏やかな海・・
見慣れた風景だけど
微かな、潮の香りにも癒されます^^
b0286629_9235061.jpg
b0286629_924674.jpg

               晴れた日の午後の散歩より

新しい1週間が始まりました^^
今週も、体調管理に気を付けて
元気で過ごせたらいいね(^O^)/
いいことも、いっぱいありますように^^
b0286629_9322579.gif

by ankoro_san | 2017-02-20 09:58 | 嬉しいとありがとう | Trackback | Comments(2)

暖かい朝

青い空に、明るい日差しいっぱいの
部屋の中は、暖かい朝です^^
ベランダの、シクラメンも
気持ちよさそう~♪
b0286629_162837100.jpg

晴れているうちに、メガネやさんまで^^
b0286629_9505481.jpg

ではでは~
素敵な、日曜日をお過ごし下さいませ~(^O^)/
b0286629_95823100.gif

by ankoro_san | 2017-02-19 09:59 | ベランダの緑 | Trackback