ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月のごちそうさま



今月も、たくさん美味しく頂きました。
今年も、似たり寄ったりのものばかりになりそうだけど・・037.gif
やっぱり、食べる事って大事^^
写真に撮ったものを、記録として037.gif
b0286629_958254.jpg

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_9452531.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-31 10:14 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

ごちそうさま


先日、仕事帰りに夫が買って来た
スーパーのお寿司。
魚屋さんが、作ったお寿司なので
ネタは新鮮でおいしいのです^^

そてにしても、よっぽどお腹が空いていたのね~037.gif

b0286629_93086.jpg

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


予報通り、雨の月曜日となりました057.gif
1月も、泣いても笑っても
今日と明日とあと2日となりました。
水曜日は、もう2月ですね~
少しづつ、暖かくなるといいな^^
さあ^^今週も元気でいこ(^O^)/
b0286629_93928100.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-30 09:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

酒蔵まで

散歩がてら夫のお気に入りの酒蔵へ。
平日だからかな~
駐車場には観光バスも停まってなくて
夫が、お酒を購入している間に
幾つか展示してある、歴史を感じる酒造りの道具をパチリ~
b0286629_1035388.jpg
b0286629_1035431.jpg
b0286629_10361640.jpg
b0286629_1037781.jpg


夕食は、温かお鍋に
熱燗をつけました~043.gif

b0286629_10382919.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-29 10:47 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

花時計 (神戸開港150周年記念)

買い物の帰りに
花時計に行って見ました。
b0286629_1111994.jpg

青色で海と150の文字
文字の中には、ポートタワーも
黄色いくちばしの白いカモメが一羽
港町らしい風景の美しい図案です。
b0286629_11115777.jpg

撮り方が下手で見難いですので
こちらの立て看板を^^
b0286629_1113411.jpg

3月には、クイーン・エリザベスが
ポートターミナルに入港するとか。
なんと、市民船内見学会も開催されるんですね~
船旅は憧れだけど、可能性は全くのゼロだとおもふ037.gif
でも、チャンス!見学だけなら^^
ハガキ出して見よ^^

b0286629_1142143.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-28 11:49 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

季節の手ぬぐい(花)

予報通り、いくらか寒さが和らいでいます。
2~3日は続きそうなので
日中は、使い捨てカイロの
出番はなくなりそうです~037.gif
b0286629_1013857.jpg

季節の手ぬぐいは・・
ビタミンカラーに白い小花の
絵柄に貼り替えて見ました^^

明るい色に、元気が貰えそう~~006.gif

b0286629_9105267.jpg


気温差で、体調崩さないように過ごしたいですね^^
引き続き、風邪やインフルエンザにも用心です。

b0286629_9163263.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-27 10:20 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)

白いもの

b0286629_1033913.jpg

今日は、冬土用丑の日なんですね。
相変わらず、鰻に縁のない我が家ですが
「い」が付く食べ物や
「白い」食べ物でも良いそうなので
真っ白い大根と、鶏の手羽先を炊いて見ました^^
b0286629_15151878.jpg

「い」の付く食べ物・・いも いか いちご 
「白い」食べ物・・・とうふ うどん はんぺん 
           大根 酒粕 お餅
まだまだ、ありそうですね~
b0286629_10101984.jpg

こちらは、先日作った鶏の粕漬け^^
テレビの、お料理番組を見て作って見ました。
鶏肉が柔らかくて、とっても美味しかったです。

酒粕とねぎが「白」なので載せて見ました037.gif

白いものと云えば・・・
髪が伸びた分、わぁ~白髪が目立つ
そろそろ、カット&カラーに行かないとっ。

b0286629_10195459.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-26 10:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)

おいしい寄り道


掛かり付けの医院に
いつもの薬を処方して貰いに行って来ました。
待合室には数人しかいなくて
思ったほど混雑してなくてほっ。
b0286629_14272829.jpg

帰りは、お決まりのモスバーガーに寄り道して
お決まりのチーズバーガーセットを^^
b0286629_14285328.jpg

駅前のケーキ屋さんでロールケーキも^^
温かい紅茶淹れなくちゃ063.gif

何だか、今日も食べることばかりの
話になってしまいましたっ037.gif


b0286629_14371175.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-25 14:45 | ごちそうさま(外) | Trackback | Comments(6)

野菜がおいしい

1年中、朝サラダで頂いているブロッコリー
寒いこの時期は、一段と美味しいです^^
ギッシリと詰まった蕾から
元気をいっぱい貰っている感じがします^^
b0286629_10481230.jpg

ブロッコリー(2個)を茹で
サラダスピナーで、しっかり水切りをし
冷めたら保存容器に入れ冷蔵庫へ。
付け合わせにも重宝しながら
2~3日で食べ切るようにしています^^
b0286629_1423539.jpg

1月24日
今日は、アボカドの日なんだそうです。
この頃、たくさん出回って来たので
また、食卓に並ぶ日が多くなりそうです^^



b0286629_10243960.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-24 10:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)

チョコレートがおいしい(ラミーとポッキーとカプリコ)

毎年楽しみの
冬季限定の、ラミーチョコ
b0286629_10394162.jpg


こちらは初めて
期間限定の、シャンパン仕立てのポッキー
相変わらず「限定」の文字に弱いです037.gif
b0286629_1055183.jpg

温かいお茶といっしょに063.gif
やっぱり、チョコレートはおいしい^^


今日は、1月23日
さむ~い1日になりそうだけど
いち!にっ!さん!で、元気でいこ(^O^)/



b0286629_22481458.jpg

追記です。
後日、シャンパン仕立てのカプリコと
また、ポッキーを買って見ました^^
シャンパンの風味がふわっと口の中に広がってあまり甘過ぎない・・
これが、大人の味と言うことなのね^^

アーモンドプレミオのシャンパン仕立ても食べて見たい・・
期間限定中に、見つけられるといいな^^


b0286629_1042440.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-23 10:49 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)

散歩にて


昨日の午後、お天気に誘われて
お散歩に出かけたら
偶然にも、フリマ開催中でした~~
b0286629_929444.jpg

お決まりの、そらとうみをパチリ~
b0286629_9303229.jpg

b0286629_931829.jpg

たくさんのブースが並んでいて
ぐるっと一回りして来ました^^
今回も、いい出会いはなかったけど・・
b0286629_9572128.jpg

時には、こんないい出会いもあって
やっぱり、フリマはたのしい~~^^
こちらは、昨年のフリマで出会った
津軽塗りの男箸^^
思い出したので、載せて見ました037.gif
(一度使って見たけど、私には大き過ぎました)

今日は、雨の日曜日となりました057.gif
日差しの有難さ感じながら
温かいお茶を、もう一杯~ ^^) _旦~~


b0286629_1071797.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-22 11:24 | 散歩 | Trackback | Comments(2)